キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
D&D4 PC作成ツール
フォルトゥナ
ID:12768
MD:68306b55831f06c9bc1b49454a374454
フォルトゥナ
タグ:
PuchiKoma
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
チェックで手動入力
筋力
(筋)
耐久
(耐)
敏捷
(敏)
知力
(知)
判断
(判)
魅力
(魅)
HP
回復
力
回復
回数
IN値
移動
AC
頑健
反応
意思
基本能力/ 使用
点
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
装備欄で設定可能
種族
ヒューマン
エルフ
ハーフエルフ
ドワーフ
ハーフリング
エラドリン
ドラゴンボーン
ティーフリング
ドラウ
火魂
水魂
風魂
地魂
嵐魂
レイザークロー
ロングトゥース
ゴライアス
デーヴァ
ノーム
ハーフオーク
ウォーフォージド
カラシュター
チェンジリング
ギスゼライ
シャードマインド
ミノタウロス
ワイルデン
ヴリロカ
シェイド
レヴナント
2
2
2
2
2
2
クラス:
ファイター
ナイト
パラディン
キャヴァリアー
ソードメイジ
ウォーデン
バトルマインド
スレイヤー
ローグ
シーフ
レンジャー
スカウト
ウォーロック
ヘクスブレード
アヴェンジャー
ソーサラー
バーバリアン
モンク
クレリック
ウォープリースト
ルーンプリースト
ウォーロード
バード
シャーマン
センチネル
アーデント
アーティフィサー
ハンター
ウィザード
メイジ
インヴォーカー
ドルイド
シーカー
サイオン
種族値は選択するものにチェック
伝説の道
神話の運命
成長での修正(Lv.
)
×Lv
その他修正
能力値・HP・MP
能力ボーナス
HP
回復
力
回数
回数
IN値
移動
速度
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
防御値
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パワー
追加
タイプ
○パワー
アクション
射程
対象
判定
目標値
ダメージなど
クラス・種族
遭遇毎
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
種族
→追加効果・タグなど
[遭遇毎]◆[火] フリー 近接範囲・爆発10 誘発した敵1体 トリガー:10マス以内にいる敵が使用者にヒットを与える 効果:(1d6+魅力修正値)の[火]ダメージ。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[無限回]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 1体 必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のうちどれか1つを使用していること。 ヒット:(1W+敏捷力修正値+魅力修正値)ダメージ。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[無限回]◆[武器][武勇] 標準 遠隔・武器 1体 必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のうちどれか1つを使用していること。 ヒット:(1W+敏捷力修正値+魅力修正値)ダメージ。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[無限回]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 1体 必要条件:軽刀剣類を1つ使用していること ヒット:(1W+敏捷力修正値)ダメージ。目標が使用者のNSOTまでに使用者に攻撃を行ったら、 使用者は1回の即応・割込として目標に対して以下の反撃を行える。 攻撃:筋力vsAC ヒット:(1W+筋力修正値)ダメージ。 +9 1d6+3/+6(CA)
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[遭遇毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 1体 必要条件:軽刀剣類1つ ヒット:(1W+敏捷力修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 欺きの達人:目標を使用者の魅力修正値(+3)に等しいマスだけ横滑りさせる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[一日毎]◆[信頼性][武勇][武器] 前提条件:〈軽業〉を習得済みであること。 必要条件:軽刀剣類を1つ使用していること。 攻撃:敏捷vsAC ヒット:(3W+敏捷力修正値)ダメージ。使用者は2マスのシフトを行う。 特殊:このパワーは突撃時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[遭遇毎]◆[武勇] マイナー 使用者 必要条件:使用者と1体の味方が同じ敵に隣接していること 効果:使用者はNSOTまで、その敵に対して戦術的優位を得る。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[遭遇毎]◆[武器][武勇] マイナー 近接・武器 1体 必要条件:軽刀剣類を1つ使用していること。 ヒット:(1W+敏捷力修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 目標は使用者のNEOTまで減速状態になる。使用者が目標を挟撃しているなら、この攻撃は使用者 の筋力修正値(+3)または魅力修正値(+3)に等しい追加ダメージを与える。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[一日毎]◆[武器][武勇] 標準 近接・武器 1体 ヒット:(2W+敏捷力修正値)ダメージ。遭遇終了まで目標は使用者の攻撃に対して全防御値に-3のペナルティを受ける。 ミス:半減ダメージ。目標は使用者の攻撃に対して全防御値に-3のペナルティを受ける(SE)。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[一日毎]◆[構え][武勇] マイナー 使用者 前提条件:〈軽業〉を習得済みであること。 効果:使用者から5マス以内にいて使用者が見ることのできる敵1体を選ぶ。この構えが終了するまで、 使用者はその敵を見ることができる限り、その敵の近接攻撃及び遠隔攻撃に対してACに+2のパワーボーナスを得る。 使用者は1回のマイナーアクションとして、現在選んでいるものの代わりに別の1体の敵を選ぶことができる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[遭遇毎]◆[幻] 標準 使用者 効果:使用者は攻撃を行うか、遭遇終了時まで不可視になる。マイナーでこの効果を終了させることができる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[一日毎] マイナー 使用者 効果:使用者はこのターンに、次にこの武器で攻撃する1体のクリーチャーに対して戦術的優位を得る。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
[一日毎]◆[瞬間移動] フリー 使用者 効果:使用者が隣接する敵を攻撃する時(攻撃ロールの前)に使用できる。 現在のマスから一番近い、その敵を味方と挟撃できるマスに瞬間移動する。
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
クラス特性と特技
○クラス特性と特技
効果など
前提条件
種族
クラス
クラス
クラス
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能/能力判定
非表示
簡易表示
通常表示
習得候補一覧
初期習得
選択習得
習得
技能名
修正
判定値
参考
種族
特技
他
筋力
運動
耐久
持久力
敏捷
軽業
隠密
盗賊
知力
魔法学
歴史
宗教
判断
地下探検
治療
看破
自然
知覚
魅力
はったり
交渉
威圧
事情通
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
装備品
非表示
簡易表示
通常表示
装備の目安
習熟武器
装備可能鎧
装備可能盾
強化
武器または装具
重量
価格
射程
命中
ダメージ
クリティカル
追加ダメージ
能力値
習熟
特技
他
合計
能力
特技
他
ダイス
合計
1
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
2
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
3
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
4
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
合計
G
装備名
重量
価格
AC
頑健
反応
意思
判定
補正
移動
力
その他
鎧
+
クロース・アーマー
レザー・アーマー
ハイド・アーマー
チェインメイル
スケイル・アーマー
プレート・アーマー
盾
+
ライト・シールド
ヘヴィ・シールド
首
+
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
基礎能力 /
-
軽装鎧
重装鎧
: ボーナス
敏+知
+筋力
+耐久
+判断
+魅力
クラス修正・種族修正
合計
G
名称
重量
価格
効果
頭
腕
両手
腰
脚
指輪1
指輪2
合計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
攻撃手段
名前
使用
装備
命中値
目標値
ダメージ
その他
能力
補正
計
能力
補正
ダイス
計
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
重量
価格
効果・備考など
重量制限 修正
/上限
G
武器・防具などの合計
G
▼所持金▼
GP:
G SP:
S CP:
C
総計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
言語
初期習得
言語
話
言語
話
文字
共通語
ゴブリン語
共通文字
エルフ語
深淵語
レラニック文字
ドワーフ語
巨人語
ディヴェック文字
竜語
イオカリック文字
始原語
奈落語
バラザード文字
神界語
←↑初期習得不可
神界文字
言語習得数
個 / 必要技能枠
個
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長記録
合計
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
Lv
上昇させた能力基本値(2つ)
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
起源
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・種族のステータス上昇は英語版に順序(ジェナシなど。今後アップデートがあると思われます)
・解説文等は大きく省略済み。詳しくはルールブック必読。