キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
オッズロイド・エンズ・マルジン
ID:4210405
MD:651ed5b9d172c0ba0a7f80e69e0ce1d9
オッズロイド・エンズ・マルジン
タグ:
依式宅探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【概要】 オッズロイド・エンズ・マルジン Oddzloyd・Ends・Myrddin 【通称】…オズ(Oz) 二つ名は『がらくた好きのオズ』 【一人称】…オレ 【二人称】…アンタ 【お父さん】→パパ→父さん(大人時) 【お祖父ちゃん】→じいちゃん 【お祖母ちゃん】→ばあちゃん 【フレディ(犬)】→フレディ _________________________ 《幼少期》 ブリテン島、ウェールズ地方に住まう7歳の少年。 優しい祖父母、探検家の義理の父親、そして最近拾った子犬のフレディ(Freddie)を持つ元は孤児。自然豊かなウェールズの湖や森で動物、植物を観察したりはしゃいで走り回ったりと元気いっぱい。そして猪突猛進だったりする。 趣味は宝物探し(がらくたばっか)、妖精探し。 小人妖精は見つけたら捕まえて祖父母に見せようとするも今の所発見した事ない。捕まえたと思ったら虫だった。残念。 がらくた集めと言う名の宝探しは日課。 輝く物を箱に詰めると本当に宝箱の様になり、それを眺めるのが楽しい。 稀に夜中、眠れない時は星を見上げて飼っている子犬のフレディと暖かいココアを飲んで過ごす事がある。 将来の夢は魔法使いと父親のような探検家。 探検をする魔法使い。 今現在は見習い魔法使いって事で夢はデッカく、努力もデッカく。 7歳まだまだこれから。 見上げる星がどんな名前なのか、山々、湖にいる生き物が何なのか、7歳の少年にはまだまだ分からない。 父親が旅に出て、世界の話を聞くのが本当に羨ましく、世界を見てみたいと知識欲と好奇心に溢れている。 以前、父親に一緒に行きたいと申し出るもまだ早いと断られる。優しい祖父母の存在の事もあり泣く泣く断念。 義理とはいえ父親を尊敬し家族として愛しているのでとても寂しい思いをすることもある。 過去、そんな様子の孫に祖父が手作りの杖を5歳の頃の誕生日プレゼントとして送ってくれた。 魔法使いに(なった気持ちに)なれる杖。とても大事なものでもある。 霊感は強いから妖精ぐらい見えるでしょ! イメソンははるまきごはんさんの『ドリームレス・ドリームス』 誕生日は5月3日。誕生花はクレマチス ----------------------------------------------------------------------------- 《青年期》 _________________________ 【特徴表】 ・『バイリンガル』 オズの場合、勉強と各国の冒険によって培われてきた。 〈EDU✕5〉%を最大3つまでその他の言語に割り振れる。 ・『動物に好かれる』 大抵の動物に好かれる。めーっちゃなつくやーん。 _________________________ 【HO内容】 あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 今日はあなたの7才の誕生日だ。 【養父について】 養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。 それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、好意的な感情を持っている。 _________________________ 【通過したシナリオ】 ・『ゆらめく魔法市』…シナリオクリア KP…ゆらゆら PL…わし(PC…こいつ) _________________________ ※以外より『ゆらめく魔法市』のネタバレあり 【魔法道具】 探索者は報酬として、このシナリオで作った魔法道具を取得することができます。 ただし、アーティファクトとしては特殊なものが多いため、他のシナリオ内で使用してもよいかは、都度KPに十分な確認を取った上で判断してください。 _________________________ ・『隠れ家』 【入れ物】…半透明の布がかけられたフラスコ 物の中に、隠れ家を作る魔法。妖精魔法に端を発する隠れ家の魔法は、多くの秘密主義者にとって大変重宝するものである。 誰にも知られたくない秘密は、箱にしまって、けして出さないことだ。 【能力】 広さや構造は自由に変えることができ、また作ったあとでもいつでも広げたり縮めたりできるが、埃はたまるので広すぎると手入れが大変。 入口が自分の体の大きさより小さくても利用できる。 生き物の腹の中に隠れ家を作る魔法使いもいる。ただし、その場合自分の腹を隠れ家とすることはできない。 【約束】 隠れ家の入口を、あなたが信頼する人間以外に知られないこと。 入口を知られた場合、隠れ家は恥ずかしがって完全に入口をくらまし、持ち主にも見つけることができなくなる。 例えば鞄を入口としていた場合、入口は消え去り、ただの鞄に変貌する。隠れ家にしまっていたものを回収することもできない。 ¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯ ・『使い魔の卵』 【入れ物】…卵 使い魔を創造するための魔法。 魂の構造論に基づき、新たな意思と生命を創造することができる。 「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。それゆえに危険性も併せ持ち、殺めず、傷つけないために、強い約束で縛る必要があった。 【能力】 入れ物は卵の形でなくてはならない。 使い魔はPLが望む姿かたちで生まれる。既存の生物に沿ったものでもよいし、まったく未知の存在を創造してもよい。 使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを1/2(切り上げ)したものとなる。 【約束】 使い魔を使って、「魂を持つもの」を傷つけないこと。使い魔は、あなたの命令に「魂を持つもの」を傷つける意図がある場合には絶対に従わず、執拗に命令すると腐りはじめ、無残な腐肉へと変わる。「魂を持つもの」の定義はKPに任される。 ¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯ ・『忠告手帳』 【入れ物】… 豪華な装丁のノート 持ち主が忘れている、もしくは気づいていないことを、詩の形で忠告してくれる魔法。 ただし、忠告が必要かどうかは持ち主の意思によらないため、必ずしも忠告をくれると盲信してはいけない。 人のさだめについて知る何者かの言葉が、一体どこから湧いて出るものであるのか、けして探ってはならない。 【能力】 KPはこの魔法道具を通して、PLに忠告を与えてもよいし、与えなくてもよい。 ただし、忠告を与える場合は直接表現するのではなく、詩の形を取らなければならない。 【約束】 使用の前に、事前に決めた合言葉を、必ず詠唱すること。持ち主以外に合言葉を呼ばれると、燃えてなくなるため、知られてはならない。 合言葉は魔法道具に話しかけることで、いつでも変更することができる。 _________________________ 【元ネタ】 ・『オズの魔法使い』 主人公ドロシーがライオン、カカシ、ブリキのロボットと旅をするアメリカの児童文学。 オズは実は偉大な魔法使いではなく詐欺師だった。 偉大な魔法使いも所詮はただの人ってやつ。 ライオンの勇気、ブリキの心、カカシの頭脳と当オッズにはそれらは備わってるぞというネタも含めているんじゃ。 ・『マーリン』 偽史「ブリタニア列王記」、「アーサー王伝説」に登場する魔術師。アンブロシウス・メルリヌスなどとも呼ばれている。 Fateシリーズしてたらだいたい知っとるやろ、ゴロン(怠惰) ・『マルジン』 中世ウェールズの伝説に登場する予言者。 マーリンのモデルともなったのではないかと言われる半伝説上とも言える人物。 狂人としての伝説もある。変人故に予言の力を得たそう。双子の姉妹がいたとかいないとか。 _________________________
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG