キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
真透 雫
ID:671473
MD:64581934200ba5258e7070458929c520
真透 雫
タグ:
鳩羽
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
まとう しずく 職業ベース:ファッション系芸術家(2015) 特徴表 2ー5 鋭い洞察力 優れた感覚の持ち主であるため。〈目星〉に+30%。 誕生日:7月24日 ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ネイルアーティストを目指している女子高生。 ネイルサロンでバイトしているが、卒業したらヨーロッパに留学して修行したい。 鍵開け…引き出しの鍵をよく無くすので自力で開けてたりしたらこうなった。バイト先でやってはよく怒られる。 目星…かわいいもの、ネイルデザインに使えそうなものを探してはメモメモ 写真術…とりあえずスマホカメラをかざす習性を持っているタイプの女子高生 言いくるめ…ええ~~このカラー絶対似合いますよお客さん~~~!!イメージぴったりですからぁ~~↑↑↑ 外国語(英語)…留学したいのはフランスなんだけど高校の授業では英語しかなかった。 芸術(デザイン)…爪の。細かい描写とか得意。 ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ◆交友関係 安月 翡翠(381075) 「翡翠さん。優しくて、ものすごく強いお姉さんだったわ。あの時は混乱してたけど、命を助けてもらった…のよね。今度、お礼しに行こう。それに、…「おねえちゃん」の事も聞きたいから。また話したいな」 雨音 弥夜(580313) 「みやくん。なんだか不思議なお兄さん!一緒にいると、いつの間にか巻き込まれちゃう感じ。帰る時、ずーっと直前までトイレに籠もってたけど、大丈夫だったかしら…」 「大丈夫。いつものみやくん。」「目を覚ましたら、また遊びにいこう。今度はどこがいいかな?」 瑞木 千遥(610633) 「チハルさん。きっとね、とってもいい人だよ。優しくて、人間らしいっていうのかな。小さい子とか困ってたら手を貸しちゃうタイプだと思う。そういえば、頭に工具が直撃してた…お見舞い行こうかなあ」 時雨みはる(仮)(NPC) 「おねえちゃん。ううん、そうじゃなくて。これはね、アダ名みたいなものだよ。みはるお姉ちゃんじゃなくて、あたしの大切な友達の、おねえちゃん。ね?…また、おねえちゃんが落ち着いたら、たくさん話そうね」 北條忠輝(695098) 「バーテンダーやってるお兄さんなんだって!ちょっとおっちょこちょいだけど、しっかりしてる人だったよ。お店にノンアルカクテルあるからおいでって言ってもらったの!ふふ、夏休みにいってみようっと」 水守玄() 「階段でぐったりしてたひと。すごく疲れてたみたいだけど、あのあとちゃんと眠れたかな?」 片桐忠義(894004)…家族ぐるみの付き合いがある幼馴染みのお兄さん。遊びに連れて行ってもらうことがよくある。 「お兄ちゃん、あれ!こないだ言ってたカフェ、おいしいケーキがあるって!」「準備体操は大事だって、教えてくれたのお兄ちゃんだよ」 風前燭(549444)…よく遊んで?引率して?もらう近所の公園にいるおじさん。 「きょーじゅ、1人ですごく頑張ってて疲れてそうだし、大丈夫かな…。」「あんまり根つめすぎちゃだめだよ」 「……それ、」「翔くん、の」 東雲翔(1004224)…よく遊ぶ近所の幼馴染み。けっこう年上なんだけど話しやすいお友達! 「よかった、よかった……、翔くんと一緒に、ちゃんと逃げられた…」「大丈夫だよ、ここには何もいないから!ね、ほら、ゴミ拾いいこ」 →2017/01/31 行方不明になった知らせを聞く。 「翔くん、…おうちの人心配してるよ、翔くん、どこまでいったの…?」 ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ◆経験済みシナリオ(ネタバレなし) 2016/06/17 「冥界への片道切符」(NPC) 取得…クトゥルフ神話技能+3 2016/08/22~23 「終わらない階段の怪談は終わらない」NormalEnd 取得…呪文「門の創造」 クトゥルフ神話技能+3 SAN-7 「なんだったんだろう、あれ。やっぱりホテル探すときはレビューとか見てからじゃないとなあ。そういえば一緒にいた水守さん、大丈夫だったかなあ」 2016/06/04~09 「蛇の屋敷」 取得…呪文「イス人との接触」、iPhone5s、本「レインツリーの国」、クトゥルフ神話技能+3 SAN+2、HP-7 治癒1D3→1 HPの回復には7週間かかる。完全回復は2017/01~2017/05辺り。 「…友達になりたかった、かな。本も返しそびれちゃったし…。ああ、そうだ。あたしね、免許取りに行こうと思ってるの。…そしたらまた、みんなでスキー、行こうね。」 2016/10/07 「白盤の泡沫蝶」 取得…AF:透明な石のペンダント SAN-4 「うん。そう。…みやくんらしいね。すごく。でも、だからこそ」 「いつものみやくんだって分かったから。だから、信じて、待ってるよ」 2016/10/19(時期的には夏) 「泡沫灯」NPC 2017/01/08~18 「雪山密室」 取得…SAN-1、聞き耳+7、投擲+8、ナビゲート+3 不定の狂気:健忘症 20時間 同行していた親しい友人と、その死を、帰宅して眠り、目が覚めるまで忘れてしまっていた。 「…もうひとり、もうひとりいたんだよ。どうして、どうして思い出せなかったの…、だって、確かに、わたしは」 「冬の山も、スキーも、きらい、きらいだよ…もう行かない、誰とも、いかない…」 「一緒に出掛けたら、みんな、みんな死んじゃう」 ---------- ---------- ---------- ---------- ---------- ◆所持品 【AF:透明な石のペンダント】 中に翠色の蝶のような模様が刻まれている。ちょっとやそっとじゃ、壊れそうにない。 SAN0を一度だけ回避できる。(元数値が5以上だった場合は5残り、それ以下の場合元の数値が残る。) 効果が発動すると、ペンダントは割れてしまう。 また、海の水につけると、石からオカリナの旋律が聴こえてくる。 呪文「門の創造」 この呪文は使う者を別の場所、別の次元、別の世界へ行かせてくれる重要な呪文である。1つの「門」は、別の所にある1つの場所にだけ通じている。門を創造するためにはPOWを永久的に消費しなければならない。消費する値は、門が通じている場所までの距離をマイルで表した値を、10を底数とした対数に変換したのと同じ値である(表参照)。門の形態にはいろいろなものがあるが、いちばんよくあるのが床にペンキで描かれた模様で示されるもの、野原に奇妙な形に並べた石で示されるものなどである。門を使うためには、門を創造するために使ったPOWと同じ値のマジック・ポイントを消費しなければならない。門を通って行う旅行1回につき、正気度ポイントを1ポイント消費する。 旅行をするためのマジック・ポイントが足りなかった場合には、キーパーは次のうちどちらかにするかもしれない。すなわち、旅行者は向こう側には行けずまだこちら側にいるか、意識不明になってマジック・ポイントは消費されてしまったことにするか、あるいは探索者は旅行を遂行してあちら側へ行ったが、意識不明で到着し、マジック・ポイントは消費され、しかも交通費としてPOWを1ポイント消費したことにするかのどちらかである。もう一度門を通って帰ってくるには、行く時と同じコストが必要である。 門の向こう側の端は、こちら側の端と同じような形態になっている。普通の場合には、どんな者(物)でも門を通ることができるが、中には門の入り口を活性化させるために、何かの言葉あるいは身ぶりなどが必要なように作られている門もある。また、門はそこを通る者を向こう側の異世界で生き残れるような形に変える力があることでも知られている。1つ以上の目的地へと通じている門もあるかもしれない。 呪文「イス人との接触」 この呪文は時間をさかのぼったり未来へ行ったりするものではない。呪文をかけるためには4マジック・ポイントと1正気度ポイントのコストがかかる。呪文がかけられたときに、イス人の精神が呪文の使い手から160㎞以内にいる人間の身体を占有していた場合、イス人は呼びかけに気がつき、好奇心をそそられたか、恐れたか、警戒心をそそられたかすれば、呼びかけに応えるかもしれない。呪文の使い手が興味あることを何も話さなかったか、何も提供しなかった場合には、偉大なる学者の種族は、その後の質問を無視する。あるいは害獣か厄介者と思って呪文の使い手を破壊してしまうかもしれない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG