キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
森宮 雫 (もりみや しずく)
ID:1742345
MD:7363c315e4839eecd91d000a2b7ad714
森宮 雫 (もりみや しずく)
タグ:
巫女
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
神社で巫女として働いているお嬢様。神楽を舞うのが得意 家はちょっとお金持ちでいろんな趣味を持っている。(剣道、弓道) 日本刀も弓も少し得意でたまに披露する 乗馬も嗜んでいる 同じ神社で森宮 美玲(もりみや みれい)という妹がアルバイトしている。 オリジナル職:巫女 技能の修得理由 聞き耳/目星:普段から注意深く見ていたり、聞いていそう。 信用/説得:一応接客業で必要そうだから(言いくるめより説得の方が合っていそうだと判断したと思う) 芸術(神楽,作法,祝詞):仕事で行う事が多そう 森宮 美玲(もりみや みれい):URL http://charasheet.vampire-blood.net/m1fc1141b8d75662bd8330ce667de8aa0 特徴 60 好意を寄せられている 28 芸術的才能 芸術(茶道)+51% 立ち絵の制作者:前野あらねおとめ座さん クリアシナリオ ・The Mansion シナリオクリア ・遠き声の庭 シナリオクリア ・龍の島 シナリオクリア ・ゴールデンオルカ シナリオクリア ・獣神の守人 シナリオクリア ・弧月は今宵も夢を見る 転生4エンド シナリオクリア POW+2 ・彼方からの君に捧ぐ ED1 シナリオクリア ・-Lie- シナリオクリア STR+1 ・合いの手にチェイサーを シナリオクリア ・シルバーバレットは不死の夢を見るか? シナリオクリア ・BON Burning Dance エンド3 シナリオクリア ・還らずの朱、帰れない白 シナリオクリア ・アビス・バトル・シティ 決勝クリア? 参加賞:【妖刀】朧虹 / 優勝:北京ダック ・Cthulhu cinematic recode シナリオクリア ・cof ークトゥルフオブファイターズー 参加賞:取り付けしやすいブックカバー/ 優勝:呪文(被害を逸らす) ・【Simulation Great Ones】 獲得:AF(生弓矢) オリジナル技能(再成) 呪文(無欠の投擲) ・ADLB シナリオクリア ・アビス・バトル・シティ 2回目 参加賞:貞子の入ってるテープ ・【BOUNTY HUNTER VALHALLA】 1回目 獲得:月女神の寵愛(Favor of Artemis)獲得/エーテル値+10/500アニムスコイン/BHV専用スキルポイント500EXP ・【BOUNTY HUNTER VALHALLA】 2回目 獲得:AF(ロダンの地獄の門)獲得/エーテル値+8/500アニムスコイン/BHV専用スキルポイント500EXP/【かたきうち】獲得 ・【BOUNTY HUNTER VALHALLA】 3回目 獲得:AF(アイギス[盾])/エーテル値+22/500アニムスコイン/金:6000円/BHV専用スキルポイント700EXP/獲得 ・cof ークトゥルフオブファイターズー 2回目 獲得:参加:寝ると必ず八時間睡眠する布団/ 優勝:ガンダムF91のフィギュア/興味+10(居合) ・cof ークトゥルフオブファイターズー 3回目 獲得:参加:無限に出てくるティッシュ箱/ 優勝:ニャルラトホテプお手製マフラー/興味+22(居合/回避) ・【BOUNTY HUNTER VALHALLA】 4回目 獲得:1000円/500アニムスコイン/500BHV専用武器強化EXP/SEVIOR CARD用COIN:500P /BHV専用スキルポイント500EXP::STR+2:5000円:200EXP(スキルポイント):500EXP(BHV武器強化):AC5000/獲得 ・アビス・バトル・シティ レイド戦 参加賞:ゴブリンサロン券(全自己責任)、STR+1 ・アビス・バトル・シティ 3回目 参加賞:アクセサリー型AF 呪文:リンボの門とオリジナルの降霊術/ルルイエの黄金の輪/ザソグへの祈り/被害を逸らす/無欠の投擲/月女神の寵愛(Favor of Artemis) ・ルルイエの黄金の輪 ルルイエの円盤の表面には、星刻が正しくなくとも大いなるクトゥルフを招来する事する術が刻まれていた。任意の場所と海底に眠るルルイエを繋ぐ門を創造する呪文である。 ルルイエの円盤の 1/3 以上が目の届く範 囲になければならない。 呪文の詠唱には 1d3 ラウンドかかり、術者は任意の MP を支払う。 呪文を知らない者は MP を支 払う事はできない。 成功率は以下で計算される。 1. 太陽が沈んでいる (+10%) 2. 大量の生贄が用意されている(+10%) 3. 天に近い開けた場所である(+10%) 4. 投入されたマジックポイント(×1%) 5. ルルイエの円盤の耐久力 (×1%) ・リンボの門の創造 創造には膨大な精神力(POW3を永久的に失う)を喪失した。この精神力の喪失は二度と取り戻す事はできない。 門をくぐる度にに少しの疲労(MP3を消費)感じた。この疲労は死後の世界に行く為にはしかたのない事だろう。 くぐった先の世界に恐怖(0/1d4SANチェック)するかもしれない。 リンボの世界は我々が思う魂だけの世界ではない。五感は役に立たず、時間や自分のいる場所を見失ってしまう。 ・降霊術(オリジナル) リンボの門の前で呼びたい霊魂を思い念じる。これだけの場合はMP1を消費して5%の確率で呼びたい霊魂を術者の前に呼び寄せられる。 MPを更に消費する事は可能である。もし呼びたい霊魂の縁の品物を持っているのなら、MP1消費につき5%ではなく、縁の品物一つにつき 6%~30%の確率で呼び寄せることができる。ただし、どんなにMPや縁の品物を持っていたとしてもロールの結果が96以上なら失敗とする。 また呼び寄せたい霊魂の状態はキーパー裁量になる。 ・ザソグへの祈り この呪文を唱えれば一時的にではあるものの黒き支配者の憤怒からの守りを得られる。コストは1POW。 それによって得られる安全は一分間である。 ・被害を逸らす(基p278) ・無欠の投擲(基p288) ・【月女神の寵愛(Favor of Artemis)】(オリジナル) 呪文の範囲:ー 持続時間:1日 コスト:ラウンドごとに6マジックポイント 正気度:1D10 抵抗表:なし これは詠唱者が自分自身に対してかける魔術である。 魔術がかかるとその詠唱者はわずかな輝きを発し、侵しがたい権威の雰囲気に包まれる。 この魔術は即座に発動する。 6マジックポイントと1D10の正気度コストを消費することで使用できる。 魔術が効いている間は、詠唱者が与えるダメージボーナスを一段階上昇させ、あらゆる技能判定(自動成功判定以外)において、 ボーナスダイスを一つ獲得、毎ラウンド1D6ポイントの耐久力再生、自身に対する精神的な呪文の効果を35%の確率で無効化する。 シナリオのネタバレ(遭遇した神話生物も含む)↓ 遭遇神話生物 ティンダロスの猟犬 ティンダロスの王 オールド・ワン(イルムトラウト) スピリット ノーデンス アルワッサ 夜鬼 深きもの UOZUMI(シャチと深きものの混血種) クトゥルフの腕 シャンタク鳥 ヤード=サダジ サニド ロボン(人間の姿) イシス(人間の姿) ゾンビ レイス 夢のクリスタライザー 夢のクリスタライザーの守護者 ナイトゴーン ショゴス 冒涜的な映写技師 ガスト 森を統べるもの 暗闇に潜むもの タナトス ムーンビースト 冷たきもの ハンター(オリジナル) イグ クトーニアン グール シュゴーラン ザイクロトルの死の植物 蛇人間 ミ=ゴ ハンター ニョグタ クリアシナリオのネタバレ注意↓ ◇いなづま/人としての生を受けし者 STR:6 CON:9 SIZ:5 INT:9 EDU:1 POW:10 DEX:7 APP:15 HP:7 MP:? SAN:50 db:-1D6 ・探索者が救い出した、希望。 見た目は茶色の和服を着た小さな少女、茶髪おさげの髪、茶色の瞳をしている。 手には小さな巾着袋を持っており、その中には"じゃらじゃらとした物"が幾つか入っている。 巫女の手伝いをしている 彼方からの君に捧ぐ ED 彼方への君に捧ぐ AF関係 【妖刀】朧虹 ダメージ:2d15 耐久力:100 射程距離:タッチ 邪気を放つ刀身。紫電を放ちこの妖刀を持つ者に雷電の力をもたらす。 刀身には森宮 雫と名前が彫られている この妖刀は森宮 雫本人にしか持てず他のものが持とうとするとすり抜けて持てない 専用の鞘があれば誰でも持てる 【効果】自分のターンに攻撃する前に以下の効果を使える ・1d3SAN消費:紫電一閃で遠距離にいる相手を斬る ・1d6SAN消費:戦闘中斬ったダメージ分の追加ダメージに加える ・1d15SAN消費:紫電による刃を鋭くし放電により刀自体の重さを軽くする支援運動により1ラウンド中命中の値に+40クリティカル値を1/5の値になる。ラウンド終了時上記の効果は消える 【生弓矢】(禁止) 威力:1D8+3 距離:120m 耐久:30(生太刀と同じ効果を発揮する) 射撃:1R3 魔力付与:なし(弓本体に可) 刀身祝福:なし(矢に行う事が出来る) 効果:【生弓矢】は”クトゥルフ2015 28~29ページ”に記載されている”生太刀”と同じ能力を発揮することができる。その中の「炎走り」の効果は【生弓矢】での1ラウンドの射撃回数を1回に絞り、放つことで使用することができる。(空中で発動することもできる) 貫通:あり 技能値:5% レンジ:1体 【再成】 カテゴリ:知識 技能値:1% 効果:12時間以内であれば、目標もしくは自身を即死の致命傷を受けたとしても耐久力を最大値まで回復させ、復活させることができる。 肉体があったとしても12時間以外の死者を蘇らせることはできない。 また復活させる度に、技能の使用者は最大正気度を2ポイント喪失しなければいけない。 AF【ロダンの地獄の門[門]】 効果:この門はどこへでも通じる門として使用することができるようになる。 しかし時間遡行と時間跳躍を行うことはできない。 空間移動のためにしか使用できない。1日に1度が使用限度である。 また目標に自分の居場所を誤認識させることもできる。この門には耐久がある。 移動までのラウンドは1ラウンド必要。そのラウンド以内で破壊されてしまうと、使用できない。 耐久は100Pもある。またこの門をくぐれるのは使用者のみである AF【アイギス[盾]】 耐久:なし 蓄積:POW60ポイント 効果:POWが0になるまで、目標が与えうるダメージの値分逸らすことができる。 減少すると、最大まで回復するにはひと月はかかる。 22/2/27 現在POW:30 【オーバードハンター】 説明:種族名ではなく、個体名を持つエネミーに対してダメージロール算出を行う場合、エネミーの脅威度値と同値の固定追加ダメージを与えることができる。 WAVEにおけるエネミーの場合は、そのエネミーが登場するWAVE数が脅威度とする。 既存のエネミーはPOW/4(端数切り下げ)が脅威度となる(パッシブ) AF【サンタクロースの橇[乗物]】 効果:橇に乗るものは、一夜にして世界中を飛び回ることができる。 ただし、移動は高速で動くのではなく、空間と空間を点を繋ぐように移動する。 空間と飛ぶ空間の間を無視して移動することができるようになる。 そのため、瞬間的に移動しているように見える。 この橇を使うことで、ダオロス、ミゼーアから逃れることができる。 また、橇に乗った状態で、槍やハルバード、長物系の武器を使って攻撃する場合は、キャラクターのダメージボーナスを乗せずに、橇による4D6のダメージボーナスを乗せる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG