キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
魔王(ノーウェン)
ID:4919010
MD:6e7f91b2676ce2206a37e7fd2e7022cf
魔王(ノーウェン)
タグ:
101匹ごんの村
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【特徴表】 格闘センスの持ち主:幼いときから道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組み付き、頭突き)の基本成功率は50%である。⇒勇者を倒す使命のために鍛えられてきたことにできれば……。 強固な意志:何事にも動じない、強靭な精神の持ち主だ。能力値POWおよびSANは変動しないが、現在正気度ポイントに+5.ただし増加する上限は、最大正気度ポイントとなる。 ……………………………………………………………………………………………… ▮魔王(ノーウェン) 一人称:我(わたし) 二人称:貴様、お前 世界を滅ぼさんとする魔王。 特に個人的な興味も恨みもなく、魔王としての使命だから、ただそれだけの理由で立ち向かってくる人間たちを蹴散らしている。 いずれ滅ぼして何もなくなる世界に興味を持っても仕方がない。世界を滅ぼし一人になって自分はどうするのだろうか。いつだったかそんな思考も過ったが、詮無い事とそれ以上考えることはしなかった。 永い年月”魔王”と呼ばれ続けてきたので自分の名前もあるにはあるが、思い出すことも口に出すこともしなくなって久しい。 つまらなそうに村や町、城に魔物をけしかけ襲わせている日々だった。 国からの要請でやって来たという”勇者”に出会うまでは。 ーーーーー以下秘匿ーーーーーーーーーーーー 【秘匿HO】 あなたは前世で魔王だった。 勇者と戦い、世界を滅ぼすことがあなたの使命だったが、あなたは勇者に情を抱いてしまった。 この秘密を、あなたは無事に墓場まで持っていくことが出来た。 ......ただ一人を除いて。 ⇒勇者への情について 同情に近いもの。興味。現行中、勇者とのやり取りがあればそこから掘り下げたい。 ▼同胞たちに対して 言わば、世界と共に滅ぶ事を覚悟した者たちと認識しており、その強い意志にある種の敬意を持っていた。 そんな彼らに慕われ、魔王として世界を滅ぼす事を切望されているならば、と使命感が一層強まる。 世界のことはどうでもよかったが、同胞達には情があった。彼らの望む魔王であろう、と世界に対し無慈悲に君臨していた。 ▼最終決戦 例え勇者に情を抱いてしまったとしても、魔王としての使命を果たすため剣を下ろす訳にはいかない。そんなことがあっては散っていった仲間たちに顔向けができない、という彼なりの矜恃があった。世界が存続している限り、それを滅ぼす魔王の存在意義は失われない。 ……………………………………………………………………………………………… 【魔法】 ・<魔法:治癒> 小魔法(Sano):お手軽使用:MP1d2消費:HP1d3回復 中魔法(Curatio):主とした使用:MP1d3消費:HP2d3回復 大魔法(Sanare):ちょっとした必殺技:MP1d3+2消費:HP3d3回復 ・<魔法:炎>攻撃として用いる 小魔法(Inflamarae):小さな火傷、松明程度の光源を作成:MP1d2消費:ダメージ1d2 中魔法(Remore):主として攻撃に用いる:MP1d3消費:ダメージ1d6 大魔法(Ira):ちょっとした必殺技:MP1d3+2消費:ダメージ1d6+2 ⇒<魔法:炎>剣に属性付与する 中魔法:剣に炎を纏わせる:MP1d5消費:剣攻撃時に追加ダメージ1d6 1.<魔法:炎>ダイスロール 2.<魔法:炎>成功、MP1d5消費、継続ターンを1d3で決定 3.次ラウンド時から<剣>での攻撃に1d6の追加ダメージが発生 ・<魔法:雷> 小魔法:電気を発生させる:MP1消費:<製作:暗黒雲>+20の効果、永続 ・<魔法:雷>攻撃として用いる 小魔法(Tonitrus):静電気程度、電球を光らせるなど:MP1d2消費:ダメージ1d2 中魔法(Clavus):主として攻撃に用いる:MP1d3消費:ダメージ1d6 大魔法(Fulmen):ちょっとした必殺技:MP1d3+2消費:ダメージ1d6+2 ⇒<魔法:雷>剣に属性付与する 中魔法:剣に雷を纏わせる:MP1d5消費:剣攻撃時にスタン 1.<魔法:雷>ダイスロール 2.<魔法:雷>成功、MP1d5消費、継続ターンを1d3で決定 3.次ラウンド時から<剣>での攻撃に<スタン>処理を追加 /// ・スタン処理 サプリ2010 p.34 スタンガン 参考に改変 本来は<スタンガン>成功時、自動で対象はスタンするが、 <CON3>の処理を追加する スタン時は<攻撃技能>等の能動的な行動を封じる <回避><受け流し>は可能とする 1.属性付与後の<剣>ダイスロール 2.<剣>成功、受動者<回避>ダイスロール 3.<回避>失敗、能動者<剣>ダメージロール 4.受動者HP減少、<CON3>ロール 5.<CON*3>失敗、次ラウンド<攻撃>行動不可 ・<製作:暗黒雲>(Melum) MP:任意のMP消費、消費分と同数のラウンド数効果を継続する 例/3MPを消費→3ラウンド継続 効果:暗黒雲を製作する ラウンド終了時に、発動者<成功値:95>ダイスロール その他<幸運>ダイスロール 失敗者 HP1d2減少 ・オリジナルAF(魔法石) 効果:MP5分を代理する 消費すると再度MPを込めるまで回復しない 使用法:<DEX*5>成功で即時使用、失敗時ターン消費 誰だよ俺の秘密知ってんの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;;
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG