キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神々知 真咲(かがち まさき)
ID:4990071
MD:705fd77716adc7188358269ef12a8743
神々知 真咲(かがち まさき)
タグ:
ここのえPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【職業】探偵(2015/言いくるめ、鍵開け、心理学、追跡、図書館、法律、目星+1に聞き耳) 【特徴表】 2-8 芸術的才能(稽古事を小さいころ習っていた)int×3=48を芸術(ヴァイオリン)へ 4-9 暗黒の祖先(1d100→53、1d6→3.30P→医学へ) 【趣味技能】回避、日本刀、聞き耳、追跡、図書館 【その他】FF6161 ・加齢ルール→15+6=21(下限)21+10=31(10歳ごとにEDU+1)により、EDU+1 ◆60以上の技能 ・回避→荒事になった際に生きて帰るために。あと痛いから怪我したくない。 ・日本刀→家の方針で幼い頃から学んでいた。昔取った杵柄。 ・聞き耳、図書館、目星、追跡→探偵たるものこれがなくては始まらないので。 ・言いくるめ、心理学→本来であればそもそも荒事にしたくはないので、できれば機嫌をとってうやむやにしたい。 ◆戦闘技能 ・杖(仕込み杖以外の杖)…杖。一応大きい棍棒相当かな?と思って持ち物欄に入れていますが、普段の持ち歩きに問題があればもう少し威力や耐久の低い何かに変更させていただきます ・また、上記のものが「棒状のもの」に入ってもよければ、【日本刀】-10で振りたいと考えています(2010.P26「日本刀」の項より) ◆性格その他 ・一人称は俺、二人称は君、貴方、アンタ。 ・「まさき」はよくある男性の名前の発音。八重歯が鋭いつり目の長髪美人にしたい。 ・それなりに由緒ある古い家の生まれ? 色々あって実家から離れて今は探偵業に身を窶している。次男。 ・お金が好き。お金を溜めるのが趣味。桁が増えた時とか最高。どれだけ自分ががんばったかわかりやすいから好き。地獄の沙汰も金次第って言うしね。 ・両親のことも兄姉のことも別に嫌いじゃないけれど、家名でひとくくりにされるのが嫌。「家がああだからね」って言われるのも、「家がああなのに?」って言われるのも嫌。とはいえ探偵業してても「金持ちの道楽」とか言われそうなので「うるせ〜〜〜〜〜!!!!」ってなってる ・二十代の頃は別の探偵事務所で働いてそうだけど、現在は独立してそう。 ・正義感や人助けというより、純粋に「謎を紐解く」ような行為が好き。暇があればクロスワードパズルとか数独、マインスイーパ等々を手慰みにしてる。 ・とはいえ普通に、人が泣いてるより笑ってる方がいいだろという価値観はあります。 ・ひ弱。でも自分は背が高くて顔もいい自覚があるしそれなりに器用な方だしメンタルも強いので問題ないよね、と表向きの自己肯定感が花丸。とはいえ探索者なので普通にトチるしファンブルして無様を晒すし凹む時は凹む。 ・親しい人の前ではわがまま言ったりするけど、他人には基本優雅なところを見ててほしいタイプの猫被り。 ・自分が他人を受け入れるのは容易いけれど、自分を他人に受け入れてもらうのはちょっと下手かも? ・とはいえプレイしてたらブレたり変わったりするとおもうので暫定 ・真面目で融通のきかない人、正しく生きられないことに苦しいと思う人が多かったので、「そういうことも人生ままある」とグレーゾーンをもう少し楽に許容できるひとになりたいと思っています。 ・家のことも探偵業のことも設定はふわふわしてるので何かあればどうとでも転びます ・小学生のころからの付き人(おさなな?)黒い自動車「様付けるのやめろよ…」「いいとこじゃん」りんどうさんへの行動の宣言もない ・「かっこよくて美しいだろ!」 ・ひとみまさき と名乗る ◆知り合い探索者 人見 凛道(ひとみ りんどう)呼び方:名前呼び捨て https://charasheet.vampire-blood.net/5042123 ◆通過シナリオ Children of the Dark エンドA 73+11 図書館+10、医学+7 楽園島に死す(KPC)エンド1 双鐘 リアルタイム(6月)エンド9、両生還 76+44 神話技能+1 しばらくPOW-1 歴史+5+9、オランダ語+7、回避+6 ◆名前 鬼灯…「私を誘って下さい」「頼りない」「半信半疑」「いつわり」「欺瞞」 導の光は、しかし持ち手がいないと照らせない。貴方は一人じゃ生きられない。他人を頼る卑しい人。そして光は頼りなく、貴方はなにかを隠しているだろう。他人の目が怖くてしかたない。だから貴方は光るのだ。見られないように光るしかない。 鬼灯は7月8日、12月29日の誕生花。 鬼灯(ほおずき)の花言葉 鬼灯の花言葉には「偽り」「ごまかし」「欺瞞」「浮気」「半信半疑」など、あまり良い意味ではない怖くてネガティブな印象を受けるものがあります。 また「私を誘って」「私を誘惑して」という花言葉には妖艶なイメージがあります 以下シナリオネタバレあり 「Children of the Dark」 ・暗黒の祖先 付与 ・《狂気を呼び込む》 100% レンズ越しに視線を向けた対象1体に対して<APP×5>をロールする。 ロールに成功した場合、対象は1d3ラウンドの間発狂し自殺癖を起こす。 これは使い手のことを見ている対象でなければ効果がない。 また、これはラウンドの最初に自身の行動とは別に宣言することができる。 ・『無名祭祀書』はゴールデン・ゴブリン版。キパコンp.37-38参照。 「双鐘」 <刀身を清める>(基本p.273) コスト:一つの武器につきPOW1 SIZ10以上の動物の血を生贄に捧げる必要がある。自分の血を捧げる場合はHP-1d4。 SAN喪失:1d4 所要時間:2時間 普通の武器ではダメージを受けないような生物にもダメージを与える武器を作り出す呪文。 鉄や銀、鋼などの金属で出来た武器であれば呪文の対象にできる。 <カーの分配>(基本 P.254 改変) コスト:臓器ごとにPOW1 SAN喪失:2d10 所要時間:1日 生命力を一つの臓器に注ぎ込む呪文。 この臓器を取り出し、別の場所に隠すことで不死身となることが出来る。 物品に生命力を注ぎ込めば、臓器の代わりにすることも可能。 『ヨグ=ソトースの招来』 (基本P.264) コスト:任意のMP SAN喪失:1d10 ヨグ=ソトースを招来するためには、野外に石の塔を設置する必要がある。 また、生贄を1人指定しなければならない。 『ヨグ=ソトースの退散』 (基本P.264) コスト:20MP+任意のMP SAN喪失:1d10 神格を退散させるためには、神格のPOW5ポイントにつき1MPを払い、初期値5%の退散させるための道を得る。 そこから1MPを払うごとに、呪文の成功率が5%上昇していく。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG