キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Teardrop!sans
ID:1893050
MD:74b2730bc8cfe87222144a9f52ca6816
Teardrop!sans
タグ:
のーた。探索者
なりきり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
**不定の狂気** 現在なし **後遺症** 『セカイ「夜」の加護』 夜に行動する時、セッション中一度のみ成功値に+20でダイスを振ることができる。 技能については限定されない。 この後遺症の能力については、必ず使用をKPと相談する事。 【プロフィール及び行動方針】 WeatherShelterに引きこもってた。 お化けが大の苦手でとにかく臆病。 好きな食べ物はシフォンケーキと水あめ。極度の甘党。 行動方針としては、控えめであるも周りに引っ張られて共に行動する。戦闘では一緒に前線に出てくれると思います。 【特殊設定?】 ・感情が荒ぶると天候に影響が出る→一時的・不定狂気の時に雨・大雨が降る。何も得しない。 ・雨傘の水魔法→技能に成功すると水魔法が使える。アイデアとの複合ロールかそのままか、技能にマイナスかはKP判断にお任せします。 消火したりなんだりできる。 【習得魔術】 ★…記載呪文 ◯…シナリオに登場したオリジナル呪文 ★死の呪文 基本P259 対象がわけの分からないまま炎に包まれて死ぬ呪文である。 この呪文を掛けるには24マジックポイントと3D10正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手は10m以内のところに居なければいけない。 そして毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のマジックポイントと対象のマジックポイントを戦わせて勝たなければいけない。 1D3ラウンドののち,犠牲者は1D3ポイントのダメージを受ける。 次のラウンドではさらに1D4ダメージ 3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで1D10ダメージそれに続く各ラウンドでも1d10のダメージを受ける。 ★悪魔退散の呪文 基本P249 異生物に取り憑かれている人間を自由にする呪文。 この呪文は色々な種族の敵に対して使うことができる。(例:イゴローナグに乗っ取られた犠牲者、イスの偉大な種族に乗っ取られた犠牲者) 正気度ポイントの喪失はない。呪文にエネルギーを与えるためにMP10を投入してから、呪文の使い手と犠牲者に取り付いているもののPOWを抵抗表に従って競わせる。 進んで手を貸そうとするもので、この呪文を知っているものがいれば、自分のPOWの半分(小数点切り捨て)を呪文の使い手のPOWに加算することもできる。 ★支配の呪文 基本P259 対象の意思を曲げて、呪文の使い手の石の通りにさせることができる呪文。 コストは1MPと1SAN値。 呪文の使い手のPOWと対象のPOWを対抗表のロールで競わせる。 呪文の使い手が勝った場合、対象は次のラウンドが終了するまでの間、呪文の使い手の命令に服従する。 呪文を使うことができるのは一回に一人だけである。対象は10m以内の場所にいなければならない。 当然ながら命令は対象者の理解できるものでなければいけない。 命令が対象の基本性格と矛盾するような内容の場合、この呪文は破られてしまうかもしれない。 この呪文は繰り返しかけることができ、対象を数分途切れることなく継続してコントロールすることもできる。 掛け直すたびに同じコストがかかる。掛け直した呪文の効果は即時に訪れる。 この呪文は1ラウンドに1回しかかけることができない。 ★ナーク=ティトの障壁の創造 基本P274 物理的防御と魔術的防御の両方の役目をする障壁を想像することができる。 この呪文に参加したものは、1d10のSANを失い、任意の値のMPも提供する。 この障壁を作るために提供される1MPごとに障壁に1d6のSTRを与える。 呪文をかける為に掛かる時間は1分である。 障壁は1d4+4時間の間有効である。 呪文を知っているものなら誰でも呪文に参加して、障壁を強くする為にMPを提供することができる。 障壁の形は球形をしていて、その直径は100mである。自分の周りに張り巡らせて身を守ることも、敵の周りに張り巡らせて閉じ込めてしまうこともできる。 中に閉じ込められたものが外に出るには、STRを競わせて叩き壊すしかない。 弾丸や飛び道具は、ダメージと壁のSTR対抗で競わせ、ダメージが勝った場合、壁を通り抜けることができる。 壁を通り抜けた弾丸などは対象にそのままダメージを与えることができ、壁も壊れる。 ★古のものとの接触 基本 P267 呪文をかけるためには3MPと1d3の正気度コストがかかる。 古のものが近くにいないのであれば別だが、そうでなければこの呪文は自動的に成功する。 この呪文をかけるのに最も最も良い場所と考えられているのは、大西洋中央海嶺の南部沿い、あるいは南極大陸に最も近い海溝の上である。 ★動物に命令する 基本P274 MP1を消費して動物に命令できる。 あんまり無茶な呪文はできないやで。 ★治癒 基本P272 この呪文をかけてから2D6ラウンド後に傷病気毒による症状が2D6耐久分回復する。 通常の値を超えての回復はできない。 呪文をかけるために12のMPと1SANが必要である。 ≪ナイハーゴの葬送歌≫ 実体を持つアンデッド(スケルトン、ゾンビ、吸血鬼、グラーキの従者)を破壊するために使用される、「復活」の呪文の改良版である。術者は12マジック・ポイント及び1D6正気度ポイントを消費し、不気味で物憂げな声による詠唱を行います。アンデッドがPOW対POWの抵抗ロールに失敗した場合、それらは直ちに塵と化す事になる。 (これは第二章部分に挟まっていた。呪文部分だけ書かれておりそれ以外の研究はなされていないようだ。途中からボールペンでグチャグチャに書き殴られており、紙はクシャクシャになっている) ≪アザトースの招来/退散≫ この神格を招来することは、非常に危険な事である。呪文の使い手及びそのほかの参加者には、任意の値のマジック・ポイントのコストがかかる。また呪文の使い手は1d10正気度ポイントを喪失する。 この神格が到着した時には、さらに正気度ポイントの喪失が起こり、星を破壊してしまう可能性もある。呪文をかけるのは夜間に戸外で行わなければならないが、そのほかの特別な準備は何もいらない。 〇転移の呪文 猫の間でまことしやかにささやかれている呪文。 特別なアーティファクトであるペンダントが必要だが、入手法は不明。 月の光をあてながらこれを唱えると、対象の人間と魂を交換することができる。 人間に成り代わった猫のもとにはくぼみのあるペンダント、猫にされた人間には宝石の嵌まった首輪が現れる。 三日経つと魂が体に定着し、首輪についた宝石が砕ける。 もし魂を元に戻したい場合は、三日以内にペンダントに宝石を嵌めて、月の光をあてながら反対呪文を唱えること。 呪文を唱える場合、コストとしてSANとMPをそれぞれ1d2ポイント支払う必要がある。 (猫になった時に覚えた) ****以下シナリオのネタバレを含みます**** 【シナリオ経歴】 *シナリオのネタバレを含みます 「A_」KPレスPLPC …SAN値がごりっと削れた。武器のナイフと「死の呪文」を取得。 「雨上がりに君と。」NPC …可愛かった……。 「砂に生ける者たち」PLPC …すっごく楽しかった……相変わらず殺意が高すぎてKP怒らせちゃったから考えようねティアくん。 「アイの証明」PLPC …記載漏れ 「勿忘草と水たまり」KPレスPLPC …相打ちして後遺症で二重人格になって帰ってきた。 「ファンブルしたら即終了!脱出ゲームーFBー」KPレスPLPC …二重人格の姿でいってきた 「幼馴染が入院したのでお見舞いに行ったら階段から転げ落ちた。」KPレスPLPC 「無開」KPレスPLPC 「ようこそ、世界の掃き溜めへ」PLPC …全員生還、いっぱい苦しかったね。 後遺症とAF持ち帰ってきた 「ぎこちない同居」NPC …恋人になって同居始めました。 「乳首いじってたら水が出た」PLPC …どうしてこうなった。 「▪️▪️のすゝめ」KPレス 「蜜月に傘をさす」NPC 「T校のU子さん」PLPC …心が死んだ 「人狼」KPレス …SAN値吹き飛びかけた 「干からびた水槽の中で」PLPC …しんどい 「幸せと雨と小さな砂」PLPC …記入漏れ。ショタになってた 「暗がりの迷い子」PLPC 「星花の海より君を臨む」NPC …毎日がハッピー記念日 「にゃんにゃん★にゃんだふる」PLPC …20卓目!呪文覚えてフェズさんの本心を知った。 「箱の中」NPC 「ニュイコシュマールに君の手を引いて」NPC …夢見て、ちょっと強がった。フェズさんを救う方法探す。 「昨日は雨の日、明日は快晴。今日は、世界が終わった日.」NPC …二重人格解除。遠回しにプロポーズされたぞ!やったなティア君! 「Say hello to killer!」KPレス …踏ん切りがついた。良かったな(PLブチギレ顔) ついでにステータスも上がった、クトゥルフも増えた。なんで???? 「混濁の協奏曲」NPC …デンズ君と共闘した! 「daze syndrome -目くらまし症候群-」 …SAN値直葬ロストエンドです、お疲れ様でした。 自宅治療という形で家には戻ってるよ………… 大切な恋人のことと何度も卓囲んだ友達のことはなんとか覚えてる。それ以外のことは自分の過去も含め全部記憶思い出せなくなりました。 無邪気だよ・・・・・・・・・・・・・・。 「夜につむぐ夜想曲」KPレス …何度も苦しんで、それでも大切な人のためにもう一度決意をした。 いい子だね。 「はい、集合!今から会議を始めます!!!」PC 「Whether shelterだよ!ぜんいんしゅうごう!!」KPレス 「鍛錬卓」PLPC 「アステールの海へ手向けを」 「セミファイナル」KPレス 「空虚表象」KPレス 「ちゅん魔が時のおもてなし」PC …SAN回復!とっても楽しかった!!!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG