キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
糸杉 澄香(いとすぎ すみか)
ID:3317798
MD:711a9d0b52b9fde7a809b0af5093c322
糸杉 澄香(いとすぎ すみか)
タグ:
しおんぬ卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
3歳頃から遊びで太鼓を叩いていたことから、父親が親ばかでべた褒めしドラムを習わせた。他にも様々な楽器を触ったことがあるので、楽譜を見ればある程度の演奏はできる。父親は若い頃コピーバンドをやっていた程度の実力でロックを聴くのが趣味。母親も趣味で出会ったので音楽をやることには理解がある家庭環境。裕福な家庭ではなかったので中古の楽器を修理して大事に使っていたため、楽器の修理にも手馴れている。一時期海外のバンドにハマって歌詞を理解するために少し英語を勉強したことがある。作曲にもチャレンジはしてみたがあまり手ごたえがなく、歌も恥ずかしくて人前では歌えないので誰かの作った曲を演奏するのが好きだというところに落ち着いた。とはいえアレンジを加えるのは好きなので、編曲や即興は楽しんで演奏する。本人は普段シャイだが舞台に上がると生き生きする。基本的に不愛想で素っ気ない態度をとるが、懐いた相手には時折わがままを言ったり頼ったりする。口下手なのであまりしゃべらないが、自分の意見ははっきり伝えようとするタイプ。頭の中で思ったことを言葉にするのに時間がかかる。そのためか手遊びが多いので、少し落ち着きがないように思われる部分もある。本人はその点には無自覚。 ・後遺症/ステータス変動 焼け付いた鎖痕《DEX-1》 アフォーゴモンの鎖に一時的に捕らわれた。 よって、両手首に焼けた鎖が巻き付いたような痕が残る。 【探索者の履歴】 「誰がロックをころすのか」「スターズロッキンミー!」「君待つ明日に僕はいない」 【インタビュー1】 1.いつ頃から音楽を始めましたか。きっかけは何ですか。 物心ついたら……なので、遊びの延長線上というか。気が付いたら生活の一部だったみたいな、そんな感じでした。 2.担当楽器へのこだわりは何かありますか。 正直他の楽器もそれなりには演れるし楽しいんですけど、ドラムってちょっと特別で……うまく言えないんですけど、全身を使って音楽やってる感じ?があるから、ですかね。一体感っていうのかな……そういうのを感じて演奏してます。 3.あなたにとって「ロック」とはなんですか。 え、なんだろう?なんですかね??えっと……難しいな(ボソッ)……うーん、自由、みたいな。生きてるなって感じ……すみません、うまく言えなくて。でもなんかめっちゃ大事っていうか、ないと俺じゃないなっていうか、そういう……軸?なのかなぁ。そ、んな感じです! 4.ファンに一言。 いつもついてきてくれてありがとうございます。今後とも一緒に楽しんで音楽と付き合っていけたら嬉しいですね。 5.最後にメンバーに一言。 こんな俺を誘ってもらって感謝してます。これからも全力で叩いていくんで。一緒にいけるとこまでいけたらなって……っなんか言ってて恥ずかしくなってきたんで、あの、これくらいで勘弁してください……! ・参加したシナリオ 「誰がロックを殺すのか」「スターズロッキンミー!」 【インタビュー2】 1.これからの活動についてどう考えていますか。 基本的には、今までと変わらないと思います。どこまでも真っ直ぐ、全力で、このメンバーで音を届けていく。それを聞く人にも楽しんで受け取ってもらえたら何よりです。 2.他メンバーたちに伝えたいことはありますか。 まず何よりも、俺をメンバーに選んでくれて、認めてくれて、ありがとうございます。俺はこのバンドの全てが何より最高だって信じていて、それは誰が欠けても成り立たなくて……だから、これからもよろしくお願いします。俺は全力でこれからも叩き続けますから! 3.あなたにとって「ロック」とはなんですか。 ロック……心臓、ですかね。それが無いと生きていけないし、全身に血を、生きる力を巡らせてくれるものでもある。本気で走れば苦しくなることもあって、鼓動で生きてるのを実感させてくれて……自分の真ん中にいつもあるもの。そういうものだと思ってます。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG