キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朝倉 啓治
ID:1670689
MD:75d0e96e0c17e7211b4fe19bbcb62153
朝倉 啓治
タグ:
PLかげ
特殊PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【職業関連】 私立探偵(クトゥルフ2015) 職業技能:言いくるめ・鍵開け・心理学・追跡・図書館・法律・目星・[写真術](聞き耳・写真術・値切り・こぶしから一つ選択) 特記事項:隠密行動が得意。隠れるに+10% 【特徴】 投擲の才能(6,2) 投擲で投げることのできる武器のダメージボーナスは通常の1/2ではなく、通常のダメージボーナスとなる。 【忍術】(シナリオ:からくり城の行方 にて習得) 置換忍術(任意の物体同士の位置座標を置き換える術)を取得している。 ある種の空間忍術だが、対象は物同士に限定される(生物は不可)という制約があるため、身代わりの術などはできない。 また、固定されている物体は置換することができない。 【プロフィール】 忍者の末裔。 普段は私立探偵として探偵事務所を構えている。 忍としての追跡術や諜報術、そして置換忍術を駆使した素行調査が得意。 オフの際は、家庭菜園で植物や果物を栽培して過ごしている。 置換の術を使い、 対象の携帯や手帳を適当なものと置換して、中身を確認したり、 相手のハンカチなどポケットに入っている物を置換して抜き取り、「落としましたよ」としれっと対象と接触する機会を作ったりと 日々の仕事にも忍としての技術を活かしている。 置換忍術は、攻撃系忍術ではないため、火遁などの攻撃系忍術に比べて派手さは欠けるが、 飛来物をバッグに入れてある鳥の羽根に置き換えて身を守ったり、 相手が手にしている手帳や鍵、武器などを、一輪の華や小型ビックリ箱と置き換えることで入手したり、 相手に向けて投げた植物の種を空中でトンカチに置換したりなど、 発想次第で攻撃・防御・奪取などに幅広く応用が利くので本人は気に入っている。 また、火遁と違い初見では何の術か特定されにくいのも気に入っている理由の一つのようだ。 自身が使う忍術については、完全に秘匿すると余計な警戒を招くが、 全て情報を開示するとそれはそれで対策を取られてしまうということで、 普段は[植物の成長過程を省略する因果率干渉忍術]の使い手だと詐称している。 (実際は植物の種を、事前に用意しておいた実や花に置換忍術で置き換えて、そうだと演出している) 孤児院などで子供たちと一緒に植物の種を植えて、植物の成長を祈ったり、トト○のダンスを子供たちがしている時に 置換忍術を使って、植えた種を大きなかぼちゃやさつまいもに変えて驚かせたりすることもあるという。 なお、子供を喜ばしたり、驚かしたりするために用いる置換先の野菜は自身が家庭菜園で育てたものという拘りがあるらしい。 情報を制した者が勝負を制するが座右の銘。 相手に警戒されないように振る舞ったり、忍術の詐称をしたりと、自身の評価を意図的に下げたり、情報を偽ったりするのもその一環。 相手との駆け引きにおいても、如何に情報面で優位に立てるかを重視する。 ……が、単に相手の知らないこと、想定外の事を伝える際の反応を楽しみたいだけなのかもしれない。 普段は[植物の成長過程を省略する因果率干渉忍術]の使い手ということにしているが、 状況に応じては「容れ物に質量を無視して物体を収納する収納忍術」の使い手であるかと誤認させることもできるようにと 帽子やカフスの内側に刺繍をして置換するための植物の種を入れるポケットを作ったり、マッチ箱の中に植物の種を忍ばせたりしている。 誤認させる際は、帽子の内側やマッチ箱に入れた植物の種を掴み、そこから手を引き抜く瞬間で置換術を発動させることで演出する。 【ステータス関連】 加齢(最低年齢24+24):EDU+2 APP-1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG