キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Odette Laurent(オデット・ローラン)
ID:4113400
MD:6bc118b8bfad9b857be7daa36b74858e
Odette Laurent(オデット・ローラン)
タグ:
ゆらめく魔法市
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
私/あなた、~さん(苗字)、呼び捨て(名前) ◆フードを被った好奇心旺盛な女の子。「~だわ」といった口調。養父と祖父母と共に暮らしている。 養父であるパパのことが大好きだが、普段中々帰ってこないので寂しい。お土産話を楽しみに待っている。 お転婆で、ポジティブな思考で能天気なところがある。 ◆ケーキが好物。 【下駄卓ハウスルール】 ・<幸運>に関してはPOWとは別で[3d6*5]で算出。 <幸運>を[1ポイント]消費するごとにロールの結果を[消費したポイント分]変更可能。 ・<幸運><SANC>や[ダメージの決定][減少SAN値の決定]を行うダイスに対しては幸運消費は行えない。 また、クリティカル・ファンブルの効果を帳消しにすることはできない。 (ファンブルから成功に変更する場合、ファンブルの効果と共に成功の効果を得ることになる)。 ・幸運の回復/成長に関して、シナリオ終了時に技能成長と同じルールで行い、報酬は一律[1d10]を与える。 【ゆらめく魔法市<共通HO>/探索者作成】 ・STRとSIZを[2d6]、POWを[1d6+12]でロールし決定。 ・EDUは固定で[3]とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 ・推奨技能は<説得><言いくるめ><値切り>。3つのうちどれかひとつを習得していることが望ましい。 また、<目星>や<オカルト>を習得しておくと、役立つ場面がある。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【ゆらめく魔法市】210929 ◆今日市場が開くだって! ◇パパ、じーじ、ばーば ◆HO1:孤児 ・あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 ◆報酬 ・<目星>成長:1d10→ +5 ・<説得>成長:1d10→ +8 ・<オカルト>成長:1d10→ +2 SAN80→79 素敵な誕生日だった! ◆成長処理《大人にする場合》 もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、 次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。 この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、 次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。 その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。 子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 ・STRとSIZに[1d6]の成長 ・EDUに[3d6]の成長 ・職業技能の取得 ・興味技能の振り直し ◆AF《働くお道具:魔法のペン》 一緒にお絵描きやメモをしてくれる。名前は「ドロウ」。 ▼[ 説明 ] 道具に仮初の魂を与え、操作する魔法。 ポルターガイストを再現しようと試みたものであり、民間にも広く重宝されている魔法である。 食器や筆記道具に用いられることが多いが、武器にこの魔法を込め、共に戦う戦士もいたという。 ▼[ 能力 ] 命令に従いひとりでに動く道具。道具に名前をつけ、それを呼ぶことで命令を受け付ける状態になる。 命令を受け付ける状態に切り替えるたび、MPを[3点]失う。 1時間経過すると自動的に命令を受け付けない状態に変わる。 自動筆記具に「犯人の名前を書け」などの、探索者の知り得ないことを命令することはできない。 ▼[ 約束 ] 道具単体、もしくは道具群に名前をつけ、働かせる時には名前を呼んであげること。 呼んであげないと道具は働かない。悪いと、ボイコットを始める。 ◆AF《使い魔の卵:可愛い模様の卵》 可愛いうさぎが生まれる。 ▼[ 説明 ] 使い魔を創造するための魔法。魂の構造論に基づき、新たな意思と生命を創造することができる。 「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。 それゆえに危険性も併せ持ち、殺めず、傷つけないために、強い約束で縛る必要があった。 ▼[ 能力 ] 入れ物は卵の形でなくてはならない。使い魔はPLが望む姿かたちで生まれる。 既存の生物に沿ったものでもよいし、まったく未知の存在を創造してもよい。 使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを[1/2(切り上げ)]したものとなる。 ▼[ 約束 ] 使い魔を使って、「魂を持つもの」を傷つけないこと。 使い魔は、あなたの命令に「魂を持つもの」を傷つける意図がある場合には絶対に従わず、 執拗に命令すると腐りはじめ、無残な腐肉へと変わる。「魂を持つもの」の定義はKPに任される。 ◆AF《エリクサー》 ダイヤ型の小瓶。 ▼[ 説明 ] いのちの水、仙丹など、多くの別名を持つ薬液。 言い伝えには「不老不死」「若返り」などの効果もあったというが、正しい製法は失われている。 伝わっているエリクサーの製法は、今人がそれを再現しようと研鑽した成果である。 強い再生の力を持ち、死に瀕する者を蘇らせることができる。 ▼[ 能力 ] 耐久力[0以下]になったキャラクターを、[1回]だけ[耐久力1]に回復させることができる。 すでに死んでいたり、即死したキャラクターには効果を及ぼさない。 対象にエリクサーが効果を及ぼすかどうかはKPが判断する権利を持つ。 [1回]使用するとなくなる。完全な死人に使うと、モンスターへと変貌し、探索者に襲いかかる。 ▼[ 約束 ] 死んだ者に用いないこと。この霊薬をもってしても、完全に死した体に魂を宿すことはできない。 魂なき体に生命が宿れば、それは異形の存在として牙を剥くだろう。 ▽【ゆらめく魔法市/HO1】ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【HO1/公開HO】 ・あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 ■ 《 養父について 》 ・養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 ・養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。 それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 ・あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、好意的な感情を持っている。 ■ 《 ステータスの決定 》 ・STRとSIZを[2d6]、POWを[1d6+12]でロールし決定。 ・EDUは固定で[3]とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 ・推奨技能は<説得><言いくるめ><値切り>。3つのうちどれかひとつを習得していることが望ましい。 また、<目星>や<オカルト>を習得しておくと、役立つ場面がある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG