キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一路 理(いちろ おさむ)
ID:4404128
MD:6b744ddfc967b8c752faeb2cf86022c8
一路 理(いちろ おさむ)
タグ:
菜宅
菜宅い
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一路 理(いちろ おさむ) 職業P/スポーツ選手 将来の夢...剣道家 男、22歳、剣道家 誕生日-12/31 血液型-B型 カラーコード # 17184b 鉄紺 _______________________________________ ■特徴表 1-9/一家伝来の宝物 絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を所有している。 宝物は、魔術的な力を持つアーティファクトかもしれない。 →剣道で使っている竹刀 5-6/異物への耐性 体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 _______________________________________ ■詳細 真面目でまっすぐな男。 家に縛られているため、歳の割に考え方も価値観も古い。 ただし、頭は普通の脳筋なので頭いい人に諭されると、なるほどな....になって思考路線を変えちゃう。柔軟性がない訳では無い 考え方などは(家の影響で)頑固だったり一昔前そのものだが、本質的には素直。 年功序列だったり女性は男性が守るべきだと思ってたりする節はあるが 年下でも異性でも尊敬できるものはする。 家が古臭くても学校などは普通の所だったので思想が危ないとかはない。 好きな物は剣道とはちみつレモンの飴、肉、野菜、白米など 嫌いな物は座学全般(嫌いというか苦手)とうるさすぎる人 この基準は一路の独断 あと家に真剣がある。 シナリオによっては持っていく(取りに行けなかったら大人しく常に持ち歩いてる竹刀で頑張ります) _______________________________________ ■交友関係 こゝろ →HO1:槌田丑和、HO3:荻生和、HO4:小嶺章 最後の蕃神 →HO1:ノア・テイラー、HO2:鑪目元気、HO4:賽目柚木 傍若無人 →雀部 海兎 友達の弟。 頻繁に遊びに来てくれるのでもう家の鍵を渡している 最早居候。 居ないと違和感あるまで来てしまった。 自分が一人っ子なので弟感覚で構っている。 辜月のN →月峰 汰樹 剣道の大会で何回か当たった。 友達ではないけど顔みたらあって気持ちになる _______________________________________ ■その他 一人称/俺 二人称/貴方、君、名前+くんちゃんさん 一人暮らしで免許は取得済(運転技能はないのでフレーバー) 誕生花-柚 花言葉/「健康美」「汚れなき人」「恋のため息」 _______________________________________ 以下、色々シナリオバレあり (こゝろ、最後の蕃神、夜暇氷雨など) _______________________________________ ■HO ●こゝろ/HO2 !HO2「先生を知る者」 職業:大学生(22歳の大学四年生固定) 必須技能:日本刀 君は東京大学の剣道部に所属している大学四年生だ。 君には先生という師匠がいる。剣道も彼から教わった。 ☆NPCとの関係 ・先生 本名は『小宮 金之助』。30歳前後 本人曰くあだ名が『先生』との事で、何となく君もそう呼んでいる。 教職ではないようだ。 君は先生を師匠のように慕っている。剣道も彼から教わった。 穏やかな性格。しかし、近寄りがたい雰囲気を醸し出してる。 最初あなたにも心を開いていなかっただろう。 先生との出会い等はPLが自由に考えて良い。 ☆PC作成について ・常に竹刀を持ち歩いている ダメージ:スタン+DB ☆HO2補足情報 ・約一か月前に先生が引っ越したことを君は知っている。 ・引っ越し先がかなり田舎のようで電波が入らないようで、この一か月先生と連絡が取れていない。 ――――――――――以下個別導入後に配布―――――――――― ある日君は先生から頼み事をされる。 内容は自分の友人が死にその葬儀に来てくれないか、というものだ。 人を頼る事のない先生が自分を頼った事に嬉しさを感じただろう。 君は葬儀に参列する。 君の目的は『先生のこゝろを知る』事だ。 _____________ ●最後の蕃神/HO3 HO3 君はある日夢を見た。 「黒幕を殺せ」と指示する褐色の美青年。彼は一体何者で、何が目的なのだろうか。そして自分に何を望んでいるのか。 しかし、これは夢___などではなかったのだ。 備考:継続・新規問わない。 ◎HO3秘匿開示 探索者は佐藤と共に、「この終焉の黒幕」を殺さなければならない。もし失敗するようなことがあれば、探索者自身が危険な目にさらされるだろう。 ▼恩恵 佐藤の加護 : 正気度チェックを行う際に、必ず成功となる _______________________________________ ■通過シナリオ こゝろ →全生還 最後の蕃神 →全生還 BESTEND:去りし蕃神 えっ!壺を買うだけで幸せになれるんですか!? →両生還 夜暇氷雨「氷雨の降った町」 →両生還 傍若無人 →エンド2 両生還 _______________________________________ ■呪文 ●門の発見(ルールブックP289、P290) - 昨日 22:49 コスト:1MP、1d3正気度ポイント 術者の視界にある門の存在がわかるようになる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG