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クトゥルフ PC作成ツール
Honed Joh Friedman(ホネッド・ジョー・フリードマン)
ID:3574096
MD:684e5856d0d4eb80c3afabc5c2df45f4
Honed Joh Friedman(ホネッド・ジョー・フリードマン)
タグ:
なづめ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
●作成ルール(ガスライト教授/学者) 職業技能ポイント:[EDU×20=360] 職業技能:信用、図書館、他の言語(任意の大陸→ラテン語)、説得、心理学、個人的な技能として最大6つの思考系技能→化学、法律、人類学 収入;社会階級による収入(中流)→(1d3+2)*100=500£ 信用:100£につき5%→25% 特徴表 ・芸術的才能(1,10) 音楽、著述などの芸術的技能に[INT×5]を加える(専門:絵画) ●設定 科学や絵画など美しいものに傾倒し、それを邪魔するものは誰にでも容赦はない男。 自分の興味関心に対して忠実かつ貪欲なためその欲を満たすためならば手段を選ばず、また人心掌握の技術に長けていた。 殺人や強盗などの犯罪を裏から操って自らの不利となる存在を消していた。 現在は表立って犯罪はせず、「シャーロック・ホームズ」としての仕事に務めている。 多分机の中とかは汚いタイプ。 ①全知の呪文を使用した理由 科学に傾倒する中で呪文という知らないロジックを見つけて使用した。 知らないものに対する興味を捨てきれず、好奇心に負けたものだと思われる。 ②ホームズ一家を殺害し、放火を行った理由 研究や活動の妨げとなるものが「物語」として存在することにうろたえ、発狂したもの。 自らの手で殺人をしたのはこの一件が最初で最後……だといいな……。 ③HO2にジョン・ワトソンという役割を与えた理由 殺すことのできない以上、別の役割を与えることで運命を覆せないか、と考えた。 また彼の「シャーロック・ホームズ」としての知能、あり方に一種の関心を抱いた。 彼をよく観察するためにはワトソン、という役割が都合がよかった。 ●偽名由来 John Doe(名無しの権兵衛)のアナグラム →Honed(洗練された) Joh(男(オランダ語)) Friedmanとは平和の人、の意。ユダヤ人に多い名字。 ●通過シナリオ シャーロック・ホームズ症候群「Case1,緋色の研究」END A 「暗闇を照らす光」評価B シャーロック・ホームズ症候群「Case2.四つの署名」END A「憧れを目指すもの」 評価S シャーロック・ホームズ症候群「Case3.四つの署名」END A 「モリアーティー教授との対峙」評価C シャーロック・ホームズ症候群「Case4.バスカヴィル家の犬」END A「芝居は終わり」評価A シャーロック・ホームズ症候群「Case■.最後の事件」END A「ライヘンバッハ ヒーローズ」評価S シャーロック・ホームズ症候群「CaseEx.空き家の醜聞」END A「さよなら、シャーロック・ホームズ」 ●発狂記録 〇一時的発狂 ・殺人癖 ・金切声 〇不定の狂気 ●クトゥルフ神話技能とSAN値変遷 ・SAN値 70→69(Case1.緋色の研究) 66→55(Case2.四つの署名) 55→72(技能成長:図書館、人類学) 72→71(Case3.恐怖の谷) 71→69(Case4.バスカヴィル家の犬) 69→70(Case■.最後の事件) 70→69 (CaseEx.空き家の醜聞) ・クトゥルフ神話技能 0→5(HO) 5→9(Case1.緋色の研究) 9→17(Case2.四つの署名) 17→28(Case3.恐怖の谷) 28→29(Case4.バスカヴィル家の犬) 29→30 (CaseEx.空き家の醜聞) ----------------以下ネタバレあり------------ ●習得呪文 「魔力を付与する」 MP喪失は付与対象1つにつき1、正気度は1回につき1d5 武器に魔力を付与する。継続時間12時間。 (弾丸にも魔力を付与できるが、1発ごとに1MPを消費する。正気度喪失は1回につきなので、複数の武器や弾丸に纏めて呪文をかければ正気度喪失は1回のみで良い) 「全知の呪文」 (本を持ってさえいれば唱える事ができる) 「この呪文は、ヨグ=ソトースに一瞬だけ接続し、それを以て情報をほんの少しだけ読み取る技法だ。 海の中から1匹の魚を掬い上げるような繊細な呪文であり、まさに我が人生の最高の研究内容に他ならないだろう」 MP-5、SAN1d10消費。(本持ってるだけ、覚えてない) ●神話生物 ・ニャルラトホテプ ・アイホートの雛 ●後遺症 ●HO ●AF ●シナリオ探索者感想
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
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