キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ダブルクロス3 PC作成ツール
片桐 累(かたきりかさね)
ID:2289577
MD:747e38df92250a853cce0c5d66cac0ac
片桐 累(かたきりかさね)
タグ:
せーんのだぶくろ
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
シンドローム:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
シンドローム2:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
オプショナル:
エンジェルハィロゥ
バロール
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
キュマイラ
エグザイル
ハヌマーン
モルフェウス
ノイマン
オルクス
サラマンダー
ソラリス
ウロボロス
アザトース
ワークス分→
←ワークス分
作成時ボーナス / 初期能力値:
1
2
3
1
2
3
1
2
3
1
2
3
成長での修正
その他修正
能力値
肉体
感覚
精神
社会
HP
侵蝕
行動
移動
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ライフパス
ライフパス
名称
効果、解説
ワークス:
小学生
中学生
高校生
不良高校生
大学生
フリーター
教師
主婦・主夫
UGNチルドレンA
UGNチルドレンB
UGNチルドレンC
UGNエージェントA
UGNエージェントB
UGNエージェントC
UGNエージェントD
UGN支部長A
UGN支部長B
UGN支部長C
UGN支部長D
刑事
鑑識
弁護士
防衛隊員
傭兵
研究者
教授
看護師
医者
政治家
ビジネスマン
エグゼクティブ
水商売
商店主
宗教家
探偵
ボディガード
ドライバー
ヤクザ
マフィア
泥棒
ネゴシエーター
暗殺者
占い師
アーティスト
歌手
俳優
奇術師
アスリート
格闘家
記者
アナウンサー
プログラマー
ハッカー
何でも屋
情報屋
工作員
レネゲイドビーイングA
レネゲイドビーイングB
レネゲイドビーイングC
レネゲイドビーイングD
イヌ
ネコ
ネズミ
ウサギ
トリ
サル
ヘビ
シカ
ゾウ
イノシシ
カエル
トカゲ
その他A
その他B
その他C
その他D
幻想動物A
幻想動物B
幻想動物C
幻想動物D
オカルティスト
作家
探検家
動画配信者
超心理学者
考古学者
古物研究家
ディレッタント
詐欺師
古書店主
技術者
船乗り
ハンター
農家
地主
ホームレス
放浪者
入院患者
自営武装団
カヴァー:
覚醒:
死
憤怒
素体
感染
渇望
無知
犠牲
命令
忘却
探求
償い
生誕
衝動:
解放
吸血
飢餓
殺戮
破壊
加虐
嫌悪
闘争
妄想
自傷
恐怖
憎悪
出自:
経験:
邂逅:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
エフェクト
エフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
ワーディング
★
オート
自動
シーン
視界
-
-
非オーヴァードのエキストラ化
初期
リザレクト
1
2
3
気絶時
自動
自身
-
[SL]d
100↓
コスト分のHPで復活
初期
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
イージーエフェクト
イージーエフェクト
SL
タイミング
判定
対象
射程
コスト
制限
効果など
クラスなど
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
↑使用したEXPなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
初期習得
技能名
SL
修正
判定値
参考
能力
技能
白兵
回避
運転
射撃
知覚
芸術
RC
意志
知識
交渉
調達
情報
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器・コンボ名
値段
命中値
G値
攻撃
力
射程
その他
技能
能力置換
補正
計
白兵
射撃
RC
運転
交渉
置換なし
肉体
感覚
精神
社会
最大能力
2番目の能力
r+
合計
pt
防具
価格
装甲
回避
行動
その他
能力値/修正値
合計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
初期財産ポイント:
現在の財産ポイント:
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
ロイス
カテゴリ
対象/名称
好意
悪意
効果・備考など
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
-
D
S
ロイス
←自由選択
傾倒
好奇心
憧憬
尊敬
連帯感
慈愛
感服
純愛
友情
慕情
同情
遺志
庇護
幸福感
信頼
執着
親近感
誠意
好意
有為
尽力
懐旧
←自由選択
侮蔑
食傷
脅威
嫉妬
悔悟
恐怖
不安
劣等感
疎外感
恥辱
憐憫
偏愛
憎悪
隔意
嫌悪
猜疑心
嫌気
不信感
不快感
憤懣
敵愾心
無関心
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
達成経験
侵蝕ボーナス
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
2
点
点
点
点
3
点
点
点
点
初期作成時の経験点は手入力可能。基本値より少ない場合は必ず入力すること
能力値
エフェクト
技能
合計
使用
点
点
点
点
初期作成時経験点
点
合計
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
コードネーム
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【PC設定:簡易】 名前:片桐 累 性別:女 年齢:16 シンドローム:ウロボロス/ノイマン ワークス/カヴァー:UGNエージェント/UGNエージェント 所属:支部には所属していない コードネーム:白黒 誕生日:1月2日(なお、自己申告である為真偽不明) 身長/体重:165/非公開領域 好きなもの:鮭おにぎり(魚全般好き)、わかめ入り味噌汁、真剣勝負 嫌いなもの:無暗にコラボレーションしたがるコンビニ、未舗装の道路(寝づらい)、むやみな殺生 苦手なもの:野宿、人と深い関係になる事、流血すること 一人称:基本的にはあたい、リラックスしている時には私 二人称:あんた、お前 口調:直線的で砕けた言葉をとりがち。相手によっては丁寧口調 挨拶1:「あたいは片桐累、安心しな協力者だ。事件解決までの間の付き合いだが、精々仲良くやろうや」 挨拶2:「UGNエージェントだが、支部には属していない。すると何かと面倒なものでね。なーに、噛みつきはしないさ。あんたが噛みつかれるようなことをしなければ、な」 好感度(弱):「あたいを鞘に収めたいならそれ相応の覚悟は決めておけよ。あんたが収めたつもりでも、いつまでも鞘がもつなんて呑気に構えてれば、後ろからばっさりと斬られるかもしれないよ? ……なんてな」 好感度(中):「優秀なエージェントを見てるとつい手を出しそうになるよな? ない? それは残念。安心しろよ、私情を挟むつもりはない。が、あんたとは何処かで真剣勝負してみたいものだね」 好感度(強):「鞘から出ないのかって? いつか出るよ。そのうち。そう、いつか。今はあなたの刀として振るわれるのが良いってだけ。出ていかれたくなかったら、相応の覚悟は決めておいてよ」 プライベート:「鮭おにぎり美味え。やっぱ、コラボおにぎりなんかよりも断然これだわ(コラボの方もきっちり食べながら)」 ビジネス:「分かってますよ、あなたと敵対する気はありませんから。ええ、該当支部周辺の問題、私で良ければ助太刀しますよ」 会話1:「お互いにあまり深い干渉は止そうや。あたいもあんたも仕事を熟す。それで終わったら、各々の日常に戻る。万事こともなし。仕事終わりの飯は旨いし、今日の夢は良いものだぜ。それでいいんだよ、それで」 会話2:「ま、そうは言ったが、仕事の間は仲良くやろう。あたいは仕事を楽しくやるのがスタンスなんだ。仏頂面で事に当たるなんてつまらないだろ? というか腹減らない? おにぎりあるんだけどいる?」 会話3:「私情とか、矜持とか、そういったものを仕事に出すのはいただけないとは思うぞ。……そう言ってもあたいもあんたも人間か。仕方ねえ、付き合ってやるよ」 攻撃1:「盆暗が」 攻撃2:「楽しい……ああ、楽しいなぁ! これだから真剣勝負は止められねえ!!」 【PC解説:詳細】 二刀使いの勝気な娘。血液の色は黒く、足元には影が映らない。ま、人間なら普通だな(錯乱)。後、何とは言わないが平坦。 所属当初はUGNチルドレンであったのだが、UGNエージェントであった片桐紋治と共に行動していた為、特定の支部に所属していない。紋治と死別し一人エージェントとして活動するようになった現在も、支部に所属することなく各地を転々としながら訪れた支部で起きた問題に助太刀したり、野放しになっている危険なジャームの討伐に駆り出される、というスタンスを取っている。 男勝りな言葉遣いを用い、初対面の相手、目上の相手であっても砕けた態度で接する。ただ、驕っているわけでも他者をなめているわけでもなく、そうした方が経験上、早く馴染みやすいことが多いというだけであり、敬語も使える。 見かけによらず冷静で、物事において第三者の視点から観測することを心掛けている。ただ、その態度に対して時折冷淡と称され、壁を作っているように捉える者も少なくない。 これは累の本来の性質ではない。累はオーヴァードとしての苛烈な殺戮衝動を抱えており、その上人間としても生粋の戦闘狂である。 普段からこの衝動を抑えているが、強者と相対した際、内心では死力を尽くした殺し合いを求めている。加減のいらない場であれば、普段の冷静さを投げ捨てて人間、オーヴァード双方としての本能の赴くままに刀を振るう。 戦闘においては致命傷となりうる部位を一振で斬り落とす、殺戮を最適化したスタイルを取っている。任務もそうであるが、こと戦闘に関しては、長引けば暴走のリスクが高まる為、逆に衝動に身を任せることによって短期決着を心掛けている。 普段の応対などはこの衝動の為に兄弟子であった片桐紋治を喪ったことで、衝動や私情に流されれば大切なものを喪うことを痛感したことから。 本来の人称であった「私」ではなく、意識的に「あたい」として、勝気で飄々とした性分として振舞うことで強い自分自身を作り出している。また、紋治と自らの血が裏地に染みついたマフラーを常に着用することで戒めとしている。片桐累という名もまた偽名である。 また、彼女が周囲と壁を作るのは大切な人間を幾度として失い、失うことに億劫になっているからである。放浪もまた、一か所に留まれば名残惜しくなって失った時に苦しいから。加えては、仮に暴走して大切な人間をまた傷つけるようなことがあれば、次はきっと人間ではいられなくなると考えている。彼女の放浪は彼女のエゴであり、彼女の弱さである。決して彼女は冷徹なわけではない。 もし仮に、彼女が背中を預けてもいいと思えるような強者と出会えた時、彼女の放浪も終わるだろう。但し、彼女はオーヴァードとしても、人間としても、抜き身の刃であるということを忘れてはならない。後ろからバッサリいかれないように注意されたし(しないけど)。 霧谷雄吾とは療養中に日本支部に所属していた時から、衝動の研究やアージエフェクトの資料提供といった貸しがあり、作戦行動などでも優秀なエージェントとして認められていることから、独断行動である放浪生活を霧谷直轄の部下という名目で黙認してもらっている。また、ガーディアンズサインのあしらわれた手帳は霧谷から受け取っている。 彼女もまた、霧谷に対しては少しばかりの信頼を置いている為、その前では普段通りの応対で接することが多く、霧谷からの密命などを請け負っている。 ・詳細 オーヴァード化に際して、両親をジャームに殺されている。 累はその時の精神的ショックの為にオーヴァードとして覚醒し、このジャームを撃退する。この時点で彼女の本質とも言える戦闘に対する欲求と両親を奪われた怒り、悲痛といった負の感情が雑ざりあい殺戮の衝動、ひいてはアージエフェクトを発現させていた。 この噂を聞きつけたオーヴァードの剣術家に彼女は、弟子として招かれることになる。彼女もまた、世界の真実を知り、自分が戦うことで自分の時のような悲劇を防ぎたいと本心から思っていた為、その申し出を受け入れた。 が、稽古の日々の中で累の持つ上記の一面が表層化してしまい、暴走。剣術家によって止められたものの、それ以降はただの養子として平穏に生活していた。そんな日常の間で兄弟子と名乗る紋治と出会うまでは。 彼らの師匠の剣術は業物と技から成る。幾度として師匠は語る。 鍛え上げられた健全なる肉体によってこそ健全なる精神が作り出される。なれば、その精神が作り出す業物は、その肉体を以て振るわれる技を振るに足りる一刀となりうる、と。 累は技を振る為の刀だけが、紋治はその刀で振るわれる技だけが備わっていた。紋治は彼女に自らの技を教えることを条件として同行を求め、累は自らの目的の為にそれを承諾した。 以降は紋治と共に各地を巡り、そこで起こった事件に取り組んでいった。幸い、暴走することもなく紋治との関係も良好なものであった。 あくる日、累は紋治の目的を知ることになる。 それは復讐であり、紋治は累を使った”狩猟者”伊庭宗一の殺害を企てていた。 彼女は殺戮衝動こそあれど、殺人嗜好者ではなかった。寧ろ、そういうものに対して強い嫌悪感を抱いていた。それ故に、紋治に対して徐々に不信感を募らせていく。 そして、とあるジャームとの戦闘中にその不信感を付け込まれたことで暴走してしまう。 正気に戻った時、そこにはジャームの姿はなく、傍らには致命傷を受け死に絶えとなった紋治がいた。 数口言葉を交わすと、そこで紋治の胸中を知ることになる。 その後、療養や自らの衝動について知る為にUGN日本支部に一時所属していたのだが、暫くすると再び抜け出て放浪を始める。 ・その他細々としたところ ◇紋治をよく知る人間たちの仲には彼女から紋治に近しい気配を感じる者がいるらしい。また、当の本人も紋治が近くにいるような気がすることがあるらしい(その度に自嘲する)。 ◇師匠は自らの技を人を活かす為の剣術として誇りに思っており、そのことから累の修行を打ち切った。累の想いが本物であることは重々承知していたが、それでも人を殺す為の剣術を振るった累を認めることができなかった。 紋治は元弟子であり師匠もその実力を認めていたのだが、伊庭への復讐心に憑りつかれた彼が出ていったことでその関係は閉じてしまった。 ◇紋治の目的はやはり伊庭宗一の殺害であり、累を利用しようとしていたことも事実。過去、伊庭宗一によって最愛の人間を殺されたことから復讐を画策する。その為の手段として、UGNに所属していた。ただ、累と共に生活する中で任務や修行に対して直向きに取り組み、危なっかしさはあれど逞しく成長する累の姿を見て、紋治もまたUGNエージェントとして成長していっていた。 ◇累は元々ウロボロスシンドロームであり、師匠のレネゲイドウイルスを捕食することでその力を物にしていた。紋治の場合、武器作成エフェクトが発現していなかっただけである。その為、師匠の技を振るうのに足る武器を持つ累に技を伝授した。 ◇ ◇現在彼女に起こっている状態はウロボロスシンドロームの能力の暴走の名残り。紋治を喪った直後、一時的であるが侵蝕率が過剰に上昇し、それによってレネゲイドウイルスが暴走状態に陥る。殺戮の衝動によって対抗種のような性質を顕したウイルスは、累の肉体を捕食し器官を破壊していく。 だが、その最中で何かに導かれるように捕食の対象を自分達から、紋治の遺したレネゲイドウイルスへと変える。そうして粗方食べきった時にはウイルスたちの暴走も治まっていた。 彼女の肉体(主に内蔵)はその時点で完治不能なまでに食われ尽くしていたのだが、現在は影が器官の代替を行っている為、不自由なく日常生活を送れている。 彼女の血液が黒く影が映らないのは、影が血液の代替になっている為。 ◇傍らに立つ影で出現するアヴァターは刃。黒色に染まった血液とアヴァターは、言ってしまえば彼女自身の殺戮衝動が形を成したもの。 累の刃と紋治の刃が重なる時こそ、その肉体から振るわれる技を振るうに足る一刀が作り出される。 ・コンボ 【イニシアチブ】『無間』《原初の白:時間凍結》1 侵蝕値:7 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。20点のHPを消費する。 1シナリオ1回。 【マイナー】『黒刃 羅刹』《傍らに立つ影:赫き剣》1 侵蝕値:4 [LV*2]以下のHPを消費。シーン中、以下のデータの武器を作成、装備する。種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+8 ガード値:0 射程:至近 【メジャー】『二心一刀』《原初の黒:物質合成》1 侵蝕値7 装備、所持している技能が同じ武器、防具二つを選択し破壊する。シーン中、選択したアイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテムひとつを取得し、装備する。射程は短い方に固定される。1シーン1回 【メジャー】『一振一刀流公式 羅刹』《原初の赤:ペネトレイト》1+《コントロールソート》1+《コンセントレイト:ノイマン》2 侵蝕値:8 至近、装甲無視、白兵攻撃の【精神】での代用判定、ダイス-1個 対象: 判定ダイス 7dx@8+5 ~59% 8dx@8+5 60%~79% 9dx@8+5 80%~99% 10dx@7+5 100%~129% 11dx@7+5 130%~159% ダメージ d10+5 装甲無視 【メジャー】『一振一刀流公式 羅刹』《原初の赤:ペネトレイト》1+《コントロールソート》1+《神機妙算》1+《コンセントレイト:ノイマン》2 侵蝕値:11 至近、範囲(選択)、装甲無視、白兵攻撃の【精神】での代用判定、ダイス-1個 対象: 判定ダイス 7dx@8+5 ~59% 8dx@8+5 60%~79% 9dx@8+5 80%~99% 10dx@7+5 100%~129% 11dx@7+5 130%~159% ダメージ d10+5 装甲無視 【メジャー】『一振一刀流公式 羅刹』《原初の赤:ペネトレイト》2+《コントロールソート》2+《神機妙算》2+《コンセントレイト:ノイマン》3+《キリングアート》6 侵蝕値:15 至近、範囲(選択)、装甲無視、白兵攻撃の【精神】での代用判定、ダイス-1個、なんらかの状態異常を持っていた場合ダメージ+3D、シナリオ3回 対象: 判定ダイス 10dx@7+5 100%~129% 11dx@7+5 130%~159% ダメージ d10+5+12 装甲無視 【メジャー】『二心一刀流公式 刹那』 《原初の赤:ペネトレイト》2+《コントロールソート》2+《コンセントレイト:ノイマン》3+《キリングアート》6 侵蝕値:12 至近、装甲無視、白兵攻撃の【精神】での代用判定、ダイス-1個、なんらかの状態異常を持っていた場合ダメージ+3D、シナリオ3回 対象: 判定ダイス 10dx@7+5 100%~129% 11dx@7+5 130%~159% ダメージ d10+5++12 装甲無視
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ