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クトゥルフ PC作成ツール
神々廻 彩巴 -ジャミル-
ID:5269828
MD:769af5dbefc7d020bbad48f67ad307d8
神々廻 彩巴 -ジャミル-
タグ:
すたちすKPレス
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生まれ・能力値
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20
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
SIZ
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EDU
HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
・シナリオ『祓と喰』のネタバレあり ------------------------------------------- ▶名前 神々廻 彩巴(ししべ いろは) ▶特徴 ▽専門家 特定の専門分野に秀でた人物である。 任意の知識技能1つに+30% ▽勇敢 物怖じしない性格だ。 POWの値で対抗を行う際、成功の範囲に+20% - - - - - - - - - - ▶持ち物 ▽AF:祓師の呪具(チョーカー) MP20の霊気を蓄えている、祓師専用の呪具。 ▽札 祓い師が扱う特殊な札(ダメージ1d10+1) 使用技能は 芸術〈霊術〉、ダメージボーナス無し。 ▽短剣『狐火』 初期値は【ナイフ】技能と同様。魔力付与済み。 ダメージ 1d8+2+dB ▽AF:臙脂色の夢珠 任意のタイミングで、 一度だけSANチェックの結果を【減少値1】でとどめる。 SANチェックの成功失敗を問わず、 また減少値をロールした後でも発動可。 - - - - - - - - - - ▶不定の狂気 ▶後遺症 - - - - - - - - - - ▶呪文 ▽障壁(判定は芸術〈霊術〉) コスト:任意のMP 対象:任意のキャラクター1体 効果:(消費MP)D3の障壁を作成する。 貼り直しは不可で、ダメージを受ければ減少する。 ▽増強・減衰(判定は芸術〈霊術〉) コスト:2MP 対象:任意のキャラクター1体 効果:対象に±20%の補正を与える。 使用タイミングは対象となる判定の直前であり、 戦闘中でも行動回数を消費しない。 ▽霊波(判定は芸術〈霊術〉) コスト:3MP 対象:自分を除く、周囲の「妖」全体 効果:対象に 1D4 のHPダメージ。 更に、確率で追加効果が1つ発生する。 追加効果は以下の3つからランダムに発動。 [1] 霊障:対象にCON*5の判定。 対象が判定に失敗した場合、1R行動不可(回避含)。 [2] 浄化:対象にPOW*5の判定。 対象が判定に失敗した場合、対象は2HPを失う。 術者は2HPもしくは2MPを回復することが可能。 [3] 何も起こらない。 - - - - - - - - - - ▶特殊能力 ▽祓の術 SAN -1d4 をコストとして、 戦闘により無力化した妖を滅することができる。 POW*4に成功すればコストは必要ない。 ▽憐光 HO悪鬼が狂気状態に陥っている際に限り、 HO悪鬼と〈POW対抗〉を試みることができる。 HO祓師が対抗に勝利した場合、 HO悪鬼からステータスを1だけ奪い(上限21)、 発狂を即時解除する。 ※セッション中にステータス依存の 技能値変動は起こらない。 HO祓師が対抗に敗北した場合は強い妖気の逆流を 受けるため、自身に〈SAN-1D6〉が発生。 - - - - - - - - - - ▶特殊処理 ▽C成功追加影響表 HO悪鬼と同行しているとき、 HO悪鬼がC成功をすると追加効果としてHO半妖が 過剰に溢れた妖気の影響を受けることになる。 効果は 1d3 にてランダム選択をし、 これらは1セッション内で何度でも重複する。 [1] 眼球に痛みを覚え〈HP-1〉。 また、瞳の色が悪鬼に近づいていく。 《目星》の技能値をHO悪鬼の値方向に5近づける。 技能値が同じになった場合は《POW*4》を判定。 判定に失敗で、妖レベルに+1。 [2] HO悪鬼との〈POW対抗〉を即座に行う。 対抗に失敗した場合〈SAN-1D5〉。 この減少で狂気を発症した場合《POW*4》を判定。 判定に失敗で、妖レベルに+1。 [3] 何も起こらない。 - - - - - - - - - - ▶キャラデータ 好物 :大福、寿司、豆 苦手 :なにもしない時間 酒の強さ:11 酒癖 :色気を纏い始める 鞄の中身:御守り、煙草、折り紙 歌声 :チャート上位いける(16) 絵 :描けるよって普通に言える(11) 寝相 :お布団のシワすら最小限(17) - - - - - - - - - - ▶遭遇済み神話生物 ニーオス・コルガイ、シャッガイからの昆虫、ミ=ゴ ビヤーキー、ナガアエ、レンのクモ、地獄の植物 イスの偉大なる種族、すべてのサメの父、這い寄る混沌 ◇-------------------------------------------◇ 【通過シナリオ】 祓と喰 神かえり神かえる 深淵闘技場 その探索者、虹霓を穿つ ◇-------------------------------------------◇ 【設定】 ▶カラーコード BA4A50 ▶特殊処理 ▽妖レベル表 セッション終了時に「妖レベル表」を参照して 妖レベルの変化を記録する。 [Lv.1] 身体のどこかに妖怪的な特徴が現れる。 人間に対する〈交渉系技能〉に-10%、 妖に対する〈交渉系技能〉に+10%。 [Lv.2] 霊術、悪鬼祓いに関する記憶が朧気になる。 《アイデア》に-10%(永久)。 ただし、【ボーナスの技能Pを15%獲得】する。 [Lv.3] 霊術がひとつ使用不可になる。 ・DBが1段階上昇 ・ボーナスP+30 ・ひとつの霊術を妖術に変更 下記の中から効果を一つ選択し、CSへ適用する。 ▽妖術表 ・筋力特性 STRやSIZに関わらず、DBが1段階上昇する。 近接系の攻撃技能には常に+20%。 さらに、未習得の近接武器技能で攻撃を行う場合、 その判定の成功値は70%となる。 ・俊敏特性 DEXに関わらず、 Rの初めに先制攻撃を試みることができる。 先制攻撃は判定が必要になるが、 ENEMY側の回避が不可能であり、 先制攻撃で与えるダメージは常に+1される。 また、回避に+30%のボーナス。 ・妖魔特性 自分の手番にMPを2消費し、 《INT*5》の判定に成功することで 妖術を扱うことができる。 与ダメージは1D10+2(装甲貫通)とする。 また、《回避》の代わりに《隠す》を振ることで 攻撃を回避することが可能。 他者の回避が失敗した際にも、代用として使用できる。 ▶生い立ち 祓い師を代々生業とする家には本家や分家があるが、 彩巴は分家の産まれであった。 然し本家の者に匹敵する産まれ持った才を持ち、 また、元々真面目な努力家な性格である為に その才能が磨かれたことで早々に頭角を現した。 ただ、やりたい事よりもやるべき事を優先するので 密かに貯めがちな鬱憤を妖の討伐で発散している 地味にやべー人。でも常識人ではある。 年頃の時は身内に反発する事も度々あったが、 持った才能が皮肉な程に祓い師に向いている為、 今は他の生き方は自分に出来ないと諦観している。 真面目に確りと仕事をこなすので分かりにくいが、 あくまでも自分のプライドの為にしているだけ。 現在は所属が異動となり、人ならざるものが関与する 怪異の対策・解決を行う特別怪異対策委員会に所属中。 家柄のしがらみが無い環境で伸び伸びと活動出来ている。 ▶性格 本家と分家の間にあるどろどろとした確執や、 才能と優秀さ故に本家の者から疎まれてしまい、 彩巴は時折嫌な目に合うこともあったものの。 内心では中指立てて放送禁止用語を吐きながら、 表面は慎ましく生きられるだけの強かさがある。 時には本家の者を立て、実力を敢えて押し殺す 控えめな性格…と見せかけた、実は激情家。 また、実家には妹がいた為に面倒見はいい兄属性。 世話焼きな一面もあるので評判は上々でも、 それは本人なりに面倒事を避けたいが為である。 然し、根は愛情深いのでお人好しさがほんのりある。 ▶参加シナリオ中の用語解説 ・霊気 人間や動物など、 地球由来の生物が持つ精神力や正気のこと。 妖(神話生物)のもつ妖気と、 人間の持つ霊気はそもそもの性質が違う。 祓師などの専門家もしくは、 妖気や霊気を感じ取ることのできる感性を持つもの (具体的にはPOW15が以上ある人間)であれば、 違いを判別することができる。 ・妖・妖気 厳密に言うと妖怪と神話生物は違うものの、 神話生物も古来から存在するので「妖怪」という、 一括りの存在にされている。妖怪が可哀想。 「妖気」は、彼らの持つ精神力や魔力のこと。 妖である[HO悪鬼]の妖気にあてられ続ければ、 [HO祓師]の精神もまた妖へ近づく。 それによって霊気が塗り替えられていく…という理屈。 ・霊術・陰陽道 クトゥルフ神話的な呪文とは根本が異なるまじない。 魔力(MP)をコストとして利用することは 共通項であるが、そこに神話的存在の知識や 宇宙的干渉は存在しない。 あくまでも霊術は 「人間が生み出した呪術類である」としている。 だがクトゥルフ神話的な呪文とは異なり、 神職やその血筋。または長年の修行を経た者にしか 術を扱えないデメリットがある。 ※このデメリットは他者へ容易に習得させない為の改変。 結構なチート術なので…
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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