キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒野 厄介
ID:2056208
MD:68b8cc057e8476afc7286595ef0e8c31
黒野 厄介
タグ:
シンジンルイ
闇医者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
医学生をしており、ロシアへ学会発表で訪れた際に強盗に襲われ金目の物すべてを失う。途方に暮れていると、目の前で銃撃戦が始まった。もうこれは終わりだと思った瞬間、目の前に撃たれた男が倒れてきた。その男はひどい出血で、放っておけばすぐ死んでしまうと感じた。すぐにでもこの場を離れなければ自らも死んでしまう可能性もあったが、それでも目の前のけが人を救うことが彼にとっては最優先だった。幸運なことにその男は一命を取り留め、さらにその男はマフィアの幹部であった。名を「サーミャ」というらしい。命の恩人ということでサーミャのもとで厄介になることになる。そうしてある程度資金を貯めたところで日本に帰国することを果たす。日本に戻ってからというものは、しばらく行方不明として扱われていたため大学は除籍処分となってしまっていた。このままでは生きていくことができないと察した彼は日本で闇医者として生きていくことを決意する。組同士の抗争で傷ついた者たちや、訳アリで病院で治療することのできない人々を相手とするこの表では誇れないこの職業が案外好きだったりする。 「なーに、死ぬこと以外かすり傷ですよ。はいこれロシアじゃ常識よ」 「ちょっと痛いかもしれませんよー。やったことないんでよくしらないケド」 異物への耐性/体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 バイリンガル/日本以外の外国で生活したことがある。[EDU*5]%を、最大3つまでの<他の言語>技能に割り振ることができる。 以下取得呪文掲載 《イス人との接触》について この呪文は時間を遡ったり、未来へ行ったりするものではありません。 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用します。 イス人の精神が、呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいる人間の肉体を占有していた場合、イス人は呼びかけに気が付きます。 ですが、その呼びかけに応えるかどうかはイス人の興味や警戒心の度合いによるでしょう。 《ショゴスとの接触》について (修得者:黒野) 呪文をかけるには 4MP と正気度を 1コストとして使用します。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるショゴスはこの呼びかけに気がつくでしょう。 ただし、それに反応するかどうかはショゴスの興味や警戒心によりますし、そもそもショゴスの言葉を人間に理解できるかは別の問題です。 《ミ=ゴとの接触》について(修得者:黒野) 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用します。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるミ=ゴはこの呼びかけに気がつくでしょう。 ただし、それに反応するかどうかはミ=ゴの興味や警戒心によりますし、そもそもミ=ゴの言葉を人間に理解できるかは別の問題です。 《トートの偽足》は半透明の巨大な触手を召喚する魔術です。 使用にはMPを 6ポイント、正気度を3消費する必要があります。 また長い時間の使用は術の持続のために、KPが望むタイミングでMPが1D3消費されます。 半径20m以内にあるものを、その触手を操り持ち上げたり、押して移動させることができます。 STR50で持ち上げられるものは、だいたい持ち上げることができるでしょう。 ですが、触手の動きは非常に緩慢で、時速10kmより速い物体は捕まえることができません。 ただし、触手に触れたものは表面が腐食し、1D6のダメージを負います。 その後1分経過する毎に 1D6 の追加ダメージが発生します。 《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術です。 1m以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、壁や床を無視して移動させることができます。 ただし、対象はひとつの物体。大きさは2mほどのものまで、転移できる距離は3m程度が限界です。 その対象に、自らを選ぶことはできません。 術者はまず、魔法陣で印を付ける必要があります。 そして魔法陣の上で4ポイントのMPと正気度を1消費し、魔術を完成させます。 すると対象が光はじめ、姿を消し、術者が指定する座標に出現します。魔法陣は残ったままです。 :呪文【魔力を束ねる】 :目的の一致した複数人が手を繋ぐことで、MPを出し合って呪文を唱えることが出来る。 : :呪文【ロブスターを魅了する】 :ロブスターや貝類を漁獲するために用いられる呪文。 :白くて小さな丸石を用意し魔力を付与する必要がある。 :魔力付与は石の上で歌うことによって可能。 :1MPにつき、10個の小石に魔力を付与できる。 :そして貝類が好みそうな水中に石をばら撒くことで、 :一週間のうちに石一個当たり一匹の割合でロブスターが姿を現す。 : :呪文【復活】 :欠損していない死者に対して使用可能。死者を一度塩に戻す。 :そしてもう一度この呪文を唱えることでその肉体の持ち主を蘇らせることが出来る。 :発動に要する時間は2R 。呪文を逆に唱えれば、復活した人物を元の粉に戻すことも可能である。 :1回の発動につき3MPと1d10SAN消費し、対象は1d20SAN消費。粉に戻す場合対象とMP対抗。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG