キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
夏目 ひまわり
ID:4622307
MD:676407a155f583d33244784a013ed972
夏目 ひまわり
タグ:
つぎはぎロマンス
3陣
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
夏目ひまわり(14) 一人称:わたし(ひま) 二人称:ちゃん、くん、さん 天真爛漫で明るい中学2年生。快活。 クラスでは放送委員を、部活は合唱部に所属している。 もう中学生なんだからと一人称を「わたし」に改めたいと頑張っているが、気を抜くとすぐに「ひま」に戻るためあまりうまくいっていない。 父親の影響で幼い頃から文学作品に触れる機会が多く、夢みがちのロマンチスト。物語の先を想像することが好き。 逆に言えば、最終回の読後感が苦手。 物語の終わりが登場人物の人生の終わりではなく、これからも続いていく、その物語の空白に心を馳せることが読書の楽しみ。 物語というよりは、登場人物に感情移入をするタイプ。これはおそらく父親の影響が強い。 一方で年相応に色々なことに憧れており、中学校の制服も大好き。体育祭や文化祭、修学旅行など、しばし物語として取り上げられるイベントにはドキドキしている。期待値が高すぎて「ちょっと違うな…」となることも多いが、それもまた楽しい。 中学2年生として、今は修学旅行と受験を楽しみにしている。 悩みは気になっている男の子がいないこと。彼氏が欲しい年頃。 母親の影響でアナウンサーに憧れており、事故以前は頻繁に母親の仕事現場に遊びに行っていた。 幼い頃から入り浸っていたこともあり、周りのスタッフとも仲良く、今では局員全員顔見知りと言っても過言ではないほど。 これは本人の素質によるもので、「周囲を明るく照らす子」との評価をもらっている。 また、やはり年相応の女の子であるため、たとえば「プリンを食べられた」など些細なことで父親と喧嘩することも。そういう時は大抵いじけて母親の仕事場に逃げ込み、母親の仕事が終わると同時に帰宅する。心配で迎えに来た蓮太郎さんの姿を見て満足そうに許す、というのが喧嘩したときの一連の流れとなっている。 つまり蓮太郎さんに対してはまだまだ子供で、寂しがり屋のかまってちゃん。 母親が死亡し、世間に対して尖った見方をしていた時期の蓮太郎さんは少し苦手…怖いと思っていた。 どの角度でものを見るか、どこの面が強調されているかで「人が変わったようにみえる」だけで、人の本質自体は変わらないとは思ってはいるものの、目に見えるものを率先して捉えてしまうのは仕方がないことで…… はやく以前の父親に戻って欲しいとも思っている。 最近は母親が生きていた頃の蓮太郎さんが戻ってきており、安心… 事故当日も父親と些細なことで喧嘩し、母親のテレビ局に逃げていた。 今回は珍しく母親の仕事も深夜までかかり、何度も先に帰るように諫められていたが、今回ばかりはひまわりの方も意固地になり、しかたなく母親の方から折れる形に。 普段なら父親が迎えに行っていたものの、ひまわりの「しばらくおとうさんとは会いたくない。口をきかない!」とのわがままに、自宅での待機命令を課される。 その矢先の事故だった。発見時には母親はすでに死亡。母親が庇ったことにより、まだなんとか息のあったひまわりも、五日間(つぎロマのタイムアップまでの時間だね…)の昏睡の末に死亡した。発見された当初はまだ意識もあったことから、発見されるまでの時間、苦痛に悶絶していたことだろう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG