キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
風祝 木虎(カゼホウリ キトラ)
ID:3214130
MD:71cd06d45da1e369329f2140e44be7b3
風祝 木虎(カゼホウリ キトラ)
タグ:
レンのキャラシ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
デザイナー(2015)ベース。個人的な関心技能として「写真術」と「マーシャルアーツ」を選択 一人称:私 二人称:○○ちゃん、○○くん、○○さん 特徴表 鋼の筋力…ダメージ・ボーナスが一段階向上する。 ただしダメージ・ボーナスが「1d6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1 寄せ餌…人間以外の怪物に好かれやすい。 誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。(1d6×10p=40p) 設定 無痛症を患う青年。 いろいろと凄惨な過去を持ちつつも今はのんびりと暮らしている。 が、心に深い傷を持っており、今も少しだけ苦しんでいるが何とか前を向いて歩いている。 基本的に一歩退いて、物事をよく観察してから行動に移すことが多く、静かに物事を見据えて確実に目標に手を伸ばす虎みたいな性格。 「動かざること山の如し」が似合う人。 服装はキャスケットにワンピトレーナー、短パン、ストッキング、ブーツといった肌を露出させない服装を常にしている。 傷痕を見せたくないという思いがあり、普段から化粧で傷跡を誤魔化している。 女の子のフリをして普段から過ごしている。というか心が女子寄りでかわいいもの好き。 服の下ですか…? 傷だらけではありますが腹筋バッキバキに割れてます! 後遺症 《ネタバレになるためシナリオ名は伏せます》 あらゆる行動技能に+10、また戦闘時にショックロールを行う際自動で成功する(無痛症)。 CONに固定で+3、クトゥルフ神話技能に+3、POWに-1 シナリオ NOBODY*2《END1-B》(生存) SAN70→SAN65 KP:あおぞら様 PL:月影様(秤屋 誅治)、鯖みりん様(七種 伊波)、レミー様(光見 麗鵺) もうからっぽじゃないよ。 God without a ×××(生還) SAN65→SAN65 KP:豆腐様 PL:生月秀真様(宮塚 龍舞) なんかよくわからないけど頑張ってね…? 理想的コンストラクション《END.A「あるがままの隣人」》(生存) KP:れん(KPCとして参加) PL:鯖みりん様(七種 伊波) 伊波ちゃんも私もちゃんと前を向いて歩かないとね。 グランドグラビティ《END1:空に落ちる》(生還) SAN65→SAN60 KP:じゅの様 PL:風宮様(桑園 芙華)、リョウ様(ノア・ウィリアムズ)、夕日様(人瀬 壱鬼) 世界は奇妙で溢れてる、だからとっても楽しい! 誕生日:2月10日 誕生石:アクアマリン「創造力」「発想力」「独創的」「沈着」「聡明」「勇敢」「幸福をもたらす」 スーパーセブン「宇宙の謎」「自然への愛」 フローライト「気さく」「親しみやすさ」「世話好き」「秘密の恋」 ホークスアイ「愛情」「孤独」「情熱」「ナルシスト」「黙想」「知識」「富貴」「未来を予見する能力」「Good Luck」 レッドタイガーアイ「純粋」「素直」「組織力」「惹き付ける力」「目立ちたがり屋」「運命の破壊と創造」 誕生花:エリカ「孤独」「裏切り」「謙遜」「博愛」「休息」「寂寞」「良い言葉」「心地よい言葉」「幸運」「幸福な愛」 エリカ(紫)「閑静」「夜の海を眺めて」 エリカ(白)「幸せな愛を」 アワユキエリカ「協力」「無欲さ」 エンドウ「永遠の悲しみ」「いつまでも続く楽しみ」「必ず来る幸福」 ジンチョウゲ「栄光」「歓楽」「不死」「不滅」「永遠」「喜びを下さい」「歓喜を求める」「自然美と人工美」「自然の美しさを失う」 ジンチョウゲ(白)「やさしい木」「人工美」 ハナニラ「恨み」「卑劣」「悲しい別れ」「別れの悲しみ」「耐える愛」 バラ(一重咲赤)「内気な恥ずかしさ」 晩白柚(かんきつ類)「やすらぎ」「癒し」 ヒカンザクラ「艶やか」「善行」 ヤマザクラ「あなたに微笑む」「純潔」「高尚」「淡白」「美麗」 テーマ曲:n-bana様「透明エレジー」 カラーコード:#13dd23 友人(知り合い)…PLのPCのみ 秤屋 誅治(はかりや ちゅうじ)…月影様のPC、警察に所属しており、家族と言っても過言じゃない人。呼び名:誅治くん 七種 伊波(さえぐさ いなみ)…鯖みりん様のPC、現在同居中のオカマ、女装同士仲良く暮らしてる。呼び名:伊波ちゃん 桑園 芙華(くわぞの はすか)…風宮様のPC、頑張ってるママさん探偵、優しくて強い人! 呼び名:芙華さん、ママさん Noah Wiliams(ノア・ウィリアムズ)…リョウ様のPC、めっちゃ元気な登山家くん!素直でいい子! 呼び名:ノアくん 人瀬 壱鬼(ひとせ かずき)…夕日様のPC、押しに弱い自衛隊のいい子、普通にいい人! 呼び名:壱鬼くん ---------------この先ネタバレ注意--------------- 出逢った神話生物 グラーキの従者、星の精、ヨグ=ソトース、イブ=ツトゥル、夜鬼、クームヤーガ 名前だけ知っている神話生物 ハスター、アザトース 取得AF一覧 取得魔術書一覧 ネクロノミコン(英語版) 習得呪文一覧 ・門の創造(基本ルルブp289) この呪文は使う者を別の場所、別の次元、別の世界へ行かせてくれる重要な呪文である。 1つの門は別のところにある1つに場所にだけ通じている。 門を創造するためにはPOWを永久的に消費しなければならない。 消費する値は、門が通じている場所までの距離をマイルで表した値を、10を底数とした対数に変換したのと同じ値である(基本ルルブp289の表参照)。 門の形態にはいろいろなものがあるが、いちばんよくあるのが床にペンキで描かれた模様で示されるもの、野原に奇妙な形に並べた石で示されるものなどである。 門を使うためには、門を創造するために使ったPOWと同じ値のマジック・ポイントを消費しなければならない。門を通って行う旅行1回につき、正気度ポイントを1ポイント消費する。 旅行するためのマジック・ポイントが足りなかった場合には、キーパーは次のうちのどちらかにするかもしれない。 すなわち、旅行者は向こう側には行けずまだこちら側にいるが、意識不明になってマジック・ポイントは消費されてしまったことにするか、あるいは探索者は旅行を遂行してあちら側へ行ったが、意識不明で到着し、マジック・ポイントは消費され、しかも交通費としてPOWを1ポイント消費したことにするかのどちらかである。もう一度門を通って帰ってくためには、行くときと同じコストが必要である。 門の向こう側の端は、こちら側の端と同じような形態になっている。 普通の場合には、どんな者(物)でも門を通ることが出来るが、中には門の入り口を活性化させるために、何かの言葉あるいは身ぶりなどが必要なように作られている門もある。 また、門はそこを通る者を向こう側の異世界で生き残れるような形に変える力があることでも知られている。 1つ以上の目的地へ通じている門もあるかもしれない。 ・天候を変える(基本ルルブp273) 天候を穏やかにしたり悪化させたりする呪文である。 大勢のグループで呪文をかけて、大きな効果得ることもできる。 基本となる気象状況はキーパーが設定する。 コストにするマジック・ポイント10ポイントごとに、気象状況を1レベル変えることができる。(基本ルルブの表参照) 呪文の使い手は可能な限りのマジック・ポイントをいくらでも使ってかまわないし、呪文を知っていて呪文に参加する者もいくらでもマジック・ポイントを提供しても構わない。呪文を知らない者が参加する場合、提供できるマジック・ポイントは1ポイントだけである。 この呪文をかけることに参加した者は、それぞれコストとして1正気度ポイントを失う。 そして、天候の変更1レベルごとに3分間の歌のような詠唱を行うことが必要である。 基本的な呪文の効果半径は3.2㎞である。この半径は追加で10マジック・ポイントを投入するごとに1.6kmずつ伸ばすことができる。 天候の変更は投入されたマジック・ポイントの10ポイントごとに30分間続く。ただし激しい天候(例えば竜巻など)はもっと短い時間しか続かない。 天候の5つの要素を違うレベルに変えることができる。 レベルを1つ変えるのに10マジック・ポイントが必要なので、例えば”ところにより曇り”から”厚い雲”へ変えるには2レベルの変化であるから20マジック・ポイントが必要になる。 雪を降らせるには気温がマイナス1度以下でなければならない。気温がそれより高ければ、降ってくるのは雪ではなく雨である。 ・ハスターの招来/退散の呪文(基本ルルブp263) 9個の大きな石をV字型に並べた所にこの神格を呼び寄せる。 教団規模の大がかりな活動である。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、任意の値のマジック・ポイントのコストがかかる。また呪文の使い手は1d10の正気度ポイントを喪失する。 この神格が到着した時には、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。 石はそれぞれが9m³以上の体積がなければならない。 呪文をかけるのは、アルデバラン星が地平線の上に出ているときでなければならない(北半球では10月から3月くらいの間である)。《ハスター招来/退散》のときにビヤーキーが列席していれば、成功のチャンスがビヤーキー1匹につき10%ずつ上昇する。 それぞれの石にPOWを1ポイントずつ投入して全部の石に魔力を付与しておけばV字型に並んだ石は《ビヤーキーの召喚/従属》の呪文の成功率を30%上昇させる。 ・ハスターの歌(基本ルルブp277) 魔術的な攻撃である。 歌は、ほえるような号泣のように聞こえる。 呪文の使い手は呪文を試みるラウンドごとに1d4正気度ポイントと1d4マジック・ポイントを消費する。 この異界のメロディーをうまく歌うためにはD100をロールして[POW+DEX×2]以下を出さなければならない。 対象は呪文の使い手に見えていなければならない。 歌は誰にでも聞こえるのだが、呪文の対象となるのは、狙われた対象だけである。 この呪文が効果を発揮するのは夜間だけで、しかもアルデバラン星が見えているときだけである。 呪文が成功すると、狙われた犠牲者の皮膚と肉が泡立ち、膿をもった火ぶくれができてきて、1ラウンドに耐久力1d6ポイントのダメージを受ける。それから2ラウンドごとに火ぶくれによってAPPが1d6ポイント下がる。 4ラウンドごとに体の中の火ぶくれがつぶれて、CONが1d6ポイント下がる。 犠牲者の耐久力あるいはCONがゼロまで落ちると、犠牲者の体はふくれ上がって、それから胸の悪くなるようなポンという音と共に破裂する。水蒸気と血のりが床に流れ出る。 この歌は防衛手段としても使うことができる。 誰かがこの呪文をかけてきたのに対して、この呪文で身を守るのである。 両方で呪文に成功した場合には、呪文はお互いに中和し合う。 ・ハスターの解放(基本ルルブp277) この詠唱の文句を《ハスター招来》の呪文に必要な9つの巨石(モノリス)とともに唱えると、モノリスで囲まれた地域の中にハスターを呼び込んで、その中であればハスターを自由にさせておくことができる。 呪文を知っていなければならないのは、詠唱のリーダーだけである。 詠唱に参加したそのほかの者たちは、それぞれPOW1をコストとする。 そうやってコストにしたPOW10ポイントにつき、POW1ポイント分のハスターあるいは彼の落とし子が地球に来ることができる。 したがってハスターを呼び寄せるためには350人の詠唱者が必要だということになる。 また平均的なクトゥルフの星の落とし子を呼び寄せるには210人の詠唱者が必要だということになる。 その地域の中であれば、ハスターは日の出と共に空へ帰っていく必要はなく、一年中活動することができる。 しかもその地域では、ハスターに関連した呪文を夜でも昼でもいつでも使うことができる。 モノリスで囲むことにできる地域は、数百万km²といったオーストラリア大陸ほどの広さでも可能である。 ・名状し難い誓約(基本ルルブp288) これは「名づけざられしもの」(ハスター)に対する従属の誓いである。 呪文の使い手が2d8正気度ポイントのコスト支払うと、ハスターはお返しに何かいいものを与えてくれる。もっともらしいお返しとしては、古い重要な書物、例えば『ルルイエ異本』などをくれるとか、1年に3ポイントづつのPOWをその人間が死ぬまで毎年くれるということなどである。 しかし、呪文の使い手が完全にハスターの支配下にある恐ろしい亜人間型の怪物に変身してしまう可能性が年に2%ある。 この2%というチャンスは累積されない。 キーパーはこの怪物を新しく創造しても構わないし、”Creature Companion"(未訳)から能力値を取ってきてもかまわない。 ・ヨグ=ソトースの招来/退散の呪文(基本ルルブp264) 特別に作られた石の塔にヨグ=ソトースを呼び寄せる。 塔は野外になければならず、空は晴れ渡っていなければならない。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、任意の値のマジック・ポイントのコストがかかる。 また呪文の使い手は1d10正気度ポイントを喪失する。 この神格が到着したときには、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。 塔の高さは少なくとも10mなければならない。 呪文をかけるたびに、カルティストはヨグ=ソトースが受け取る生け贄を指定しなければならない。 これは近くにある村を招くような身ぶりで示すようなことでいいのである。 ヨグ=ソトースはその村から自分で生け贄を1人選ぶ。 教団のオプションとして、呪文を成功させるために必要なマジック・ポイントの値を下げて石の塔に魔力を付与することにしていい。 塔にあるPOW1ポイントにつき、招来の呪文でも、退散の呪文でも、成功率が5%永久的に上昇する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG