キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
林水 宗助(はやしみず そうすけ)
ID:1800861
MD:67556106cca52ce8a46a7b1fa72128e8
林水 宗助(はやしみず そうすけ)
タグ:
転生
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
年収財産:14(3d6結果) 年収900万円 財産4500万円 特徴表:前職 某秘密軍事組織所属の傭兵(職業ベース:民間軍事会社メンバー) 特徴表で割り振った技能:任意選択の近接戦闘「居合」及び任意選択の火器技能「拳銃」 ~簡単な内容~ 現在戦場現場を離れてしまう程の長期休暇中(※休職とも言います)の身であり、ひたすらに軽トラを走らせて(左ハンドル慣れしてるので時折間違えそうになる)は転々とするしか考えが無かった。 理由は有休消費をずっとしておらず、年単位での消化をしなくてはならなくなったのだ…。 性格は不愛想で、傍から見れば物騒な軍人オタクであるが戦地や危険地帯においては比較的有能。 ~興味ポイント説明欄(職業P合計数値含む)~ 戦地で生き抜くために身に着いた手癖の悪さで素早く武器を奪ったり先手を取る(居合52) 学生時代の学友である吉野かなめの依頼により演劇の為に全力を以てして日本刀の技術と知識を会得した名残り(日本刀45) 野宿の際に獣や魚を捌いたりする。又は戦闘の際に扱う技術力がある(ナイフ40) 極限地帯で無駄に冷静に分析して落ち着かせる事が出来る。普段不愛想な彼の長所でもある(精神分析31) 痕跡を辿って獲物を狩る為(追跡20) 現在は長期休暇中だが過去の経験や本来の職業の知識(サバイバル:戦地30) ~過去~ 幼少期にアフガニスタンにて拉致された日本人であり、ゲリラ兵として育て上げられ幼い頃から血で手を染めていた。 人の生死に躊躇も恐怖も無く、残忍な所も有り感情の欠落もあった。 やがて10歳で傭兵としてある軍事機密組織に入隊する事が決まり15歳まで軍隊に所属し、その時の階級は軍曹。 そこで基礎的な格闘術と軍においてのサバイバル知識等の特殊訓練を受けた。 格闘術でも手癖の悪さが功を奏して、現地調達での武器の強奪は得意。 ~転機(高校時代)~ そして、運命の転機である高校生活。 これはとある上官から「一般市民を守る為にも、間近で学ぶべきである」という使命の元、任務を遂行しながら通学をする事に。 だが、現実は厳しく普通の世界に最初から馴染める事はなく、明らかに浮いていた。 その彼にとっては非日常の繰り返しの中で、二曲輪 吉郎(にのくるわ よしろう)という同級生が一方的な喧嘩でボコボコにされているのを目撃してしまう。 彼にとって一方的な理不尽な暴力はトラウマでもあり、自分の感情で加勢し初めての友情を勝ち取った。 その後は、打ち解けてしまったが為か、学校=集団生活の場=市民向けの仮想的軍事基地と言う解釈をしてしまい、度々軍人的発想が空回りして突っ込まれる事や、体育祭では林水宗助のクラスになれば絶対に勝利すると言う伝説が生まれた。 だが、それだけには飽き足らず何度も興味本位で話しかけてきた吉野 かなめという女子生徒との関りもある。正直最初は、クラスメイトと言う立ち位置で必要最低限の対応だったのだが、その対応が一般市民との差が激しすぎると毎回ツッコミを入れられていた。…が、此処で彼女の着眼点の置き方に気付き、文化祭での演劇をする事に賛同し後々にデビュー作品の元ネタである「現代的ななんちゃって時代劇」の役者として演じ、当時自分なりに記念に残そうと思って初めての一般的な進んで購入した無駄に高性能な一眼レフカメラで記念撮影をした。そのカメラは今でも健在である。 ~現在~ 高校卒業後は再び軍事組織に戻り、23歳で中尉まで昇格。同期の中でも早い出世である。 しかし、上官である少佐殿から一日も有休消化をしていなかった事がバレてしまい、長期休暇で1年間以上の月日(いつ復帰出来るか言われていない)、自前の軽トラで旅をする事になる 旅の道中、ある山間道で正しく日本語を使うとすれば不審者に遭遇する。しかも轢いた(※軽くぶつかっただけです) しかし、その人物はまさかの時代に滅ぼされた筈の忍者の教えを受け継ぐ名家から家出をしてきた人物と知った上で何を思ったのか、 その忍者の末裔である服部 膵三を拾って軽トラに乗せている、理由としては「格闘術の才能を感じて拾った」「猫を拾う気持ちが解った」との事 生真面目で階級には絶対に従うが、軍事内容以外での事柄になると落ち着かないし警戒心が異様に高い。友人関係や護衛対象と一緒になると高校の時に身に着けた感覚になりやすい。 なお、傭兵として雇ってくれている軍事組織にいる女性でありながら歳差も変わらない、やんわりとした性格の銀髪のポニテで三つ編みの大佐殿には頭が上がらない。彼女から休暇指令を出された。 【創作技能項目】 芸術:軍事戦略 初期値5% 兵役の経験則から導き出された戦略を元に集団を動かすプランを作り出す。 成功した場合、 あなたの集団の行動に対するプランは、 一定の説得力を持ち集団の信頼を得、指揮を上げる事が出来るだろう。 また対集団に対する行動予測を、時間をかければある程度立てる事が出来るだろう。 芸術≪軍事戦略≫の半分の値で1d4Rの時間をかける事で 相手の指揮官の人物像や意図も推し量れる場合もある。 この技能は基本的に個人に使用する事は出来ない。 この技能をもった探索者をセッションに使用出来るかどうかを、PLは必ずKPに確認する。 .
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG