キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
我孫子 白來(あびこ しき)
ID:5295548
MD:6fdba8b74b243744c95853e302a0db7a
我孫子 白來(あびこ しき)
タグ:
#夏蜜柑
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
○通過シナリオ ピリオド・アズール 〇フレーバー花言葉 25 セージ 「幸福な家庭」「家庭的」 普通。だからこそ特別な花といえる。その意味がわかる場所にいるなら、きっと不幸せな場所なのだろう。だとしたら貴方は咲き誇るべきだ。健気に広がる花びらに、皆は確かな希望を見出すだろう。 92 猫柳(ねこやなぎ) 「自由」「努力が報われる」「親切」「思いのまま」 自由の権化。楽しいことが大好き。そのためにはなんだってする。努力は無駄に終わるかもしれない。しかし貴方はそれでも辞めないだろう。皆も呆れながら見守るだろう。 26 ジギタリス 「熱愛」「不誠実」「隠されぬ恋」 その思考はあまり褒められたものではない。ただ、ちょっと待って。貴方の言葉に動くならば、所詮その程度だと言えないだろうか? 自業自得の花びらが、また一つ貴方に加わる。 ○由来 我孫子→白樺派のひとたちのゆかりの地名(茨城のどこか) 白樺→白 來→来たる。前向きな漢字を採用 ○性格 いいひと。 苦労した過去があるせいでかなりの貧乏性。 『節約』と『給料日に100均や画材店で色とりどりの画材やらなにやらを見る』のが趣味。 絵画作品に詳しいらしい。 ○カラーコード アッシュグレイ ash gray #9fa09e 以下HO1秘匿 ¦HO1 芸術とは、悲しみと苦しみから生まれる。貴方は学芸員だ。館内の絵画作品を全て把握している。 ¦学芸員として 貴方達はこの美術館で学芸員として3年働いている同期である。年齢はどちらが上でも下でも同じでも構わない。この美術館では小型の武器1つだけ持ち込みが許可されており、主に作品管理の業務に使用する。 ¦業務について 作品を企画、展示することが主な業務である。また、貴方達は毎夜閉館後、逃げ出した作品がないか館内を確認するという特殊な見回り業務がある。作品の逃走を拒む為、館内を荒らさない程度の小型の武器の所持が可能。 ¦美術館について スガラムルディ美術館(Zugarramurdi)、創立者:ロドラン(創立者=オーナーの認識でOK) ※美術館の場所はシナリオ上、日本想定になっています。 秘匿に触れない内容(名前/年齢/性別/性格など)や、制服、立ち絵合わせなどについては事前に共有可能。作品管理の為の武器の種類、関係も話し合ってOK。 _________________________________________________________________________ 〇職業技能メモ:「芸術家」ベース、入れ替えは「古物研究家」より 【職業技能】 ・値切り⇒貧乏生活だったので… ・目星⇒細かいところまで注視する癖がある そこまでよくないので実はコンタクト ・芸術(絵画)⇒がんばった ・心理学⇒『絵から読み取れる心理』とか、そういう勉強もしていたゆえ ・博物学⇒絵画題材収集の一環 ・写真術⇒↑をスクラップしたり自分で撮ったりもしていたので ・歴史⇒美術品に係る知識の一環 ・図書館⇒勉強も頑張った。美術資料もよく探したので 【興味技能】 ・回避、タクティカルバトン、応急手当⇒がんばって3年で練習&慣らす努力をした。&怪我もわりとしたので軽く治せる程度にはもった ○秘匿込み設定 着想元:白樺派 https://jun-bungaku.jp/shirakabaha-2/ 人道を重んじ、自分の理想に殉じたいタイプであるが、そのリソースが常に無い。 学生時代は作品制作に打ち込める環境にあったこともあってかなりの数の作品を描いたが、進路を考えた時、現状ですら困窮で苦しんでいたことと周りの才の熱量に対して「彼らのように継続して精力的に夢を追うことはできない」と感じ、絵で食べていくことを諦めた。 これも人生経験のひとつよなー....とわりとスッパリとした諦念のきもちがあった。当時は。 年の離れた弟妹が3人いたので、バイトしながら実家にお金を入れつつ生活していた。 贋作を作ることを二つ返事で受け入れたのは、そんな状況にあり継続していた困窮が最大の理由(弟妹の進学を機にお金が必要だった) お客様も絵画に詳しい人多いだろうし、贋作って気づくんじゃないの....と思っていたが、ぜんぜん気づかれてなくてビビった。喜んでいいのかほっとしていいのか焦るべきなのか、複雑。 作品制作自体はやっぱり楽しい。気づかれないこと=自分の技術を認められているような気もして、それもなおのこと複雑。 とはいえ詐欺行為なことに変わりはないので常々世間に後ろめたい。 洗うべきだよなぁ、足...(´・ω・`) でも家族にバレるのも....手を出した己の自業自得ではあるんですが..... というかほかにもいっぱい描いたやつ、どこいっちゃったの...(´・ω・`)? 学生時代に描いたやつ→無題。宝石の模写。息抜きに描いたけどそれなりに気に入っている。 家族構成(今は一緒に住んでいない) 父 9年前に死去 母 双子が生まれてから産後の肥立ちが悪く体調を崩し気味。 弟①6つ下。姉のしたいことを応援しつつ実家で母も支えつつ家事すら趣味にするできた男。 弟②双子の兄。10つ下。 妹③双子の妹。10つ下。 18→高校卒業して芸大へ 22→芸大卒業 27→美術館で働き始める 30→今 * HO1 『 贋作師 』 ⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.· 貴方はこの美術館での「贋作師」の顔も隠れ持つ。 この美術館では数多くの贋作を取り扱っている。 皆、本物と信じて疑わない。 ⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.· ■就職に至るまで あなたは様々な技法で絵画を描くことを得意とするほど器用だ。学生時代に小さな個展を開けるほどの技量があった。しかし数多の才能を目の当たりにし、志していた芸術家の夢を諦めた。他に向いている分野も仕事もなく彷徨っている時、この美術館のオーナーに声をかけられ学芸員として就職した。 ■贋作師として 貴方は学芸員としての通常業務の他に、美術館の地下のアトリエで贋作を描いている。勤務するにあたり美術館のオーナーから話を持ち掛けられ、二つ返事で了承したのだ。贋作に対する気持ちは自由に決めていい。贋作師として働いていることはオーナー以外誰も知らない。贋作の作品数は、勤務したこの3年で学生時代の自分の作品数を抜いた。 ■館内の絵画作品について 展示作品のほとんどは自分の描いた贋作であることを知っている。しかし展示している作品以上の数を描いた気がするが他の作品の行方は知らされていない。 ■PC作成にあたって ・美/芸大出身であり学部は問わない。卒業し、学芸員資格を取得している。 ・【芸術[絵画]】or【制作[贋作]】を取得、5+EDU*2の値が初期値となる。 ・予めPOW-1分のSANを減らしておく。SAN上限は本来のPOWの値。 ■学生時代の作品について ※PCが学生時代の個展で展示した作品画像を1つ用意し、KPに提出してください。PCにとって思い入れがあり未だ手放せない作品です。 完全オリジナルで描いたり、既存のパブリックドメインの作品から拝借してもOK。様々な技量を持ち合わせているので日本画やCG作品や彫刻など、絵画でなくても可能。(空間デザイン作品や巨大建造物など、室内に形として持ち込めないものは不可)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG