キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
生田 昴牙(いくた こうが)
ID:4736555
MD:748ad6f038aa2bb5f15b524ca42efef6
生田 昴牙(いくた こうが)
タグ:
なつみかん
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
生田 昴牙(いくた こうが) ※職業:犯罪者(2010)参考 言いくるめ、鍵開け、拳銃、忍び歩き、値切り、変装、目星+自由に1つ ※カラーコード:7994AE ・誕生日 3月29日(牡羊座) ・誕生花 ゴボウ……花言葉は「私にさわらないで」「しつこくせがむ」「用心」「いじめないで」 タンポポ……花言葉は「愛の神託」「神託」「真心の愛」「別離」 ワイルドストロベリー……花言葉は「尊重と愛情」「幸福な家庭」「無邪気」 スモモ……花言葉は「誤解」 ・血液型 B型 ・家族構成 父、母(死亡済み) ・イメソン 『毒林檎』……by.DECO*27/ feat. 初音ミク 『ヴィラン』……てにをは / feat. flower 『コールボーイ』……by.Syudou 『モンスター』……by.KIRA /feat.GUMI ★特徴表 ・『俊敏』 どんな時でも鋭く素早く状況を把握出来る。 <回避>の基本成功率は、通常の[DEX*2]ではなく[DEX*5]である。 ・『不屈の精神力』 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON*2]ロールを行う。 成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 ▽異形の腕 腕が自由に変形し相手を殺害することが出来る。ダメージは1d10+DB3d6 ・性格 豪快な性格で野生的、保身的な一面があり吠えるのが似合う男。 一人称「オレ」、二人称「オマエ」「テメェ」 ・一連の流れ ▽幼少期 生まれた頃から研究所で引き取られる運命にあった。 というのも、両親の犯した罪を子供の自分を売ることで公にならないように隠すことを条件に取り引きが成立してしまったからだ。 自分の命と平和な生活を守りたさゆえに両親は呆気なくそれを受け入れたのだ。 以降、研究所にて被検体であり、暗殺者として育てられることになる。 主に身体面の向上を目的とした実験を行っており、その効果を試すことをふまえ被検体同士で争わせていた。 その仕組みのせいもあり、生き残るためにも被検体同士で友人など作ることが許されなかった。 過酷な実験によってついた体中の傷はいまだに消えずに残っている。 脱落した被検体の死体処理を自身に任せる時があったが、そのまま外で逃げ出さないように腕輪を嵌められており、指定の時間になっても戻ってこなかった場合すぐに毒を打ち込まれる仕組みになっていたせいで脱走も出来なかった。 ▽物体X(引き取り屋)との出会い 死体処理を任されいつものように外へ埋めに向かっていた時に出会うことになる。 その遺体を喰らうのに自分も標的になり喰われかけてしまう。 しかし、不屈の精神力ゆえか一瞬で死ぬこともなく持ちこたえ、その様子を評価され取引きを持ちかけられたのだ。 物体Xからの提案は普通の人であれば半分化物になったような身体でその提案を受けたいなんて思わないかもしれない……しかし、生田にとってそれは魅力的でしかなかった。 生まれた頃からすでに運命は勝手に決められ、過酷な生活で自由もないような人生だったのだ。 そのせいで幸福な家庭では与えられるであろう愛情を知らずに育ってしまったせいか、元より暗殺者として育てられつつあったのもあり、殺すことに躊躇う心などすでに失っており、そのまま協力関係を結んだ。 その後腕を変形することでつけられていた腕輪を破壊、そのまま研究所にいた者達全てを殺した。 勿論自分をこんな目にあわせた両親もとっくに殺した。 引き取り屋との付き合いは長く、10年ほどのイメージ。 ▽現在 殺人鬼として手慣れているほうなのは、幼少期の育ちのおかげ。 勉学のほうは学校にこそ通えてはいないが、研究所にて必要とされるだろう知識は学ばされてはいた。 住んでる場所は、殺した人の家に住んだり野宿したりと転々としている。 というのも、同じ場所ばかりで人を殺していると殺せるチャンスも減るからだ。 多くの人を殺してきたのもあり、また生まれてから好意を持たれたことがないゆえそういう感情に疎く、負の感情を向けられるほうが当たり前だと思っているため、良い感情を向けられるほうが警戒し吠えやすいかもしれない。 ☆HO1に対して 殺しても何度も生き返って自分の目の前に現われるだけでなく、世話を焼こうとするHO1がただただ現時点では気味が悪く感じて仕方ない。 いつもなら殺した相手の顔なんて覚えていないのに、覚えてしまっているせいで尚更不気味さを感じている。 監禁されている今の現状は、昔の自由がきかなった時の生活を思い出させる……だからこそ、出られる機会を常に伺っているのが現状だ。 立場上自分が下の立場ではあるものの、あまり従う意思はない。 殺すならとっとと殺すだろうと思っているし、自分を殺せはしないだろうと思っているからだ。 脱出するのに必要そうであれば適当に機嫌を取ることも考えるかもしれないが、理由もなくへこへこする気はない。 ▼うちの子同士の関係性 幻中 凛(犯罪者/25)……幼少期にて死体を処分しに山奥に入ったときにすれ違いで出会っている。まさかこんなところに人がいるなんて思わなかったのもあり、証拠隠滅で殺そうと彼を探すもまるで見間違いだというかのように彼が見つからなかったため断念している。 茨城 蘭(私立探偵/21)……過去に標的として狙おうとしたことがあるが、彼女の秘めた力の厄介さとその強さに心が躍り、あえて見逃した。 綾瀬 響子(仲介業者/29)……人殺しを行っていく際に彼女と遭遇し、物怖じすることなく絡んでくるため渋々付き合いがある。情報を求める際は彼女を頼ることがしばしば。 ・経験シナリオ(PC1回/KPC3回/計4回) あなたはわたしの殺人鬼(HO2) Imprint you.(KPC) 譫蛇(KPC) ○○だよ!チキチキカップル大決戦♡(KPC) ☆後遺症 ・カーの分配(永続) これにより、HO1 と HO2、近くにいるとお互いがどこにいるかわかるようになる。 また互いに心臓を潰せば同時に死ぬことが出来る。 ・真斗くんがつけた噛み痕(2023/3/18~2023/3/22) 済 首筋に4日間残った。 ★AF ≪夢繋ぎオルゴール≫ ゼンマイ式のオルゴールを鳴らしながら眠ると、 夢の中で相方 PC と会うことができる。 明晰夢などではなく、ただお互いの顔を見て安心するだけのささやかな時間だが心を落ち着かせる助けにはなるだろう。 7 日分使用するごとに 即時で 1d6 の SAN 回復。 セッションの幕間に使用しても良い。 夢に関する後遺症や不定の狂気に陥った際、このオルゴールを使用する事により解除する事が出来る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG