キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アレクサンド・アンデルセン2世
ID:1598496
MD:6e7ffdb62909c763b8bb6835ccd031f9
アレクサンド・アンデルセン2世
タグ:
エイメン
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ある朝突然意識不明になり目を覚まさまない(キャラシ1枚目SAN0で永久狂気になった)父の跡を継ぎ神父となった 普段は人当り良いが異端者をみるとヒャッハァーする 人類学は幕間の成長ルールで5回成長 エェェェイメェェェンン クリアシナリオ 「馬鹿と天才は紙一重」 遭遇した神話生物 「グール」「クトーニアン」「無形の落とし子」 「ガレットデロワ」 遭遇した神話生物 [忌まわしき狩人] 「悪霊の家」 「箱の中身はなんじゃろな」 習得呪文 「スレイマンの塵」 2千年以上経ったミイラから3回分の材料が取れる、それと乳香と硫黄を材料に作る、MP消費SAN減少なし 異界の生物(召喚/従属あるいは招来の呪文が存在する生物)に振りかけると1回で1d20のダメージ 「炎の精の召喚/従属」 任意のMPと1d3の正気度をコストに消費MP*10%の確率で炎の精を召喚する 夜の間しか使えず何らかの炎が必要 炎の精 STR ナシCON 2d6 SIZ 1 INT 3d6 POW 2d6+6 DEX 3d6+6 POW17以上なら1d3呪文を知っていてもいい 攻撃方法 タッチ 85% 当たった場合2d6と対象のCONで対抗ロールし勝利すれば先の2d6分のダメージ、 負ければ1/2ダメージを与える さらに炎の精と対象とでMP対抗し勝利すれば1d10MPを吸収できる、失敗すると1MPを失う 目撃してもSAN減少ナシ 「支配」 1MPと1SAN値をコストに対象とPOW対抗して勝てば1ラウンド相手を支配できる 射程は10m 対象が理解できる命令でなければならない、対象が心の底から嫌な命令は失敗する危険がある。 「復活」 死体を青っぽい灰色の粉に分解する、あるいはその粉や死体から死者を蘇生させる、 ひとつまみの取りこぼしもなければ蘇生できる、取りこぼしがあると「口にするのもおぞましきもの」になる コストを支払い対象とのMP対抗に勝利すればこの呪文で復活した生き物を粉に戻すこともできる、 3MPと1d10SAN値を消費する 蘇生されたものは1d20のSAN値を失う 「イブン=グハジの粉」 3種類の材料を混ぜて作る、材料はKPが決める、1回分作るのに1MP消費する 不可視の存在にこの粉をかけると約10秒ほど見えるようになる 「ヴールの印」 手で2~3秒でできる簡単な印を組み1MP1SAN値を支払い呪文成功率を5%上昇させる 「旧き印」 存在する旧き印を活性化させる、コストなし 効果のある旧き印を新たに作る POW2をコストに支払う 「アザトース・クトゥグア・ハスター・ニョグタ・シュブ=ニグラス・ヨグ=ソトース の招来/退散」 招来するには参加者全員が1MPを捧げる、呪文を知っているものは何MP捧げてもいい 捧げたMPが招来成功率になる、儀式は捧げたMP分間全員が詠唱する 退散させるには対象のPOW/5端数切り上げ分のMPを捧げて送り返すための道を作る、この段階では成功率は5%である 参加者は任意のMPを追加で捧げることができる、追加したMP1ポイントにつき5%成功率が上がる 「空鬼の召喚/従属」 召喚の成功率 : 消費したマジック・ポイント x 10 % + 魔力のダガーをもつ召喚者のPOW x 10% ただし、ロールの結果が96-00の場合、必ず失敗する 消失する正気度 : 1D3 召喚には純金属でできたダガーが必要 詠唱が終了してから2D10分後に生き物が現れる 召喚の成功後、召喚者と空鬼のマジック・ポイントを抵抗表で競わせる。 成功すると、従属となる。従属となった魔物は、召喚者の命令を1つだけ従わせることができる。命令の実行が終わると、空鬼は来たところに帰る。 失敗すると、召喚者に対し襲いかかり、そのあと来た所に帰る 空鬼の能力値 STR:2D6+12 CON:3D6+6 SIZ:2D6+12 INT:2D6 POW:3D6 DEX:3D6 耐久:18 移動:7 装甲:3 平均DB:+1d6 武器1:カギ爪 攻撃力1D8+DB 命中率30% 呪文:INT9ポイントを超える1Pごとに1つの呪文を知っている SAN喪失:0/1d10
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG