キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
レイ・ベルベット
ID:5097931
MD:64c8ca4aeb71116e6582e5b530da82fb
レイ・ベルベット
タグ:
むー/あぞ
AconiteⅡ_Lsfa-W
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
レイ・ベルベット 職業ベース:ジャーナリスト カラーコード:#68A4D9 【詳細】 朗らかなおてんば娘。ドがつくほどのお人好しで人たらしである。 基本的にいつでも前向きで、気性は穏やか。正義感と好奇心は強め。 身体が弱く病気がちな面もあるが、人前でそのようなそぶりは見せないようにしている。 女性というだけで舐められることも多いがへこたれることなく、積極的に社会進出を目指して新聞記者となった。 大変なことも多いけど楽しくお仕事してます。ヘマしたときは持ち前の人の好さと愛嬌で何とかしたい。 時々変なことに巻き込まれる(寄せ餌)けど、あんまり自覚がない。 自分に向けられる悪意や好意にもわりと疎い。いわゆる頭はいいけど鈍感なタイプ。 誕生日:2/21 [ 花 - スミレ、ネモフィラ、サンシュユ ] 血液型:AB型 一人称:私 二人称:きみ、あなた 苗字:マシュマロの原材料であるウスベニタチアオイの別名、ビロードアオイのビロードの英語。 名前:クレアが「明るい」「輝く」「聡明」などの意味があるため、「一筋の光」という意味であるレイを採用。 「恨むのは苦手ね、疲れちゃうもの」 【特徴表】 ・信頼のおける人 探索者は自分の家族や友人などの仲間を粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。 その評判が今後も続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つにそれぞれ+10%。 ・寄せ餌(D) 60% 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 【経歴】 『AconiteⅡ』ENDA 『To nirvana』 【報酬/後遺症】 ・不定:狂愛・崇拝・依存 0/5 特定の人物をはじめとする生物に異常なほどの愛情を覚え、崇拝する。 対象の言うことしか聞けなくなり、対象に危害を加える者には殺戮衝動を起こす。 対象と一緒に居ないと、全ての技能に【-30%】 以下、AconiteⅡ HO6 残存者、ネタバレ有。 あの日、私がお茶をしようって言わなければ—— いつもはしない考え方だった。 というのも、たぶんそこそこに裕福な家庭に生まれ育って、そこそこに努力が報われて、 そこそこに順風満帆な、楽しく過ごせた人生だったからだろう。 妹と姪を亡くした。大切な家族を亡くした。 そして、大切な人—— ジョシュの大切な人を、亡くした。 誰よりも愛しているのに。誰よりも幸せを願っていたのに。 私が、死なせてしまったのかもしれない。 「罪悪感を表現するのは、許しを請うようなものだと思うの……」 「私は許してほしいわけじゃない。幸せに、なってほしいの。なってほしかった」 「やるせなさの矛先を、自分自身に向けるのが楽なのかもね」 【補足】 26の歳で未婚、というのは、いくら女性の社会進出が認められ始めた時代とはいえ、多少の違和感がある。 実は、同僚であるジョシュにいっとき好意を抱いていたのが原因の一つである。そして、今も変わらず彼を愛し、大切に想っている。これを伝えたことはなく、伝えるつもりもない。 同僚として、友人として、妹にジョシュを紹介をし、気づけば妹と彼とが結ばれることになっていた。 その際に生じたのはどろりとした嫉妬心でもなんでもなく、心の底からの祝福と喜びだった。それはもう我が身のように。 だからなおのこと、彼の隣に堂々と立てなくなってしまったのかもしれない。 ごめんなさいと言うことすらできないでいる。泣くことすらできないでいる。 ただ笑顔を崩さずに、その時々に自分にできることをする。それしかできないでいる。 【スタンス】 残された者の罪悪感、を大事にしたい。 ‣ 犯人 捕らえてしかるべき裁きを受けてほしい。 許せはしないが、復讐をしようとは思わない。 ‣ HO7 許しています。 そもそも悪だと思っていない。 ‣ ジョシュ 現在向けているのは恋ではなく愛。大切な人を、直接ではないけど奪ってしまったのかもしれない。という罪悪感。 でもそれがとても自分勝手な考えであることも自覚しているため、表出しないように気を付けている。"できること"なら何でもする。 ‣ 妹&姪 ごめんなさい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG