キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
凪 日差 ナギ ヒザシ 長内家
ID:3862642
MD:744e7415473470b5372340734765452b
凪 日差 ナギ ヒザシ 長内家
タグ:
epsles
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆ 凪 日差 ナギ ヒザシ 特徴表 14:【オシャレ】…いつも身だしなみに気を使っている。APP+1 50:【受け身】…どんなときでもきちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。ショックのCONロール("クトゥルフ神話TRPG"61ページ)の成功の範囲に+20%。 -設定- 8月28日生まれ ある館の主人に飼われた奴隷の身分出身。 今の主人に引き取られた。 奴隷上がりの使用人としては、彼は二番目に長く仕えている。 一番長く仕えている館の番人には遊び相手として弄られ気味。 身だしなみに気を使っているので、そのセンスの良さを買われている。 使用人も増えてきたお陰で主人からお暇をいただけるので、 見聞を広める為や人見知りを克服する為に外出している。 長内雪尾の恋人。 長内家での自分の魔術 【悪魔退散】例えばイゴーロナク、例えばイス人に乗っ取られた人間から異生物を追放する呪文である。この呪文を掛けるには丸1日掛かる。10MPをコストとして支払い、犠牲者に乗り移っている者とのPOW対抗に勝つことで追放は成功する。この呪文を知っている人間は自分のPOWの半分(端数切捨て)を提供することが出来る。 【精神交換】ルルブ266p 【ナイフに魔力を付与する】ルルブ285p 【悪魔退散】ルルブ249p 以下今回のシナリオに関係ない 【狂人の瞳】クトゥルフ神話のクリーチャーを見た時、神話技能に失敗しても相手の装甲を見抜くことが出来る。 この眼は赤い眼球に白い瞳と化すので他のキャラは0/1sanチェック ●抜けない ●死にたがり電車 ●君へ架ける帰り道⇦顔に傷ができた。app-1 ●仲良しこよし ●リトルメリーに捧ぐ ●『華少女の遊夢』 ●キミハオヒメサマ ● Hand in Hand ●善意と悪意by水葉 ●行きはよいよい あと6.シナリオ一時的偏執症 ●見られている。 ●Einsam Lüge ・『錬金術』 錬金術に関することが書かれている。 軽く読むなら<錬金術>に5% 全て読むには40週間かかる。<錬金術>に25%、<地質学>と<物理学>と<化学>に30%。 AFクリスマスチョコレート によりPOWが増加。 ●頭が悪くなるだけのシナリオ 【知識の低迷】この探索者は知識系技能に失敗した場合心底頭を悪くしてBANANAと言ってしまう。 もしかしたら病院とかに行く機会があったら揉めるかもしれません もしかしたら病院とかに行く機会があったら揉めるかもしれません ●何をしたっていうんだ!? AF 『愛のチョコレート』 このチョコを食べさせた相手を1D10+5分間自分の思い通りにすることができる。 自分で食べた場合はただのおいしいチョコレート。 完全にフレーバーAFなので誰かに使用する場合は、KPや周囲のPLに許可を取るように。 ●天露尋 天命があと19年 ●時の債鬼 ●夢患い 片腕落ちた。右肩から先が無い。 ●ムーンビーストぶっ殺そうぜ ! ●へべれけ珍道中 ●土が孕む血 【身代わり石】 抽象的な人型をした手のひらサイズの翡翠の彫刻。あらゆるダメージに対して、MP1D6を消費することで1度だけどのような外的脅威に対しても身代わりになってくれる。効果を発動した瞬間に砕け散る。発動のタイミングはプレイヤーの任意である。また演出上の都合などでキーパーが却下した場合は発動しない。誰が持っていても効果を発揮するので、受け渡しが可能。 魔導書 「屍食教典儀」 手で閉じられた日本語の薄い本、ページ数が中途半端で、部分的な抜粋である事が分かる。 フランスにおける降霊術、死体食等の事について書かれている。SANチェック1d2/1d6。クトゥルフ神話技能+2。 魔導書「DE VERMIIS MYSTERIIS」 中身は英語で書かれている。知識1/2に成功すればタイトルはラテン語だと分かる。 本に対して英語:斜め読みで30分(英語の初期値はEDU×2、辞書を使うなら成功率+30)。星の精は普段は姿が見えず、獲物の血を吸う時だけその姿を現す事、気味の悪いクスクス笑いの様な声を発する事、見えないかぎ爪に捕らえられてしまえばひたすら血を吸われてしまう事、召喚、従属呪文は雲の無い空の下で夜間に行わなければならない事等が書かれている。SANチェック1d3/1d6。クトゥルフ神話技能+2。本のPOWは2。 ※星の精の召喚、従属の呪文:基本ルルブP283参照 ↓ ~妖蛆の秘密~(不完全、POW2付与) ラテン語、正気度喪失1d2/1d4、クトゥルフ神話技能+1%、研究し理解するまで平均4週間 【不可視の下僕の覚醒(星の精の召喚/従属)】この呪文は呪文の書かれている本が必要である。この呪文は雲の出ていない夜空の下で掛けられる。好きなだけのMPと1d3のSANをコストとして支払い、[費やしたMP+本に付与されたPOW]*10のロールに成功することで星の精を召喚/従属させられる。ロールの結果が96~00の場合は呪文は失敗である。 ~魔術の真理~ 英語、正気度喪失1d4/1d8、クトゥルフ神話技能+6%、研究し理解するまで平均24週間 【大気の精霊の招来(星の精の召喚/従属)】 【一つなるものの招来(外なる神の従者の召喚/従属)】 【翼あるものの招来(ビヤーキーの召喚/従属)】 【暗黒のものとの会話(神格との接触/ニョグダ)】 【魔物の召喚/従属】 カニバリズム 死体のSANチェックが半分 POW×5に失敗すると食べちゃう カニバリズムに成功するとSANが減らない 「星石のアミュレット」を獲得する。これを 所持していると、1 度だけPOW の消費なし に《旧き印》(基本ルルブ280P)を行使でき る(この効果は《旧き印》を習得していなく ても使用できる) ★ヨグ=ソトースのこぶし 対象に見えない一撃を与える呪文だが、一撃の強さはまちまちである。呪文をかけるためには必要なマジック・ポイントも色々だが、消費する正気度ポイントは1D6ポイントである。呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は一人だけである。 呪文の中に投入されたマジック・ポイント1ポイントにつき1D6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。呪文の使い手が立っている位置から対象のいる場所までの距離が9m増すごとに、1撃のSTRは1D6ポイントずつ減少する。 対象が一撃を受けたら、実際にロールによって出たSTRと対象の[CON+STR]とを抵抗表に従って競わせる。意識不明になったがどうにか関わらず、対象は呪文の使い手のいる方向と逆の方向へ吹き飛ばされる。吹き飛ばされる距離は、ロールによって出た一撃のSTRから対象のSIZを引いた値を3で割った数と同じメートルである。 この呪文はドアや壁など無生物のSTRに対して使うことも可能である。結果は誰を見ても明らかな場合も多いだろうが、キーパーが決定しなければならない場合もある。ロールで出た結果に応じて決定することになるであろう。 リリスの布 mpを吸収された際、mpを必ず1残る。 【腐肉への変容】対象のSIZ1につき1MPをコストとする。対象は奇怪な腐臭を放つ肉塊となる。SIZが分からない場合は3kgにつき1MPとする。変容する様を見たものはSANチェック1/1d4+1 【幽体の剃刀】2SANと2MPを支払う。POW*3mの距離に居る目に見える対象に1R辺り1d6のダメージを与える。MPを 追加で2点ずつ支払うことで呪文を延長出来る。 【悪魔退散】例えばイゴーロナク、例えばイス人に乗っ取られた人間から異生物を追放する呪文である。この呪文を掛けるには丸1日掛かる。10MPをコストとして支払い、犠牲者に乗り移っている者とのPOW対抗に勝つことで追放は成功する。この呪文を知っている人間は自分のPOWの半分(端数切捨て)を提供することが出来る。 【神格との接触/ボクルグ】【向こう側への旅】15MPを支払い、1日の間儀式を行うことで術者の身体は催眠状態となり、精神を好きな場所へ連れていける 【黄金の蜂蜜酒の製法】人間が真空や極寒などの宇宙空間で晒される環境への脅威に適応する為の蜂蜜酒を作る呪文である。1週間掛けて醸造しながら20MP、あるいはもっと多くのMPを込めることで蜂蜜酒は完成する。多くのMPを費やしただけ、多くの蜂蜜酒が作れるだろう。使用の際は基本ルルブP.214の表に従ってSANとMPを消費する。 【神格との接触/ニャルラトテップ】 【暗黒の呪い】 【ホイッスルに魔力を付与する】銀と隕鉄の合金で出来たホイッスルに魔力を付与し、【ビヤーキーの召喚/従属】に使えるものとする。付与したいだけのPOWを消費し、雄鶏を殺してその血を振りかけながら1d3の正気度を支払い、丸一日の儀式を経て完成する。 【完全】POWの値を他の能力値へ割り振る事が出来る。但し、それには神の許しが必要であり、通常で1ポイントにつき1MPを消費する。呪文の許しを得る為に外なる神、あるいはグレート・オールド・ワンの姿を目撃することにより、通常は正気度を大きく喪失してしまう。 【延長】3POWと3d6正気度、更に長期の儀式を行いながら100MPと、クリーチャーを見ることによる1d6/1d20のSANcを代償に使い手に不老を与える呪文である。 【節制】オリジナル呪文。自分の得意分野と不得意分野のギャップを埋める呪文である。技能の成長ポイントを5減らすことで、興味ポイント1を得る。この 呪文でクトゥルフ神話技能を下げることは出来ない。 AF【ザイクロトルの杖】ザイクロトルからのものの枝を杖に加工したもの。1.2m程の長さがあり、大きい棍棒としても使用出来る。これを手にした状態では、行使に1時間未満の時間が掛かる呪文を一瞬で発動出来る。効果に1時間以上掛かる魔法に関しては何の効果も得られない。 後遺症【コズミック・ドリーマー】ドリームランドに関わった人間に与えられる。現実世界に伝わる魔術の使用時のSANの減少が最小値になる 【ズー=シャエ=クワン】 ズー=シャエ=クワンの召喚を成功させるには、 3個の魔力を持った「恐怖の鐘」を必要とする。 鐘が一旦鳴り始めれば、ズ=チェ=クォンは必ず呼び出される。 この招来には鐘を鳴らすことと、コストとして3マジックポイント と1d4の正気度が必要である。 鳴らす者は他に何もする必要はなく、また、 ズ=チェ=クォンのことを知っている必要もない。 ズー=シャエ=クワンが召喚されると、広範囲で地鳴りが続き、 広大な闇として出現する。 エリア内にいる人間と動物は目の痛みを覚え、 一時的に盲目状態となる。 更に、その痛みにより錯乱し、痛みから逃れようと、 自ら自分の目を取り除こうとしてしまう。 ズー=シャエ=クワンに現れた時、全ての人間および動物は、 この闇の神を何とかして退散させない限り、 盲目のままとなってしまう。 ズー=シャエ=クワンによる一時的盲目に晒されている者は 1ラウンドに0/1ポイントの正気度を失う。 この正気度の喪失によって20%以上正気度ポイントを失って しまった者は狂気に陥り、自らの目をえぐり出してしまう。 またズー=シャエ=クワンに飲み込まれた一地方は、 小は小さな農場の居住者から大は大都市の住人にまで 影響が及び、辺りが夜のように暗くなるという。 ズー=シャエ=クワンは鐘の音色が続く間だけしか その場に留まれないが、一度その場所に出現したら、 次の蝕の間には招かれずともそこへ戻ってくることが出来る 特性を持つ。 【ズー=シャエ=クワン/退散】 必要なものは「恐怖の鐘」を3つ。 そして広大な闇の中心に存在するズー=シャエ=クワン に近づかなければ成り立たない呪文である。 ズー=シャエ=クワンの前で、再び恐怖の鐘を3つ共、 鳴らすことが出来れば、彼は退散していくだろう。 既知生物 ウボ=サスラ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
SAN値の現在値が最大値を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG