キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神白 伊蕗(かみしろ いぶき)
ID:4416170
MD:66e59d7708d28863d210df378d5c9eaa
神白 伊蕗(かみしろ いぶき)
タグ:
ふぉーのPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『デウス・エクス・マキナは死んだ』HOヒト イメージ花:フキ(蕗)「私を認めて」 天真爛漫な女の子。 思わず目で追ってしまう美貌の持ち主。 人懐っこく、目に見えるもの全てに興味津々。 純粋な性格に対して、割と卑屈で、自己肯定感が低い。 特徴表 「天気予報士」…外を見て<アイデア>ロールに成功すれば、短い期間([1d6+1]時間)の正確な天気を予想できる。降水確率や風の向き・強さ、嵐の時間帯、雷の落下しやすい場所なども予測可能だ。 「異物への耐性」…体内の免疫力が発達している。POT対抗の際に、成功率+20%。 ------------------------------------------------------------ 以下「デウス・エクス・マキナは死んだ」ネタバレ注意 ------------------------------------------------------------ 神としての名は「アンノウン」。 その名は、誰につけられたわけでもなく、誰にも認知されない自分にとって、ぴったりの言葉だと、人間界の言葉を借りて自分でそう名乗っている。 劣等感に塗れており、他の神々のことは尊敬しているが、同時に妬ましさも僅かに抱いている。 彼の神は、人間を愛おしく思っていた。 ちっぽけな存在で、1人欠けたところで何も支障は発生しない、矮小なその存在が、広大な世界でそれぞれの人生を送っていくその姿が、とても面白く魅力的であった。 何も為せていない自分よりも輝いている存在に思えたのだ。 そんな人間に自分もなりたいといつしか願うようになった。 そして今回のメッセンジャーからの言伝。 この機会を利用しない手はない。 ◆HO2「ヒト」 秘匿 あなたは神だ。それは逸話もなく、存在を証明するものもない「だれも知らない神」である。 あなたを作りあげた「偉⼤なる神」はあなたを⼤層気に⼊っていたが、この世界が出来上がってから⼈間が⽣まれ、さまざまな神が⽣まれ逸話を残している中で、⼈が⽣まれる前から⾒守り続けているあなたは、なんの逸話も残すこともなく、誰にも知られることなく今も「偉⼤なる神」に仕えていた。 いつしかあなた以外のすべての神が、⼈によって崇拝されるようになった。 ほかの神々はあなたを神の出来損ないと誑かすようになり、いつしかあなたは、⾃分が本当に神でいていいのか分からなくなってしまう。 そんなあなたはある⽇、「⼈間」になりたいと願った。 ⾃分が今まで⾒守り続けてきた愛おしき存在であった彼らに、⾃分もなりたいと、いつしかそう思っていた。 このことを伝えるも、「偉⼤なる神」はあなたのことを気に⼊っているため、許してはくれなかったが、しばらくして「偉⼤なる神」は1つ提案をしてくれたと、偉⼤なる神の伝達者(メッセンジャー)である神から伝えられる。 「私の知らない場所で、⼈がついに「神」を⽣み出そうとしている。それを殺してくれたのなら、その願いを承諾してやっても構わん。」 「ただし、お前が神だと⾔うことを気付かせてはいけない。⼈間の体をくれてやるから、その体でまずは試してみなさい。 もし上⼿く⾏ったら、お前をそのまま⼈間として、地上に送ってやろう。」 あなたは⾃分が⾒守り続け、そして愛し続けてきた「⼈間」になるため、あなたはその条件をのんだ。 そして、あなたは⼈の姿で、地上でも神の住まう世界でもない⽩い空間に辿りついた。 あなたの⽬的は、⼈が作り出そうとしている「神」を殺し、「⼈間になること」だ。 【HO2「ヒト」;詳細】 ・あなたは⼈間に知られていない「神」だ。あなたを作り上げた「偉⼤なる神」は、様々な神を⽣み出したがその中でもあなたのことを気に⼊っているようだ。 ・あなたはこの世界が⽣まれ、そして⼈間が⽣まれから今までずっと⾒守り続けてきた。 あなたは、いつしか⼈間になりたいと思い、伝達者(メッセンジャー)を通じて「偉⼤なる神」が提案した話を受け⼊れた。 ・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っているが、この姿である以上、⾃分が神であるということを気付かせてはいけないと⾔われている。 それがどうしてかは聞かされていないが、もしバレてしまえば約束上⼈間として⽣きることはできないだろう。あなたでもそう考えはつく。 ・これらは「偉⼤なる神」から⾔われたことだが、直接聞いたわけではなく、「偉⼤なる神」の伝達者(メッセンジャー)を通した聞いたものとする。 あなたは伝達者については詳しく知らないが、⾃分と同じ「偉⼤なる神」に仕えている神だと⾔うことは知っている。 ・あなたの⽬的は、⾃分が⾒守り続けそして愛してきた種族「⼈間」になることだ。 そのためには、「偉⼤なる神」が⾔う「神」を殺さなければいけない。 【HO2「ヒト」;作成ルール】 ・名前、外⾒年齢、性別は⾃由に決めて構わない。 ・特徴表は使⽤して良い。 ・特徴表は今回のシナリオのでは使⽤できない。 ・POW は固定で 50 となる。SAN 値は存在せず、SAN チェックが発⽣した際に、1d10 を振る。 (SAN は減らず、SAN 減少による⼀時的狂気に陥ることはないが、ショックを受けるなどの RP はしてもらって構わない。) ・ただし、幸運は 95%で判定する(ファンブルはファンブルだからね…) ・あなたは今は仮であるが、⼈の⼼、⼈の姿を持っている。 ステータスは POW と SAN 以外通常通り振って良い。 ・技能は初期状態では全て初期値であり、シナリオ中に使いたい技能がああれば KP で秘匿宣⾔を⾏う。 その体がどれくらいその技能を使⽤することができるか初期値+1d100(上限 90)で値を決めることができる。 技能値を決めた後はその技能値はシナリオ終了まで続⾏する。 シナリオ中に決める為、開始前のキャラクターシートの技能欄は空⽩にしておくこと。 ・ただし、<クトゥルフ神話技能>のみ、HO2 は 50%で判定を⾏うことができる。 ・キャラクターシートはパーソナルデータとステータス、<クトゥルフ神話>を 50%で記⼊した状態で提出する。 【詳細】 SAN が残った PC は、⼈間として⽣きていたという世界線になり、⼈間として⾏きていくことができる。 ⼈間としての過去の記憶も有しているが、それはチクタクマンによって作られた者であり、貴⽅は今回の事象のことをはっきり覚えている。 ただし、SAN0 になった PC は、これからアザトースの宮殿で⾳を奏でる奏者となるだろう。救済シナリオなどに⾏くことはできない。(続編には使⽤可能) 【終了後特別処理】(⽣き残った PC のみ) HO2 は、元々神であったことから、 ⼈間である今でもあの時の技⼒を今でも多少⽣かすことができる。 シナリオ内で数値を決定した技能のうち 3 つを、 その他技能分にそのまま振り分ける。 (3 つ以下の場合、好きな技能の数値をその場で振っても良い) ただし、POW は 50 ではなくなり、神話技能も 0 に戻す。 POW は振り直し、職業技能、趣味技能などは 通常の探索者の作成⽅法で作成する。 SAN 値は、シナリオ内で 1d10 で決定していた狂気点の合計を計算し、 100 −(狂気点の数値)=現在の SAN となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG