キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
東堂 つぐみ(とうどう-)/ロスト
ID:2644056
MD:75014c7ef002c43d66a550cb886003b3
東堂 つぐみ(とうどう-)/ロスト
タグ:
ここのえPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
職業 俳優(2015/言いくるめ、運転(自動車)芸術(演劇)心理学、説得、変装+日本刀+芸術(日本舞踊)) ※(EDU×10+APP(19)×10にて職業Pを獲得しています) 特徴表 1-3 オシャレ いつも身だしなみに気を使っている。APP+1 特記 APP+1 ファンに対する信用に+10 最終SAN39 ロスト 途中で7.幻覚妄想の一時発狂を引きました 役者名は「つぐみ」(後から変更するかもしれません) 「劇団スズシロ」にはおそらく客演として出演させていただきます! 一人称は俺、二人称は君、あんた、あなた 「どうでもいいよ」「めんどくさい」が口癖 無愛想な青年。言いたいことは袖を引いたり無言の訴えをしていきたいけどおまえはもう「役者」で「大人」だからな!?という気持ちも若干ある。あるので、仲の良い人の前では深く考えるのをやめるし若干子供っぽい、ということにしました。外面はいい感じ。 舞台の上(日本舞踊、殺陣、演劇)以外のことにあまり興味がない。熱中していると寝食を抜くこともままある。その際は限界がきて倒れるまで自分の不調に気づかない。 わりと人に言われるがままに生きてきたひと。 そこそこに大きくてふるい歴史を持つ、厳格なお家に生まれたひと。日本舞踊は母から、日本刀の扱いは父から叩き込まれた。礼儀作法や所作は丁寧な方だとうれしい。 兄と姉が一人ずついる。二人とも優秀かつ勤勉であり、跡取り婿入りの心配も皆無。そのため彼本人は、周囲からあまり期待されてこなかった。名前の通り、じっと口をつぐんで生きてきた。わがままも言わず、泣きもしない。感情表現が豊かではなかったこども。 そのため親類から「鳴かない鳥」「籠の鳥」と揶揄されることもしばしば。 別に感情がないわけではない。でも、あんまり豊かではない。 舞台の上では非常に表現力豊か。降りたら無表情に逆戻り。日常生活における感情表現はストレート、かつテンプレートな面がある。「こういうときは、たのしむものなんでしょう? それで、たのしいときはこうするんでしょう?」 舞台の上で、仕草や表情から感情を表現することはできるけど、感情を心底から理解しているわけではない。うわべをなぞるのがとても上手なひと。 心からの怒り、心からの悲しみ、愛、憎しみ、そういう激しい感情をあまり理解していない、しようとしていなかった。 そのため、ひとの心の動きの複雑さは、彼にとってまだすこし理解しがたい。たとえば「愛している、からその表現方法として殺したい、傷つけたい」とかそういう二律背反的なものへの理解がすこし拙いところがある。 ゆえに、即興劇は苦手。台本はめちゃめちゃ読みふけるタイプ。天才型ではない。 これまでも日本舞踊の舞台だとか、そういう雑誌関連等々にはちらほら出ていた。し、もっと顔を出さないか、という要請?も受けてはいた。ただ、厳格な家のこともあって、あまりおおっぴらに騒がれたことはあまりなさそう。(※一部界隈ではAPPのおかげで有名だったかもしれない) そういうふうに、モデルとして何度かスカウトは受けたことがあるものの、都度両親が断ったりした。 そのため、役者として舞台に立ち始めたのは、おそらく高校卒業後、大学に通いながら。兄、姉が「表現力の成長のため」とすすめ、両親が承諾したことから。 「役者」「演技」「舞台」そういうものを選んだのは、兄と姉による気遣い。「この家の中にずっといては、つぐみはつぐみになれない。お人形のまま、だれにもなれない」というところから。それがつぐみに伝わっているかは不明。たぶん伝わってない。 でも、舞台への立ちかた、演技の仕方、感情の理解は以前よりずっとあるし、昔より今の方がすこし、わくわくするし楽しいんだと思う。胸にぼんやり灯りがともったみたいな、それはほんのわずかな違いだけど。しるべができたような、そんなかんじ。親に言われることも少なくなって、自分で考えなければならないこともずっと増えた。 大学卒業後(今)、日本刀の扱いの慣れによる殺陣や、落ち着いた立ち振る舞い、顔の良さによって、刀を扱う2.5次元の舞台(幕末ものとか)のオーディションを受け、役に抜擢されて、ほんのすこし名が売れている最中かもしれない。 あまり大手を振って顔を売るには実家の家名が邪魔をしているので、苗字はとった。なるべくなら実力一本で勝負したいと思っているので、人脈はまだまだこれからといったところ。 体を動かすこと自体はさほど好きではない。汗をかくことは億劫。ただ、日本舞踊を舞うこと、日本刀を扱うことは、かれにとってはほとんど呼吸と同じようなもの。最近では演技もまたそこに入る。 それ以外のことをしている最中は、ぷっつりと糸が切れてしまった人形のようなかんじ。眠そう。めんどくさそう。生きて。 機械音痴の気があり、ツイッターこそ知り合い等々に言われてやっているものの、散歩中のわんちゃんの画像あげて「いぬ」、お花の写真をあげて「はる」みたいな、かなり微妙な投稿をする。 通過シナリオ レモン症候群(父役) エンドB 20191029〜31
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG