キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ステファン・クルトワ(大人)
ID:2026288
MD:693b0ed99853dd691097bcf21a0d4a88
ステファン・クルトワ(大人)
タグ:
でんち
でんちCoC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
マイペースでつかみどころのない自由人。 気ままであまり物事に執着せず、好奇心のままに生きているように見えて、内側に淡々と感情を溜め込んでおり、口調こそ柔らかだが一度執着した目的のためなら大胆にも冷酷にもなれる。 芸術家。オカルトを題材にした前衛芸術を多く制作しており、幻想的ながらまるで現実にあるもののような鬼気せまる作風で美術界でも注目されている若き鬼才。 ただ本人は評価されようが賞をもらおうがどこ吹く風で、あまり執着しておらず、ひたすら芸術製作に執心している。 神出鬼没で、どこにいるのかたいていわからず、ふらりと気まぐれに過ごしてきたため、俗世間と感覚がずれている部分もある。10年間何をしてきたのか比較的謎めいている。 周囲の目に晒されたからか、幼少期よりは口が回り、社交的な態度を取れるようになってはいるが、基本的には淡白で飄々としている。 [その他の設定] ・近現代探索者。1989年時点で15歳、1999年時点で25歳。このキャンペーンに生還し、現代探索者として探索する場合44歳となる。 ・芸術学部所属の大学生。単位はきちんと取っているため、一応通ってはいるらしい。 ・普段は連絡がほとんどつかないが、授賞式等は渋々出るので生存確認はされている。賞金や作品の販売によりそれなりに稼いでいるが、執着もないため金銭感覚が鈍い。 ・苗字は親族のもの 身寄りがなくなるまでの記憶も結構はっきりと持っている ・フランス人。フランス生まれだが生活歴で言えばイギリスやアメリカの方が長い。 ・7歳の時に親類が死に、兄弟と引き離され、半ば逃げ出すような形でフランスを出てイギリスの孤児院アダムスハウスに引き取られた。 ・かつては大人しそうに見えて内にめちゃくちゃに感情を溜め込んでいる、陰気な少年だった。 ・逆境に置かれ追い詰められるほど輝くメンタルゾンビ。昔は遠慮なく興奮していたが、大人になってからは多少好奇心に駆られることはあれど比較的落ち着いている。 ・口車がうまくなった分、必要があれば平然と他人を容赦なく揺さぶろうとする面がある。悪戯を思いつけば楽しそうに実行するため、基本的にろくなことをしない。 ・とある一件をきっかけにオカルト関係に復讐心にも近い執着を抱いている。 ・拳銃が使えるが、独学のため若干扱い方が独特。手遊びのようにガンプレイを行う癖がある。 ・趣味はトロンボーン。音楽関係の知り合いもいる。 ・イギリスの新聞社に仲良しの記者ができた。クソみたいなコラ画像をばらまいてもらっている。 [職業・特徴表] 芸術家[EDU×10+POW×10] コンピューター技能の代わりに機械修理を取得 特記 専門とする分野の[芸術]または[製作]に+10%のボーナス [成長] 15歳→18歳 SIZ+3 STR+3 1年目 [5,4,5,1] 15 2年目 [4,6,1,5] 16 3年目 [5,1,6,2] 14 人間の内面を描き出す 精神分析+45 19→25歳 EDU+7 4年目 [8,8,6,9,1] 32 芸術(絵画)+22 製作(アヴァンギャルド)+10 5年目 [4,9,4,4,10] 31 医学+27 図書館+4 6年目 [4,10,2,8,9] 33 歴史+14 拳銃+19 7年目 [8,9,10,3,1] 31 オカルト+31 8年目 [7,7,1,7,9] 31 医学+31 9年目 [2,1,7,3,9] 22 医学+22 10年目[6,10,3,8,10] 37 精神分析+37 芸術の題材 歴史+14 人体構造を理解するための医学+80 芸術的題材のためのオカルト+31 復讐心 拳銃+19 人間の内面を描き出す 精神分析+37 [後遺症] 1/4 4ヶ月 片足の機能障害 回復済 [呪文] 夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。 また、3ラウンドの詠唱が必要となる。射程は10m。 どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。 これは神に対しては効果が無い。 生けるX MP8 SAN1d6 のコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。 抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ディオニュソスの歌(セイレーンの歌声)p267 呪文の使い手は呪文の文句を歌として歌う。成功すれば、対象は使い手のことを自分の求める全てだと信じてしまう。呪文をかけるためには2ラウンドの時間がかかり、1マジック・ポイントと5正気度ポイントのコストがかかる。呪文の効果が続くのは4d10時間である。対象は抵抗表のPOW対POWのロールで抵抗することができる。対象が成功すれば、呪文はなんの効果も表さない。[セイレーンの歌声]は何人でも聞いた者すべてに影響を与える。 悪魔の暴露 対象が使っている魔術的な変装という仮面を暴く呪文となる。MPのコストは任意。正気度喪失なし。 最低三人から作られるグループが必要であり、詠唱のリーダーは対象の魔術的な変装を描いた生の無精卵を割る。 その間他の人間は明瞭な言葉でリズミカルに呪文を唱える。 呪文が成功するためには自分たちのMPの合計と相手のPOWの合計を競わせて勝たねばならない。 詠唱参加者は自身のMPの半分(端数切り上げ)を詠唱に使用することができる。 アーティファクトに込められたMPは半分にせずとも問題ない。 対象の本来の姿が見えた際には正気度を失うことがあるかもしれない。 2戦闘ラウンド分詠唱に時間が掛かる。 パンの大神の退散 その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。これが神の退散の為に最低限必要なMPコストとなる。 このコストを支払うことによりまず5%の退散の確率が発生する。 一度道が開ければそれにさらにMP1ずつ上乗せをするたびに5%ずつ成功確率が上乗せされるだろう。 こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。 残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合呪文は失敗扱いとなってしまう。 2戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる [AF] AF…藍色の小さな石が1つ付いているブレスレット。付けている時だけSTR+2の付与。(STR13以上の探索者は+1の付与) [経験シナリオ] 「山羊の歌は謡えない」 生還 夜の帳が降りたなら 生還 アダムの子供たち 生還 舞台にのぼりて 生還 紡ぐは悲劇か喜劇か 生還 「海の見える街で」NPC [友人・知人] 「山羊の歌は謡えない」 Seth-Caldicott Harriette Veronica
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG