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クトゥルフ PC作成ツール
魔術師
ID:3536547
MD:68dd62363b3bd3921756fa41faa8c8e8
魔術師
タグ:
アルペン
PSI
ドイツ支部
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
8B★ 特徴:高い反射神経。DEX+2。 特徴:魔術仲間。 特徴:異常な魔術師。 特徴:黒い瞳の呪い。 特徴:好かれている。 特徴:恐怖を直視しなければならない者。 特徴:守護霊。黒い瞳の怪異の即死攻撃を1度免れる(シナリオ1回。終了時に回復)。最大MP+4。シナリオ1回。任意タイミング:発狂解除(終了時に回復)。 特徴:不定の記憶障害。怪異によるSANcが最小値になる。痣の時間切れが近づいた際にあなたは記憶を失い始める。この際、SANを回復する。 特徴:神殿への扉:あなたはPSI適正を1段階上昇させる。クトゥルフ神話技能が40を超えた際、全てのPSI技能の固定値に+15する。以降、取得するたびにその点数*2のPSI技能固定値を取得する。 特徴:鬼討ち。~カの適正を1上げる。 特徴:青鯨討ち。共鳴が30を超えているならばその間は最大mpが+3される。 特徴:天使の光。即死する攻撃で全シナリオ1回だけ死亡を免れる。POW+1。 特徴:天秤の選択:最大MP+5。あなたは理解をした。PSI基礎2種に+10。外なるカテゴリーの適正を1段階引き上げる。【骸下げる天秤】の理解を1段階進行。マジック。ストレイン。 特徴:忌み巫女の猟犬との遭遇。エミーリアのクリーチャーによってSANCが発生しない。 特徴:メーリアの神威の欠片:メーリア関連の夢想武装コストを戦闘中1回、10軽減する。1度だけ、死亡蘇生がある。(全シナリオ1回)。クトゥルフ神話+6.神威抵抗+10 クインヴァルゴ:1d8+1d6+1(重破+6) ゲートオーバー:+1d10+4 共鳴100 血の契約3 黒い瞳が重なりあうような痣。 逆さ十字の痣。 蛇の痣。 異端なる退散 これは外なる存在を隔絶する呪文でありシナリオ1回しか使用できない。これを使用した範囲内では外なる術式を使用できなくなる。 紫紺の深淵:開花した瞳が炎を灯すのならば、我々は来た場所へ帰るために際限なく受け入れるべきであった。純粋たる魔は天を貫く。地には何も残らない。 あなたはこのPSIを取得時、クトゥルフ神話を8.PSI技能を10取得する。PSIの適正テーブルを2段階引き上げる PSIマジックLV8 理解できないものを理解するために我々はいずれ塔を建てる。 あなたは魔術と同時に、ラウンド頭に能力を使用できる。 能力発動時、あなたはその魔術の詠唱時間を3ラウンド縮小する。これは重複する。あなたはSANとMPを消費する際、それを3軽減する。あなたはマジックの効果中でなければ《存在しない魔術》を取得できない。 シナリオ1回、SAN20.1名のMPを36回復する。(差し込み) マジックのPSI効果は重複しない。効果時間は4ラウンドである。 パッシヴであなたは以下の補正を得る。 ・mp+26。神話技能が能力発動時に40以上であればさらにMP+8. ・POW+3 ・INT+3。能力効果中は神話的原因で発狂できない。終了時発狂。 ・オカルト+60 ・クトゥルフ神話+18。神話技能が20を超えていれば《存在しない魔術》を1つ取得。能力中は+21.この数値で神話技能が30を超えれば《存在しない魔術》を1つ取得。 ・魔術を5つ取得。 ・《存在しない魔術》を8つ取得。 大きな失敗で深淵を覗く。 PSIハントLV6 「私はもっとあなたを知りたい。あなたを愛したい。あなたになりたい」 あなたは自身の行動時・行動頭に能力を発動できる。能力発動時、あなたの顔と両肩を蒼白した一つの「手」が覆う。これは菌類の集合体によって形作られているらしい。 「手」は2+2d8ラウンド継続する。 手の耐久値はあなたの最大hpの半分+6。 あなたへ発生するPOT/窒息ダメージは「手」が肩代わりする。頭部のダメージは「手」が受ける。あなたが受けた最終ダメージのうち4点を手が肩代わりする。 あなたは即死する攻撃を受けた際、ハントの能力が解除され、それを無効化する。 あなたが攻撃を行うたびに蒼い胞子が宙を漂う。攻撃対象となったキャラクターを感染者と呼称する。感染者からの攻撃はいかなる攻撃であっても連続して5回までリアクションを行える。その判定に+18. 胞子を受けた対象が死亡した際、あなたを覆う手のhpを即座に4回復する。あなたはhpを6回復する。 能力効果中にあなたは戦闘不能、気絶、死亡をしても6ラウンドの間すべてのステータスに+6したうえで戦闘を続ける。これは操作できない。 あなたは能力中、以下の技能を取得する。 ・鷲掴み89. ・先読み75(またはPSI判定)。感染者への回避・受け流し成功時、対象の腕を捕らえ、「手」を形成。STR:あなた依存+3の拘束を発生させたうえで攻撃を行う。 ・STR/CON+2. 大きな失敗であなたは友達に支配される。 PSIゲートオーバーLV7 あなたは自身の行動時、任意行動時に能力を行使できる。発動時、あなたの正面に円状に燐光する幾何学模様が二重に形成される。その後、魔術的閃光が放たれる。これは僅かな衝撃と物体にダメージを与える効果を持つエネルギー波となる。ダメージは1d6+1d10+4 ただしあなたはこの能力と同時に放出系統分類のPSIを行使できる。この際、SAN消費はこの能力と使用した能力の2つ分ではなく、1d8の消費(倍消費、d20消費等は換算しない)。 幾何学模様をくぐるように放たれる力は使用した能力に依存する。ダメージは使用した能力+1d3+1d10+4となり、加速的に放出される。ただし複数対象攻撃は対象を半減する。対象が1名であればゲート―オーバー成功時、放出に使用する能力判定に+25する。 SANを倍消費(2d8)することで単体放出攻撃の対象は+1名される。 SANを1d20消費する。ゲートオーバーの五芒星は放出後、魔術弾を5発放つ。これは2d6の魔術。対象は別でもよい。被弾時、次被害魔術+2d8。戦闘中1回。 大きな失敗でオーバーヒート。 PSIストレインLV7 誰が責めることができるものか。喪失への慟哭は残忍に輝いた。 あなたはPOW*3点を上限とする精神負荷ステータスを取得する。 シナリオ開始時、現在負荷はあなたのPOWの半分の値となる。 なんらかの判定に失敗した際に能力を使用できる。成功時、瞳が淡く蛍光する。 あなたはこの際に発生したSAN消費の点数に応じて精神負荷を5~6取得する。負荷がPOWを超えた際、追加で6取得。 あなたはなんらかの判定を行う際に能力を使用できる。この際、瞳は激しく輝く。能力成功時、蓄積した精神負荷を任意で消費する。 消費した負荷数値*2点の補正を得る。これが攻撃であれば使用した数値が4の倍数点を超えるたびにダメージに+1d6する。PSIに適応できる。銃などに適応できない。 あなたはダメージ判定直前に能力を使用できる。そのダメージダイスの2つを最大値として処理する。最大値にしたダイスを振り、その数値だけ精神負荷を消費する。 これによるダメージが発生時、対象の傷口を黒い棘が蝕む。対象はSANとhpを1d8+2ロスし、あなたはその点数分負荷を得る。 発狂時、失ったSANに応じて精神負荷を得る。瞳は蛍光しない。 仲間の死亡、致命的な負荷となる状況時、ストレインを宣言できる。成功時、精神負荷を2倍得る。 ストレインの負荷が最大値の際に宣言できる。負荷を半分喪い、あなたは判定を振り直す。この際、黒い茨が周囲に広がり敵対対象全員に命中。1d8+2のhpSANロスを与える。名前無しの正気を持つ敵は貴方を恐れ逃げ出すことがある。 条件を満たせない際、能力は変質する。 パッシヴで以下の効果を得る。 あなたのPOWに+2する。発狂を治療された際のSAN回復を初回のみ+2d6+2する。 PSIスキューマLV6(6p) 淀みに浮かぶ泡沫はかつ消え結びて玉虫色を思い出し 自身の行動時、行動頭に発動できる。発動時、6つの泡沫が周囲を漂う。これは遮光の特性を持つ。周囲の空気の動きに呼応して動き、不可視の攻撃を察知できる。 泡沫はあなたが攻撃を受けると破裂する。この際、魔術による1d6+1ダメージを周囲に発生させる。 泡沫を1名へ付与できる。射程は5m程度。この際、付与対象はスキューマのダメージを受けない。この際、他人に付与するスキューマはダメージを発生させないことができる。この効果を適応してスキューマが破裂する際、あなたが生成に用いたmpを対象が取得する。 能力を発動時、もう一度発動できる。MPは継続消費で構わないが、追加でSANを消費し、その消費数値は2倍となる。泡沫のうち2つが玉虫色の泡となる。この泡は攻撃を受けると破裂する。この際、空間を抉る2d6のダメージとなる。玉虫の泡沫だけを対象へ付与することもできる。 泡沫の数だけダメージは軽減される。ダメージが魔術か空間であればダメージ対抗で更に軽減できる。 自身が対象の際、戦闘中2回のみ自身を泡沫にして視界範囲10m以内にテレポートする。この際、自身が居た場所は攻撃によって破裂し、魔術ダメージが発生するが、これは白兵距離となる。 泡沫は光を反射する性質を持つほか、泡沫を通して見えないものを僅かにだが目視できるが、期待する程度のものではない。 この際、対象が物理攻撃を受ければ対象のみがダメージを受ける。 PSIクインヴァルゴ(11p) 濁龍の唸り呑む。 能力は行動時に発動できる。発動時、水によって形成された龍を放ち対象1名に液体物理攻撃を行う。ダメージは1d8+1d6+1.この攻撃は受け流せない。 水晶の世界。 1d3SANと1ラウンド。呪文を維持するのに1hにつきmp8消費。 硝子のような球体(直径2m)が使い手の回りに形成される。球のなかに人であれば一人程度入ることができる。球体のなかは密閉されているが窒息しない。 ただし水晶を中から動かすことはできない。水晶は極端な暑さや冷たさから中の人間を守る。極端な話、溶鉱炉の中にいてもダメージを受けることはない。熱・冷気のダメージを全て0にする。 ただし爆発や強打を受けると壊れる。水晶が壊れても中の人にダメージはない。 生きている衣服 8mpと1d6SANを消費する。2ラウンドの時間がかかる。 犠牲者はこの呪文に対抗する術をもたない。 呪文によって対象の衣服は生きて動く不浄な肉へと変わる。テラテラした粘体のような肉だ。肉は犠牲者の身体を締め付けラウンドごとに1d3のhpを失わせる。対象は肉に押し潰される際にSANを0/1d6失う。 夢見やオカルトで無効化する際、対象は自身のSIZ点のmpを支払う必要がある。 犠牲者はSTR対抗で引き剥がせる。肉はSTR10である。協力して救出する際は合算である。肉は引き剥がされると消滅する。犠牲者は裸で残される。無情。 ヴールの印 1mpと1SANを消費せよ。この呪文は行動を消費せず、手が動かせれば2秒で終了する。呪文の成功率を5%引き上げる。 ランプ=ウニの招来 あなたはこれに対して最低限のSAN消費で済む。SAN消費2(下限)。mp消費1d6(下限1)。星空がなければ招来できない。ランプウニは長時間の間あなたの周囲を漂うが、あなたはこれを移動させることもできる。 固定 1d3SAN.2R。1時間ごとに6mp。対象の位置を固定する。これは自分にしか使用できない。発動すれば空中でも停止する。発動者が動くには、解除するか、自身のPOW*2に対してSTRで勝利する必要がある。この魔法中、引き離しの術、生けるX等への完全な防御となる。 ロニヤーガの餓えた口腔 6mpと1d10SANを消費する。2ラウンドの時間がかかる。 魔術を発動して3ラウンドの間、あなたの周囲に赤い霧が渦巻く。ラウンド中、あなたの周囲10m以内で人間が死亡した際、あなたはmpを1+1d8回復する。対象の死体のmpが0になる。 赤く折れたメーリアの翼 8mpと2d6SAN.3ラウンドの時間がかかる。 魔術を発動するとあなたの背に赤い翼が生える。2ラウンド継続し、それ以上を維持する際はさらに8mpを要求する。 赤い翼が生えている限り、あなたはダメージを受けた際、そのダメージによるhpロスをmp消費で賄うことができる。 重々しい破壊 4mpと1d6SANを消費する。詠唱に時間はかからない。 対象に青い五芒星が形成される。五芒星はその瞬間にのみ作用し、五芒星を通過して発生した物理的事象は重々しく発生する。そのダメージは+6される。魔術的分類付与。 黒い瞳の保護 1d8SANと8mpを消費する。詠唱に1回の行動を消費する。 対象に5分の間黒い瞳の刺青を刻む。黒い瞳の保護は二人に付与が可能である。対象はダメージを受けた際、そのダメージが装甲反映前時点で10以下であれば0にする。 そのダメージが装甲反映前時点で10を超えた際、保護を解除しそのダメージは発生しない。24時間以内に同じ対象に2回以上付与する際、対象もmpとSANを消費する。打った人を記載すること。差し込みの場合ラウンド1回。 波打つ蟲の乖離 1d10SANと6mpを消費する。詠唱に2ラウンド掛かる。 発動時、選択した1名の全身にムカデの痣が纏う。効果は消費mpラウンド持続する。効果中、対象はダメージを受けた際、そのダメージから-6した値のダメージを攻撃対象に与える。ただしダメージ上限があり、対象の現在hpを超えることはない。これはあらゆる装甲を無視する。この際、呪文付与対象がSANを1d6消費できるが、その数値だけあなたはmpを回復する。 夢見る白い泡沫 mpを12.SAN2d8+1。4ラウンドの詠唱。 発動時、対象は周囲に白い泡沫が揺蕩う。これはあなたに近づいた対象の時間の流れを遅くする効果がある。泡沫は詠唱完了して次ラウンドの終わりまで継続し、あなたはあなた以外から発生するダメージ的攻撃に対してリアクションの出目数値を20下げた結果にする。これによって25→5などになればクリティカルとなる。魔術は防げない。mp消費を18にするならばリアクション出目数値を30下げた結果にする。 鬼の刻限 mp2d6.SAN1d10+2。3ラウンドの詠唱。 発動時、対象のSTRを+12する。これは1ラウンドのみ継続するが、mpを追加でmp2d6を消費するならば1ラウンド延長する。この能力中は、受け流し成功時に白兵攻撃を行えるが。行った対象はSANを1d6失う。 緑炎のともし火 6ラウンドの詠唱と1d20のSAN消費と2d8のmp消費。敵対対象はこれに対して全員回避判定を行う。発動者は命中者へCON,STR,POW,DEX対抗を行う。 機械は吸収できないが、減少はする。例外あり。 勝利時、対象の該当ステータスを1d6吸収し、緑炎のともし火が消えるまでの間ステータスを増加させ、対象の該当ステータスは減少する。その後、対象は吸収されたステータス合計値+2d6の熱ダメージを受け、1d6+2の炎上。この魔法を目撃したものは正気を喪失する。恐れがある。外なる魔法は多用すべきではない。 イーリスの翼盾 SANを2d8消費せよ。詠唱は必要ない。 発動時、任意のmpを消費する。最低10mpを使用。mp1点につき対象はラウンド終了時にhpを2回復する。ただし対象が瀕死・気絶であれば回復数値はmp等倍となる。この魔法は3回以上発動した際、裁きの雷鳴に変化する。 ↓ 裁きの雷鳴。mp2d8+3.SANを1d20消費せよ。詠唱は3ラウンド。 発動時、範囲に対して装甲を無視してリアクション困難な魔法による身体ダメージ攻撃を発生させる。ダメージは6d6。使用後、イーリスの翼盾に変化する。 永き眠る洒涙雨 5ラウンドの詠唱。mp2d10+4.SANを1d10+2消費せよ。 極めて広範囲に対して、あなたの友好対象全てに対して継続的なhp回復を発生させる。これは屋内の対象は効果を受けない。雨は4ラウンド継続し、連続して使用はできない。雨の範囲にいる対象はラウンド終了時に1d10+2のhp回復を受ける。発動者はhpが満タンであれば効果時にmpを2d6回復する。 コルヴァス・マリニーの吸血姫 4ラウンドの詠唱。MP8+1d20.SAN2d6+2を消費する。 あなたはクトゥグアの火精を封じ込めた剣を招来する。 これはmpを1消費することでダメージが3d6+DB+炎上となる。あなたはこれを装備中、対象へ攻撃するたびにダメージの3d6の数値分hpを回復する。hpは超過せず、超過する際、ダメージの1d6分mpを回復する。 この武器での攻撃に対して時間干渉は発動できず、発動しようとした対象はSANC1d6/2d8となる。この際、SANCに応じて炎上ダメージを受け、攻撃が命中する。 剣の招来は4ラウンド継続する。 マジック:3 ハント:3 ゲトオ:0 ストレイン:0 「羽音を鳴らすラプンツェル」 グッドエンド。レベル5。ハント獲得。 「人狼の慟哭」 ノーマル。バッド。レベル5。ゲトオ獲得。 「交流会」 EDU+1。 「帰ってきた日」 グッドエンド。マジック6。ハント2。ゲートーオーバー2。ストレイン獲得。 たくさんの仲間が死にました。 「黒い瞳の村」 グッドエンド。マジック6。ハント4。ゲートオーバー3。ストレイン2。新規獲得。 神話技能が40のため能力&魔術獲得。 「スレンダーマン」 グッドエンド。マジック7。ハント5。ゲートオーバー4。ストレイン3。スキューマ6。 「防衛」 グッドエンド。マジックなし。ハント6。ゲートオーバー5。ストレイン5。スキューマなし。 「怪異症候群」 グッドエンド。マジック8。ハント6。ゲートオーバー7。ストレイン7。スキューマなし。 リエル ・沈んだ鯨 芸術(非戦闘)、精神分析、心理学に6点振り分け。心理学6。 昔から、俺には残酷な運命しか残っていなかった。両親は中等部の頃に多くの負債を残して蒸発した。親戚なんかは居なかったから、独りで生きていくことになった。それでも挫けず前を向いた。心の中に正義があったから、夢に向かってひた向きに頑張れた。この頃は、自分は誰かを助ける人間になれるのだと。純粋に思っていた。 そんな頃に、ある事件に巻き込まれた。最初はただの誘拐事件かと思ったけど、俺以外にも沢山の人が拐われていて、俺達は神に捧げる生贄として集められたことを知った。俺はそんな、命を奪うことを楽しむような奴等が許せなくて。この頃は、俺が皆を守るんだと。純粋にそう思って、戦う覚悟を決めた。 最後の戦いで、誰も生き残らなかった。俺以外の全員が死んだ。俺だけは、いつの間にか発現していた魔法のような力を行使して生き残った。彼らは恐怖から目を逸らしていて、俺は恐怖から目を背けなかった。その後も。その後も。何度も同じような事件に巻き込まれて、その度に俺だけが生き残って。誰かを助けようとする度に、俺が死にたくないと思う度に、彼らの幻影が責めるように俺を見ていた。俺は彼らの死に報いなければならない。全部助けて、全部救って。自分自身を削り続けたら、その時ようやく、俺は許されるのかな?
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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