キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ツムグ
ID:1971768
MD:64d7d416588d8a5502434ae29306db59
ツムグ
タグ:
Y宅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
名称:能登 紡 (本名は ありません) ビデオ・ゲーム・テスター ベース EDU*10+DEX*10=90+150=240 言いくるめ,聞き耳,芸術(ゲーム),コンピューター,電気修理,値切り+個人的関心2つ 選択: 図書館→攻略本とかで調べ物得意になった 英語→いや外国のゲームとかやるしいっぱい英語出るし ---興味技能--- ・回避/キック→新作のゲーム買うために!あとこのゲームのキャラのモーションかっこいい!! ・精神分析→"主人様"がそういうの詳しかったんですよ!あの人はただの天然みたいですけど! 【特記】 仕事で携わったゲームファンに対して言いくるめと信用に+10% 【特徴表】 28 芸術的才能 INT*3 → ゲーム 25 鋭い洞察力 目星30% 【設定】 一人称「僕」 二人称「〜様」「あなた」 「僕ですか!えっとですね〜、しがないゲーム好きです!」 「僕はね〜"主人様"が好きなんです!今度はどんなゲーム用意しよっかなぁ ふふ」 「あ、えっと僕の名前はツムグです!よろしくおねがいします!」 ふらふら元気な子。やんちゃバカ。 ゲームが大好きでよくゲームで遊んでる。 ゲーム、というくくりならなんでも大好き。 電子のみに限らない。カードゲーム ボードゲーム、とにかくなんでも! あんまり物事を深く考えてない。 楽しいことが好き、変わったことが好き、面白いことが好き。 本能で生きてる。いつも笑顔。 あまり他人を疑うことを知らない。 からっぽ。 ただ、髪の毛だけは触らせようとしない。 触るだけならまだ許すときはあるけど、切ったり染めたりだけは断固拒否。 後遺症でINT減っている。いつか戻ります 技能は元のまま残しています(問題のある場合は出陣させません) サイコメイズ問診票 ・名前 「能登 紡」 ・性別 「男」 ・誕生日 「9月27日(実際に生まれた日は覚えてない)」 →"主人様"との記念日 ・血液型 「B型」 ・最終学歴 「分からないですね」 →未就学。 ・肉体情報 身長 体重 「150cm/46kg」 ・睡眠時間 「ゲームに熱中していなければ7-8時間」 ・家族構成 「家族は知らないですが一緒に暮らしているのはメイドさんが3人と執事さんが1人、あとたまに遊びにきてくれる"主人様"ですね」 →両親からは虐待を受けネグレクト状態だったが、一人でゲームをして過ごしていた。目の前で"主人様"に親は殺された。親のことは大して認知していない。 ・家族とはどんな存在ですか?一言で表してください。 「僕の生きてる場所です」 ・あなたは子供時代、どのような子供でしたか? 「ゲーム、遊び…が好きでしたね。それ以外には特にはないです!」 ・あなたは夢を見ますか? 「うーん、滅多に見ないですね。たまに見るのは…誰かが僕を呼んでいるような、そんな夢です」 →ごく稀に目の前で殺された両親の夢を見るが認識していない。たとえ認識しても理解はしない。 ・あなたはスポーツが好きですか? 「大好きです!スポーツもゲームですから!」 ・あなたがされたら一番いやなことはなんですか? 「髪の毛を弄られること…ですね…」 ・あなたが一番うれしいことはなんですか? 「ゲームをすることです!特に誰かと遊んでいる時…"主人様"と遊んでいる時とかは格別です!」 ・あなたは神を信じますか? 「僕の神は"主人様"ですけど、一般的に神と呼ばれる存在は見てきましたからいると思いますよ」 ・あなたは超常現象を信じますか? 「はい!見てきました!」 ・あなたの自己紹介をしてください。 あなたの良いところ、悪いところを私に教えてください 「自己紹介…僕はツムグです。えっと、良いところ…は、この黒髪ですね!"主人様"にも褒められて、好きって言ってもらえたんです。だからこれは僕の宝物です。あとはゲーム大の得意!悪いところ…悪いところ、うーん、よく言われるのは自由に動きすぎ…とかですかね?やりたいな〜って思ったことはつい実行に移しちゃいがちで。そんな感じでしょうか?はい!」 -後遺症- 髪や衣服を自由に動かすことが出来る。 技能「髪を操る」 初期値 45% 衣服は本来の形を大幅には変えることはできない。(リボンを動かしたりベルトを動かしたりとか程度) 材質の変更も不可。 但し 明確に意思的に髪を長時間操る場合(戦闘や集中して細かい作業をするなど)、実行者はSANC 0/1 を行う また、髪が意思を持って動くような姿を目撃した場合、周囲の人間はSANC 0/1d3 を行う ※髪を操る、万能になってしまうところがあるため使用可能判断はKPに任せてください 攻撃力は目安小型ナイフ。 APPが20に固定される→見る者を魅了する黒髪を所有 -通過シナリオ- ・瑠璃島 同行者:鬼山イバラ(しきつね)/端田朱計美(設楽壬子)/冬呑蘇屶(がらくた)/恥木千耶花(Norin) 不定:偏食症 変なものを食べたがるようになる 2卓 ●● ・皿の上の人魚姫 同行者:糾市赤月(月々)/花総終(あい餅)/鱒田豊(菽沢)/柘植弥勒(あねこ) 不定: 睡眠障害 眠れなくなる。一日寝なかった場合技能成功-5 4卓●●●● ・天使は誰だ? 同行者:(しだ)/(設楽壬子) ・消える色彩 (NPC) 同行者:千切霧(ちるの) ・死んでしまうとはなさけない▼ 同行者:殿 卓(峰雄)/馬喰 五升(ほにょり) ・サイコメイズ KP:アマネさん 不定:幻覚 色んなことが気になる。その時のKP次第。 4卓●●○○ ・ねこの小道 KP:峰雄さん 同行者:仔犬一 ・真夜中遊園地 (KPC) 同行者:兵馬虹(しきそ) ・ダンス・イントゥ・ティックス!! KP:志賀さん 同行者:歩羅為悪 【以下取得呪文、接触神話生物等】 ※通過シナリオのネタバレ有 特に接触神話生物以下 -呪文- [実用性] ・被害を逸らす P278 ・幽体の剃刀 P290 ・魂の付与 オリジナル魔法 [招来/退散・接触] ・ルリム・シャイコースの招来/退散 ・星の精の召喚/従属(本も所有) オリジナル呪文 「魂の付与」 無機物に命を与えることができる。 呪文の使用には対象物のSIZと同等のMPを消費することとなる。 術者が永久的に魂を与えることが出来るのは1つのみであり、後のものは術者から1MPあたり1km以上離れると動くことができなくなってしまう。 術が解けたものを動かすためには再度MPの消費が必要となる。 魂を得たものの記憶は、術者との結びつきに大きく左右される。 例:幼い頃からのもの→昔の記憶も引き出せる 結びつきが浅いもの→最近の記憶までしか引き出せない なお、すでに魂を持つものには与えることはできない -接触神話生物(五十音順)- ・食人鬼 ・空鬼 ・ニャルラトホテプ(赤の女王) ・ムーン・ビースト ・リヴァイアサン ・ルリム・シャイコース -AF- ・宣託(選択)の短剣 不思議な形の文字が彫られた、まるで神話か伝承にでも登場しそうな美しい短剣。 1d10+8のダメージ。リヴァイアサンの皮膚装甲無視。1人殺害するとPOW+1と強制1d50のSAN喪失。 人は即死のナイフ。魂が抜かれていくような感覚。 →家に飾ってる
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
趣味ポイントの使用量が許容限界を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG