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クトゥルフ PC作成ツール
蒼生 源十郎(そうせい・げんじゅうろう)
ID:1422235
MD:6f813bd3f510c93e79f5f1d78a896d86
蒼生 源十郎(そうせい・げんじゅうろう)
タグ:
根黒NPC
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
暗黒の祖先:オロチ(クトゥルフ2010 P.72)の末裔 度重なる他家との混血により血は薄まったが、隔世遺伝で特徴を受けついだ。 鋭い歯を持ち、舌の先が割れている。 また瞳孔が縦に裂けており、感情が高ぶると鱗が目立つようになる。(APP-2) 下限年齢(25)より+40歳につきEDU+4。CON-1、APP-1。 全身傷だらけで、右眼は眼球ごとなくなっており、見えていない。 自傷癖がある。とある人物にべっこう飴をもらって以来、かなりの甘党。 湿っぽい性格で頭脳派。 執念深く、手段を択ばない非情さと慎重さを併せ持つ。 その狂気は根深く、地底を掘るものたちの交信を受けて得た知識をも、片割れを生むという目的のためにしか用いない。 一度は軍将校として海軍に従事したが、右眼を失くしてからは隠居している。 卸先:肆矢 定渺【http://charasheet.vampire-blood.net/1250946】 【 拳銃 85 】 現役時代軍で培われた殺意 【 ナイフ 75 】 短刀を扱うための技術 【 日本刀 75 】 刀を振るうための技術 【 武道(捕縛術) 76 】 素早く的確に相手を捕らえる術 【 製作(料理) 70 】 何十年も培ってきた技術 【 言いくるめ 70 】 場を丸くおさめ、疑わせない技術 【 他の言語(英語) 31 】 学校で身に着けた知識 【 オカルト 99 】 奇妙な事象や、自身の祖先にまつわる知識 【クトゥルフ神話技能 88 】ラジオ(?)を聴いて覚えた禁断の知識 【 芸術(イカサマ) 80 】 イカサマ?知らない子ですね → POW→SAN、無欠の投擲→投擲75など、人外性の偽装に使用していた。 【 芸術(書道) 50 】 かなりの達筆。筆跡模倣もお手の物 【呪文】 ◇呪文「悪夢」(基本 P.250) 消費:SAN1+MP8 対象は恐ろしい悪夢を経験し、悲鳴を上げながら目を覚まし、 SANを1d3失う。 影響を与える相手は1人だけで、眠っている者でなければならず、 呪文の使い手は、その者の名前を知っていなければならない。 呪文の効果の範囲に制限はない。 動揺しながら目覚めた犠牲者は冷汗に濡れているが、 夢の内容は覚えていない。 しかし、【精神分析】を施す事により思い出させる事ができる。 夢の内容は、呪文の使い手の生活習慣に密接に関連したもので なければならない。 ◇呪文「鋭敏な2人」(基本 P.252) 消費:SAN0/1+MP4 効果:INT+6 1d4+4時間の間だけ、 精神的な明快さ、集中力、記憶力等を高める呪文。 呪文をかけるには、血縁関係にある2人の使い手が必要である。 呪文が効いている間に知覚した事や理解した事の結論は、 呪文が終わっても覚えている。 呪文を1回かける為には1時間必要。 呪文の効果が終わったら、すぐにかけ直す事もできる。 2人の使い手は複雑な儀式を行うが、 それは近親相姦的な儀式でなければならない。 知性が魔術的に高まるのは、2人のうち1人だけ。 ◇呪文「記憶を曇らせる」(基本 P.255) 消費:SAN1d2+MP1d6 対象になった者は、 ある特定の出来事を意識的に覚えている事ができなくなる。 呪文の効果は、かけた即座に表れる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、 対象は呪文の使い手の指示が 受け取れるような状態でなければならない。 呪文の使い手は、呪文をかけようとしている出来事を 知っている必要がある。 曖昧な命令を出す事はできず、具体的な出来事を示す必要がある。 ◇呪文「犠牲者を魅了する」(基本 P.255) 消費:SAN1d6+MP2 対象を催眠状態に陥らせる呪文。 呪文が効果を表す前に、 呪文の使い手は対象と穏やかに話す事が出来なければならない。 1ラウンド程度の時間を話し合ったのち、 呪文の使い手MPと対象MPを対抗ロールを行う。 呪文の使い手が勝った場合、 犠牲者は突然動かなくなり、体が麻痺した状態で口もきけなくなる。 この状態は、犠牲者が肉体的なダメージを受けたり、 何かそれに類した恐ろしい目に合って目が覚めるまで続く。 ◇呪文「再度の屈辱」(基本 P.258) 消費:SAN1d6+1 呪文の使い手は、かつて自分が殺した人間の亡霊を 無理やり出現させる事ができる。 呪文をかけるために必要な時間は1ラウンド。 霊は自分が死ぬ直前の動作を再現しなければならない。 霊は物質的な存在ではないので、 物を投げつけたり、弾丸を撃ち込んだり、殴りかかったりしても、 全て通り抜けてしまう。 また、霊のほうでも、どんな人にもどんな物にも 物理的なダメージを与える事はできない。 ◇呪文「精神的服従」(基本 P.266) 消費:SAN1d8+MP8 対象は1ラウンドの間、呪文の使い手に支配され、 言われた事を何でもする事になる。 呪文をかけるために必要な時間は3ラウンド。 対象を肉眼でとらえられる限り、どんな対象にでもかける事が可。 使い手MPと対象MPの対抗ロールを行って勝てば、 自殺・殺人・放火等、どんな命令でも実行する。 この呪文は、呪文の使い手が出来るのであれば、 何度でもかける事が可能。 ◇呪文「魅惑」(基本 P.288) 消費:SAN1d6 この呪文を使う者は、血管の中に 人間の血が流れている相手であれば命令を下す事ができる。 この呪文をかけるためには、少なくとも 【オカルト】と【クトゥルフ神話】を共に50%持っていなければならない。 呪文の使い手は、自分のPOWと対象のPOWを対抗ロールで競わせる。 成功すると、対象は突然それまでの動作を止め、 呪文の使い手が口頭で命令した事を何でも聞くようになる。 対象は、呪文の使い手の眼が見える近い範囲にいなければならない。 呪文が効いている間、対象には 呪文の使い手の眼が燃えるように輝いて見える。 ◇呪文「無欠の投擲」(基本 P.288) 消費:HP1+MP3 (正気度の喪失なし) 呪文の使い手が短い文句を唱えて物を投げると、 それが正確に目的の地点に落ちる。 呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間だけ効果がある。 投擲には、目的の地点に届くだけの 十分な力がこもっていなければならない。 ◇呪文「魂の罠」(基本 P.271) 消費:POW1+SAN1d4 対象の魂を用意した護符に閉じ込める。対象は死ぬときに護符を持っていなければならない。 呪文の使い手が2、3語の簡単な言葉を口にすると犠牲者の魂を呼び出せる。 呼び出された魂は、呪文の使い手のPOWと同じ数のラウンドの間はっきりと現れている。 そしてそれと同じ間隔を置いたあと、再び呼び出すことができる。 ◇呪文「痛みの吸収」(オリジナル) 消費:MP3 対象の傷、病気、毒などによる痛みを、呪文の使い手がかわりに受ける。 傷そのものを肩代わりすることはできない。 対象の患部に手を触れ、簡単な文言を唱えることで発動する。 ◇呪文「精神力吸引」(基本 P.266) 消費:SAN1d8 対象と呪文の使い手のMPを競わせ、勝った場合にMP1d6を得る。 負けた場合には、対象がMP1d6を得る。 ◇呪文「アザトースの招来/退散」(基本P.262) 消費:SAN10+任意のMP この神格を招来する事は、非常に危険な事である。 また、この神格が到着した時には、更にSAN減少が起こり、地球を破壊してしまう可能性もある。 呪文をかけるのは夜間に戸外で行わなければならないが、そのほかの特別な準備は何も要らない。 ◇呪文「地底を掘るものとの接触」(根黒卓オリジナル) 消費:SAN1d3+MP18 地底を掘るものをテレパシーで呼び出し、会話を試みることができる。 呼び出した術者をどう扱うかは、地底を掘るものの意思にゆだねられる。 ◇呪文「精神の侵食」(根黒卓オリジナル) 消費:任意のMP 対象から1d6POWを吸い取り、一時的に自分のものにする呪文。 SANや幸運には影響せず、吸い取ったPOWで得たぶんのMPは消費してしまえば回復しない。 術者は対象の頭部のうち、頭蓋骨に穴をあける、眼孔に指を入れるなど、どこかしら内側に触れていればよい。 投入するMPと、対象のMPとを抵抗表で競わせ、勝てば術者が1d6POWを得る。 ◇呪文「記憶を抜き取る」(根黒卓オリジナル) 消費:1d6SAN + 1d5+5MP 対象の記憶をINTとして取り出す呪文。 術者は対象と1ラウンド程度の会話をしたのち、その眉間に指を当て、そこからINT1を抜き取る。 抜き取られたINTは永久に失われる。 取り出された記憶は、だれでも自由に読みとることができる。 ◇呪文「イグの子供の召喚/従属」(基本P.281) 消費:SAN1d3+任意のMP ◇呪文「似姿の利用」(基本P.275) 摂取した似姿:泉子、垓内 舟 参加シナリオ: NPC: 2017/08/25 「河津桜 前夜譚 -朧ろ魚-」 2017/08/31 「河津桜 前夜譚 -溺る魚-」 2017/10/24 「河津桜 深夜譚 -零る砂-」 2017/11/27 「諸共ニ」
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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