キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一ノ瀬 真
ID:2322091
MD:6fbf754355b836a96667a76764ac4992
一ノ瀬 真
タグ:
探索者
4*96
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
25 鋭い洞察力 優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30%。 38 信頼のおける人 家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。 その評判が続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10%。 -------------------------------------------------------------------------------------------- 「また妙な依頼じゃないだろうな…」 「必ず助ける。絶対に」 「これをやったのは君だな。」 ■一ノ瀬 真 (いちのせ まこと) 横溝探偵事務所の探偵所長代理。 所長は長いこと留守にしていて、戻ってきそうな気配がない。 冷静沈着なふうでいて、正義感が強く、少し突っ走りすぎるきらいがあった。 教会で生まれ育ったが、祖母が亡くなってからは、 ミサなどの行事ごとなどは教会では開かなくなった。 今でも通う少数の人たちとは面識がある。 今までの経験から、海という場所を憎んでいる。 -------------------------------------------------------------------------------------------- ■人間関係 横溝修也:横溝探偵事務所所長。行方不明。 一ノ瀬恵:少しわがままだけど可愛い妹。海が好きだった。殺害した。 白水佐鳥:ある事件をきかっけに交友関係ができた医師の男性。死亡している。 相沢ゆう:ある事件をきかっけに交友関係ができた刑事の女性。死亡している。 柿谷 遼:事務所の先輩の男性。死亡している。 三条恵那:事務所の先輩の女性。死亡している。 小出昌大:事務所の先輩の男性。死亡している。 榊原和真:幼馴染の男性。依頼人としてかかわった事件で死亡している。 高木 賢:仲間のジャーナリスト 他多数 -------------------------------------------------------------------------------------------- 「これが最も効率がいい。」 「危険だと見て分かったものは、出来るうちに処分しておくのが賢明だ。」 「そうして、人々は平和に生きていられる。」 「…大人しく死んでくれよ。」 「君たちが生きていたって、いつか殺される側に立つ。」 「僕に殺されることが幸運だとは思わないか?」 「友人、家族、親しい人がそれをするよりよっぽど」 「残酷じゃないと思うが。」 「僕は正義をやめない。」 「僕は正気をやめない。」 「僕は僕なりの、正しさでここに立ってる。」 「それなら、無理やりにでも従わせる。」 「お前もこの世に懺悔で詫びて」 「人間の世界を犯した罪を、死ぬまで悔い改めろ。」 -------------------------------------------------------------------------------------------- アザトースの招来/退散 クトゥグァの招来/退散 ハスターの招来/退散 ニョグタの招来/退散 シュブ=ニグラスの招来/退散 ヨグ=ソトースの招来/退散 古のものとの接触 食屍鬼との接触 ティンダロスの猟犬との接触 神格との接触/ニャルラトホテプ 神格との接触/クトゥルフ 砂に棲むものとの接触 ビヤーキーの召喚/従属 炎の吸血鬼(炎の精)の召喚/従属 外なる神の従者の召喚/従属 星の吸血鬼(星の精)の召喚/従属 笛に魔力を付与する ナコト五芒星形の申しつけ これは実際には複雑な超幾何学的な操作であり、遼丹と併せて使用される強力な守護呪文である。 呪文をかけるには、複雑な印章を床に描き、呪文を詠唱し、 POWを2ポイント支払わなければならない。 印章に適切な魔力を付与すると、五芒星形の中に立つ者は時空と僅かに同期がずれ、 その結果中の精神はティンダロスの猟犬に嗅ぎつけられることはない。 このクリーチャーには見えなくなるのである。 同様に、偉大なる種族の意識は身体に取り憑くことは出来ないだろう。 また、この印章は、生ける死体からも守ることが出来る。 ゾンビ、実体の無い幽霊、復活の呪文で本質的な塩から蘇った死者などは五芒星形を超えることは 出来ない。この五芒星形は、古くは魔術師の墓の入口に彫られることが多かった。 支配 対象の意思を曲げて、呪文の使い手の意志のとおりにさせる呪文。 1MPと正気度1点のコストがかかる。 呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗ロールで競わせる。 呪文の使い手が勝った場合、対象は次の先頭ラウンドが終わるまでの間、 使い手の命令に服従する。 アザトースの呪詛 MP4と1d6のSAN値を消費する。 MPの対抗ロールに勝てば対象はPOWを1d3ポイント失う。 スレイマンの塵 異次元から来訪した存在にダメージを与える粉を作る。 2千年以上経ったミイラから取った粉が必要である。 ミイラ1体から3服分の粉が取れる。 他に乳香と硫黄と硝石が必要である。 この粉が効くのは《召喚/従属》あるいは《招来》の対象となっているクリーチャー に対してだけである。 粉は1ラウンドに1服分使用でき、1体あるいは3平方メートル以内の複数の クリーチャーに1D20ポイントの回避不能・軽減不可のダメージを与える。 イブン=グハジの粉 この粉を不可視のものに向かって吹きかけると見えるようにすることができる。 薬を調合するには3種類の材料が必要で、それがなにであるかはKPが決める。 1回の使用量を作るのに1MPが必要となる。 粉をかけられたものが見えている期間は1ラウンド (心臓が10回鼓動するくらいの時間)しかない。 旧き印 端の曲がった五芒星の中央に目を描いた印章を作る。 そこにPOW2ポイントを注ぐ(永久的に喪失する)ことで、印は完成する。 この印を異次元への門や召喚装置の近くに設置することで、神話生物の来訪を妨げることが出来る。 通路などに置き、追跡を免れる手段にも用いられる。 携行していたとしても、印の周辺の肉体のみ守られ、 他の部位を食い尽くされることとなり、個人を守るためには価値の無いものとなる。 復活 呪文は死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。青っぽい灰色の粉になるのである。 あるいはその過程を逆方向に働かせて、最終的には死んだ人間の体や魂まで形づくることができる。 完全な死体が必要である。めったに使わない呪文であり、誤解を招きやすい名前がついている。 3マジックと1d10喪失される。復活した犠牲者は1D20喪失する。 灰色の粉一部分しかない場合には呪文をかけた魔術師が得るのは肉体として具現した 「口にするもおぞましい」のみである。しかしうまく復活させるには粉が一まとめになっていなくてもかまわない。 粉に戻すには呪文の使い手のマジック・ポイントと対抗のマジック・ポイントを抵抗表によるロールで 競わないといけない。成功すれば粉になる。呪文は2ラウンドかかる。 萎縮 任意のMPとその半分(端数切り上げ)の正気度をコストにする。 詠唱のためには2ラウンドが必要である。 呪文の使い手は残っているMPと相手のMPを抵抗ロールで競わせる。 抵抗ロールに勝った場合、コストにしてMP1点につき対象お耐久力を1点失わせる。 ヴールの印 手の動作である《ヴールの印》は、クトゥルフ神話の呪文をかける為の助けとなる。 1MPと正気度1点をコストとする。 印は10分(60ラウンド)の間維持できるが、その間は片手が使えない。 印を維持している間、クトゥルフ神話の呪文成功率を5%上昇する。 また一部の目に見えない怪物(ダニッチの怪物など)を見ることが出来る。 不可視のクリーチャーの内、何が見えて何が見えないかはKPの判断に委ねられる。 夢の映像 呪文の使い手あるいは選ばれた対象に、未来を予告するような夢を見せてくれる呪文である。 呪文をかける為には3MPのコストがかかり、見る内容によっては正気度の喪失もあるかもしれない。 夢の内容はKPが決定する。 霊の識別 この呪文は対象の精神あるいは肉体にとりついている異界の生き物の正体を、 一時的に暴き出すための粉を創造する呪文である。 粉を作るためには12MPと正気度2点のコストがかかる。 出来上がった粉は誰でも使うことができる。 人間に粉を振りかけ、ある言葉を唱えると、粉はその人間にとりついている 生き物を1ラウンドの間露呈してくれる。 見えるのはイゴーロナク、イスの偉大なる種族、シャッガイからの昆虫などだろう。 生き霊が取り憑いて居る場合も暴かれる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG