キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
三山独楽季
ID:4561013
MD:758b5e87b05d7de3b7a96ac2ee662db9
三山独楽季
タグ:
テーブルビュー
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Curious killed the cat. 好奇心は猫を殺す。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ みやま-こまき 「こんにちは!迷冥市の噂をご存知ですか?」HO在住者 -------■職業 古物研究家(サプリ2015) 古物に関する<言いくるめ><説得>に+10%のボーナス ※ハウスルールに従い、<英語>の初期値を<EDU*2>で算出 -------■特徴表 ①大切なもの(D) 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身につけている。 無くすと1/1d8の正気度Pを失う。 ②銃火器の達人 銃火器とは普段から何かしらの縁があり、慣れ親しんでいる。 <拳銃><サブマシンガン><ショットガン><マシンガン><ライフル>の基本成功率50% -------■備考 迷冥市の片隅で古本屋を営む、三代目(まだ候補)。店長は父親。 図書館の司書を目指して大学で勉強していたが、就活に失敗して諦めた。公務員になるのも楽じゃない。 幼少期の夢はゴーストハンター。 カメラやレーザー光線でバンバン撃つつもりで、モデルガンで練習しまくってた。 わりと地元には都市伝説や怪異の類の”噂”が尽きないので職に困らないと思ってたけど、なんか思うところあってやめた。 けどなんやかんやで、オンラインサバゲーで遊ぶ趣味として続いてる。たまにオフでもやる。 中学時代の夢は作詩家。 短歌や詩を綴って仕事にしたいと思っていたが、中身は想像出来る限りの中二病一色。 ある日母親から「それは……あかんやろ」と言われて、ショックを受けたのちに諦めた。 でも今でも下手の横好きで詩を綴ることがある。 性別は……どっちなんだろう……。 どっちでもいいけど、どっちかっていうと男寄りではあるらしい。(?) -------■人称 一人称…自分 二人称…君 ////// -------■通過シナリオ こんにちは!迷冥市の噂をご存知ですか? The Backrooms Dlma 死体は話さない ▣Next... ////// ▼シナリオバレ【Dlma】 -------■Dlma ▼《イス人との接触》について この呪文は時間を遡ったり、未来へ行ったりするものではない。 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用する。 イス人の精神が、呪文が発動した時点で術者から 半径160km以内にいる人間の肉体を占有していた場合、イス人は呼びかけに気が付く。 が、その呼びかけに応えるかどうかは、イス人の興味や警戒心の度合いによる。 ▼《トートの偽足》について 《トートの偽足》は本シナリオのオリジナル魔術である。 他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰ぐこと。 《トートの偽足》は半透明の巨大な触手を召喚する魔術である。 半径20m以内にあるものを、その触手を操り、持ち上げたり、押して移動させることができる。 STR50で持ち上げられるものは、だいたい持ち上げることができるだろう。 が、触手の動きは非常に緩慢で、時速10kmより速い物体は捕まえることができない。 ただし、触手に触れたものは表面が腐食し、1D6のダメージを負う。 その後1分経過する毎に1D6の追加ダメージが発生する。 ▼《ショゴスとの接触》について 呪文をかけるには4MPと正気度を1コストとして使用する。 呪文が発動した時点で術者から半径160km以内にいるショゴスはこの呼びかけに気がつくだろう。 ただし、それに反応するかどうかはショゴスの興味や警戒心により、 そもそもショゴスの言葉を人間に理解できるかは別の問題である。 ▼《転移》について 《転移》は本シナリオのオリジナル魔術である。 他シナリオで使用する際は、KPの判断を仰ぐこと。 《転移》は《門の創造》に非常に近い魔術である。 1m以内にある対象物を指定した座標に移動させる魔術で、 壁や床を無視して移動させることができる。 ただし、対象はひとつの物体。 大きさは2mほどのものまで、転移できる距離は3m程度が限界。 その対象に、自らを選ぶことはできない。 術者はまず、魔法陣で印を付ける必要がある。 そして魔法陣の上で4ポイントのMPと正気度を1消費し、魔術を完成させる。 すると対象が光はじめ、姿を消し、術者が指定する座標に出現する。 なお、魔法陣は残ったままとなる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG