キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
海瀧 蜉蝣
ID:4038182
MD:6a0288ee7f8d77af3dffa7c46fd59a78
海瀧 蜉蝣
タグ:
深海
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
作家・怪談師名:ひおむし 本名:海瀧 蜉蝣(みたき ふゆう) ▼作家ベース(2010) 職業技能:オカルト、芸術(トリビア知識、詩的表現など)、心理学、説得、図書館、ほかの言語(英語など)、母国語、歴史 ▼特徴表 ・1-5 天才…生まれつき頭の回転が速い。INT+1 ・4-6 寄せ餌(D)…人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 元々は自分の実体験を踏まえたホラー作品で、作家としてデビューしている。 その作品がきっかけでとある怪談蒐集家(モチーフ:中山 市朗)と出逢い、以降色んな怪異を調べたり調査する過程で怪談が集まっていくことに。 当時の担当に「本物でも偽物でも創作でも怖い話を集めて作品集にしましょう!」と言われたが、翌日担当が失踪後奇妙な死を遂げたので、やっぱり良くないことをしてはいけないな、と思った。 語っている怪談や、創作のモチーフにしている怪談は“ホンモノ”にこだわる様にしている。 -----------------昔話--------------------------------------- 赤ん坊の頃は何もないところを見てよく笑う子だった。 3歳、5歳を経てどんどん怪異を視なくなり、7歳以降はぴたりと何も視えなくなる。 その7歳の誕生日を迎える前の日、夢を見た。 森の中のひらけた場所に、自分は立っている。 遠くからなのか、近くからなのか、誰のものともしれない声が聴こえた。 「鳥居から、いっぽん持ってきてくんな」 何のことかは分からないが、夢の中の自分は歩き始める。 そうすると、その先にいやに綺麗な朱塗りの鳥居が立っていた。 自分がその鳥居を潜ろうとすると、鳥居の向こうから「入るはよし、出るはあし」と言われる。 何のことかは分からないが、何故か鳥居を潜ってはいけない気がした。 しかし、鳥居の前に立っていると、先程森で聴こえた声が「とく、とく」とせっついてくる。 自分はだんだん怖くなり、鳥居を潜らず森の中を走った。 恐怖に追いかけられているかの様に、道なき道を子供の足で走り続け、やがて倒れ込みかけたところで目を覚ます。 その時の自分はびっしょりと汗をかいていた。 なぜかは分からないが、恐怖はもうなくて、ただ、自分の中から大事な何かが溶けて消えた気がする。 それまで、おそろしくも、ひどく美しい世界に生きていたのに、今いる世界は随分と色褪せた様に思えた。 翌日、白無垢を着て7歳の誕生を祝われた日から、何かは感じるものの、もう何も視えなくなってしまった。 以降、再び「視る」ことを望んで怪異について調べる様になった。 余談だが、子供の頃住んでいた町のすぐ傍にある山の中で、鳥居が見つかった。 鳥居の中には、小さな箱に無数の指が入っていたそうだ。 ニュースになったものの、発見者やその箱を触った者どころか、近くに住んでいた町の人間が皆死んでしまい、そして箱もいつの間にかどこかに行ってしまったという。 ※「入るはよし、出るはあし」⇒「入るは止し、出るは悪し」 ※「とく、とく」⇒「疾く、疾く」 -----------------通過シナリオ--------------------------------------- ---------------------------------------------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG