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クトゥルフ PC作成ツール
レネ・ヤップ.Jr
ID:2864738
MD:650cb012df35a8632674dbe421e83d6e
レネ・ヤップ.Jr
タグ:
ドーナツ革命党
ドーナツ革命党継続
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
日本在住。仕事は深海研究機材の管理。 子供の頃家が火事になり、顔にやけど痕がある。若いころは医者を志していた。 名前は祖父から受け継いだ。 アフリカ人の妻との間に娘1人息子2人。みんな独立した。日本で知り合ったため、妻とは日本語で交流している。 誰とでも仲良くなれ、友達が多い。 @Rene(生まれ変わり)Yap(騙すのが上手い賢い人) ■参加シナリオ 2020- 0128「海を撒く人」-18+11 8月 不定3ヶ月:絶~対に人外になりたくない 0205「300人分のセカイ系恋愛」NPC -25+7 0205「らぶ♡からはじめるかみさまきょうしつ」NPC -14+98 3年4ヶ月経過 1126「凍りつく脳漿」-27+4 ■習得呪文 ≪天候を変える≫(基本P273) 天候を穏やかにしたり、悪化させたりする呪文。大勢で呪文を使用し、大きな効果を得る事も可能。 10MPを消費するごとに天候を1段階変える事ができる。また、参加者は全員正気度が1減少する。 天候の変更には1段階ごとに3分間、歌のような詠唱を行う必要がある。効果範囲は3.2キロメートル。 変更された天候は、10MPごとに30分間継続する。 ≪食屍鬼との接触≫(基本P268) 近辺に食屍鬼が全く存在しない場合を除き、この呪文は失敗の恐れはない。食屍鬼は人が多く住む場所であればどこにでも存在している。 墓地や死体安置所、古い埋葬地、加えて月の明るい夜は呪文を行うにあたり非常に都合が良い。呪文の使用者は8MPを消費、1d3の正気度喪失を要する。 ≪ニョグタの招来/退散≫(基本P263) ・招来について 招来においては、最終的にニョグタの巣窟へ通ずるような深い洞窟の入口で行う必要がある。この呪文はニョグタの好意を引き出す。 呪文の参加者は全員1以上のMPを使用し、全員の提供したMPの合計値が呪文の成功率となる。 参加者は1d10の正気度を喪失し、また招来に成功しこの神格が到着した際は更に正気度喪失が発生する。 ・退散について 退散においては、場所の制限は存在しない。また正気度の喪失は発生しない。 まず6MPを消費し退散の道を開く必要がある。この段階で退散の成功率は5%となる。加えて、以降は1MPごとに5%成功率を上げる事ができる。 (6MPで道を開き、成功率5%で呪文を行える。更に10MP消費で成功率55%となる。退散を確実に成功させるためには合計25MPを要する) ≪ニョグタの落とし子の召喚/従属≫(基本P282) ・召喚について 地底に棲むニョグタの落とし子1体を呼び出す呪文。この呪文はどこでも行えるが、ニョグタの落とし子は日光の下では行動ができない。 呪文の使用者は任意のMPを消費し、1MPにつき10%の成功率で召喚を試みる事ができる。 また、提供したMPの合計値に対して、1MPあたり5分間の呪文の詠唱を行い、成功した場合詠唱の終了から2d10分後にニョグタの落とし子が到着する。 召喚の成否に関わらず、1d3の正気度喪失が発生する。また召喚に成功しニョグタの落とし子を目撃した際は更に正気度喪失が発生する。 ・従属について 召喚された生き物は、呪文の使用者に襲い掛かる場合もある。 呪文の使用者の残りMPとニョグタの落とし子のMPを対抗させ、成功すれば従属させることが可能。 従属された生き物は、呪文の使用者の命令ひとつに必ず従わなければならず、命令を実行した後は自由の身となる。 失敗した場合は生き物は呪文の使用者に襲い掛かり、攻撃した後元の棲み処に帰っていく。 ≪呪文-萎縮(SHRIVELLING)]≫ この呪いをかけるためには好きなだけのマジック·ポイントと、その半分の値の正気度ポイント(端数切り上げ)をコストにしなければならず、詠唱のために2ラウンドの時間が必要である。 呪文に成功するためには、呪文の使い手は抵抗表に従って自分の残っているマジックポイントと対象のマジックポイントを競わせて勝たなければならない。 成功すれば、対象は破壊され黒焦げになる。呪文に投入した1マジックポイントにつき、対象の耐久力が1ポイント失われるのである。 ≪手帳-暗黒の呪い(CURSE OF DARKNESS)≫ 異次元あるいは異界からやって来た生き物を、来た所へ返すための呪文である。 この呪文をかけることにより1D6正気度ポイントを失い、POWを消費する。 この呪文は、呪文の使い手の周りを一団の人間が取り囲むようにして行う。 全員が呪文を知っていなければならず、全員で少なくとも2、3分の間一緒に詠唱を行なわなければならない。 参加する者はそれぞれPOWを1ポイントずつコストにするが、呪文の使い手だけは1ポイントも提供しなくてもかまわないし、いくらでも好きなだけ提供してもかまわない。 コストにしたPOW1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。 いったん呪文が成功すると、異界の生き物にはそれに抵抗したり逃れたりするチャンスはない。 この呪文を効かせるためには、輪になっている者の中の1人あるいは呪文の使い手がその姿を見たことがないといけない。 ≪呪文-卜占≫ 媒体となるものはいろいろである。動物の内臓からお茶の葉から占い棒まで何でもかまわない。 ト占が理解できるのはロールで[POW×5]以下を出した場合である。 未来の前兆はあいまいであったり、微妙であったり、夢のようであったりするかもしれず、また謎めいた文章で表現されているかもしれない。4マジックポイントと正気度1d2ポイントのコストがかかる。 ≪被害をそらす(DEFLECT HARM)/ニャルラトホテプ版≫ 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする呪文である。 呪文をかけるためには1マジックポイントと1正気度ポイントのコストがかかる。呪文の使い手は「ニャルラトホテプ」の名前を口に出して唱え、自分を襲おうとしている者に向かって、ぐっと片手を伸ばす。 手を下ろさないかぎり、攻撃が与えるはずだったダメージ (ロールで決定されるダメージ)と同じ値のマジックポイントを消費することによって、攻撃を次々と脇へそらすことができる。 その攻撃が命中していない(ダメージをロールしていない)場合には、マジックポイントの消費は必要ない。 手を下ろせば、そこで呪文は終わる。 この呪文は何度もかけ直すことができる。マジックポイントを使い切ってしまうまではいくつでも攻撃をそらすことができるのである。 どの攻撃をそらすことにし、どの攻撃からはダメージを受けることにするか選択できるが、それは実際のダメージがどのくらいの大きさのものであるかがわかる前に決めなければならない。 攻撃をそらすためにマジックポイントが足りない場合には、呪文はそこで終わる。攻撃は通常通りに命中したりはずれたりすることになる。
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
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