キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
阿彦 護保(あびこ もりやす)→Silver Peacock(シルバー=ピーコック)
ID:4181757
MD:780bdb6598de47ce72e30c4e4bd42bff
阿彦 護保(あびこ もりやす)→Silver Peacock(シルバー=ピーコック)
タグ:
N+S
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
STR:16 DEX:17 INT:17 アイデア:85 CON:16 APP:16 POW:7 幸 運:35 SIZ:12 SAN:35 EDU:9 知 識:45 H P:14 M P:7 回避:34 ダメージボーナス:1D4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:170) 用心棒 職業技能:鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の近接戦技能、任意の火気技能 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ポイントを失わない。ただし、超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 48(50%) 68 『隣の席の輝夜』 SAN:35→33→40 成長:POW+3 『正しくお参りして、キャラクターを強化しよう!』 SAN:40→40 成長:ナビゲート+50、信用+30、回避+40、INT+3 『鬼の駅にて』NPC 後遺症:鬼化 クトゥルフ神話技能に+5、瞳が金色になる。 任意の呪文を一つ獲得。 代償として、SANcの際に常時減少量を+1する。 『Deus vult』 SAN:40→9→19 成長:クトゥルフ神話技能+4、エジプト語+6 呪文:【延長】 不死を得る呪文。 MP:100、POW:3、正気度喪失:3D6 巨大な炎を起こし、太古の生き物を召喚する。 自らの寿命の代わりに、その太古の生き物が年を取る。 AF:ニャルラトホテプからの贈り物 シンプルだがデザインの良いネックレス。 ニャルラトホテプの加護が付与されている。身に付けている間、正気度喪失が-1される。回数制限なし。 『金魚は夜に揺蕩う』 SAN:19→42 『バトル・アンド・デスペア』 SAN:42→20→30 成長:クトゥルフ神話技能+5 不定の狂気:殺人癖 後遺症:POW-1 呪文:【シャンを追い出す】 『JUNKREAM』 SAN:30→26→35 成長:キック+5 『マジで銭湯で戦闘すんの!?』 SAN:35→19→33 成長:拳銃+20 『脱法ジャンキーダメ、ゼッタイ』 SAN:33→23→32 成長:運転+10、薬学+1、クトゥルフ神話技能+2 後遺症:1d6ヶ月の薬物依存 『ピノコ・シンドローム!』 SAN:32→39→66→65→122→195→193→83 成長:図書館+15 『バイオロマンス』NPC(17歳) NPCの誕生日は2/13 新田組に所属していた。どんな性格であれ、日記をつけるマメな面がある。 AF:銀色の指輪 顔見知りのアクセサリー店に頼んで作ってもらったらしい。 『インモラル・イミテーション』 SAN:83→71→83(86) 成長:マーシャルアーツ+2 AF:右足の義足 膝にガトリングガン。<ショットガン>と<キック>の組み合わせで運用。集団に対し、2d6のダメージ。 四肢を失って DEX が下がっている探索者は義肢 1つにつき+3のDEXを一次的に回復してよい。これは義肢を除去した時点で元に戻る。 アイテム:大麻 <大麻の効果> 購入し 1g 使用することで、一次的に全技能値に+20の補正を得ることが出来る。しかし、任意のタイミングでCON*5を振らせ、失敗すると、薬の効果が切れてしまい1d10ラウンドの間全ての技能値に-20の補正が入る。このラウンド数は通常探索においては技能ダイスの回数として扱う。 マイナス補正を即座に除去するためには再び大麻を使用する必要がある。しかし次にCON*5に失敗して効果が切れると、今度は全ての技能に-30の補正が入る。このように繰り返し使用することで技能値の補正のマイナスが大きくなっていく。 セッション中に3回以上使った探索者は不定の狂気「薬物乱用状態」を持ち帰り、1d10週間の間後遺症としてCONとPOWに-1 の補正が入る。これに伴いHPやMPなどの値も変動するが、SANの値は変動しない。 NPC:劉さん(九頭龍街の情報屋) NPC:少年(スリを仕掛けた少年) NPC:太田さん(研究員) 報酬:九頭龍街の通行許可証、武器ルートの確保、九頭龍街の隠れ家 『ミュンヒハウゼン症候群』NPC SAN:83→28→32 クトゥルフの呼び声によって精神的に追い詰められている狂人。元からPCに好意を抱いていた。一度PCに縋り泣いて以来、PCへの依存心を一方的に強めていった。シナリオ開始時点で、精神的に追い詰められているため、SAN値が元々の値の三分の一となっている。 AF:赤い宝石のペンダント MPが無尽蔵に出てくるチートアイテム。 またNPCで遊ぼうと思っているニャルが、今後のことを見越して置いてったものです。 NPCはまた神話的存在に遭遇した時のために、これを身につけ続けることでしょう。 別のシナリオに持ち込む際はKPとご相談ください。 呪文:【夢を送る】 対象は呪文の使い手が定めた夢を見る。呪文をかけるためには、任意の値のMPと1D3の正気度ポイントを消費する。呪文の使い手は「天から来た銅」で作られた特殊なボウルを使わなければならない。このボウルに特定の薬草を数種類入れ、呪文の使い手の血を少量たらす。呪文の使い手は自分が見たことのない物を見せることはできない。 『韻・ユア・ハンズ!!』 SAN:32→0→45 成長:芸術(ラップ)+35 『ジンギスカンにしたろうか?』NPC(19歳) 不定の狂気:偏執症(シュブ=ニグラス) APP18の美女(シュブ=ニグラス)と付き合うと元恋人に話し、彼女の話を鵜呑みにして殴ってしまった。 正気に戻ると恋人は行方不明になっていた。 『葬いに鉄血の接吻を』 SAN:45→ 『朝告鳥』(19歳(12歳)) SAN:45→40→42 7年前にタイムスリップしてしまった。 AF:小箱 探索者の時間を封じ込めた小箱。この小箱を開かない限り、探索者は若くなりも老けもしない。不老。ただし箱を紛失したり開封してしまえば、時代に即した姿となり場合によってはロストするだろう。 ※※※※※※※※※記憶喪失※※※※※※※※※※※ 『この支配からの卒業』 SAN:42→32→38 後遺症:POW-1 AF:ニーオス・コルガイ「ユーベル/ドイツ語で邪悪」 ●ニーオス・モード(ニーオスによる戦闘行動、行動値の変わらない物は探索者のもの) STR30 DEX11 INT18 アイデア90 CON31 APP13 POW20(食餌により2倍まで増加) 幸運100 SIZ12 EDU10 知識60 DB+3D6 SAN100 耐久力22 MP6 ●ニーオス・コルガイ(本性、何らかの形で引きずり出した場合に) STR30 DEX11 INT18 アイデア90 CON31 APP15 POW20(食餌により2倍まで増加) 幸運100 SIZ25 EDU12 知識60 耐久力28 DB+3D6 SAN値チェック1/1D8 〔共通〕 ①触手 40% 1D6+DB ②エネルギーブラスト POWを1使用につき1D6のダメージ ③生命力吸収※組み付いてから ラウンドごとに1D6POW、1D3CON、1D3APPを吸収 太陽神経叢を狙う相手からの攻撃に−10%の補正。 ④食餌(戦闘などで) 組み付いてから一ラウンドごと1D6POWを吸い、自分の物にする。食餌をする場合は先に組み付きを成功させている場合。組み付き後の食餌というのが基本行動。 〔特殊〕 ①食餌(吸われた側のこれは二度と回復しない。) 相手のPOWを−1。相手は疲労のみを感じる。 →ニーオスコルガイと繋がれるようになる為の判定 INT+POWで1D100。0/1D6のSAN値チェックも行う。 ②ニーオス・コルガイによる乗っ取り POWで対抗ロール。 ③宿主に変身して行動 1D10のPOWを消費する。このPOWは再獲得可能。 『土扶成牆のグラディエーター』 SAN:38→19→29 成長:クトゥルフ神話技能+5、拳銃+10 AF:紅い石 MP12を内包している AF:ベレッタM9 武器「ユーベル」 ニーオス・コルガイが武器になった。 探索者の武器技能で攻撃可能。 ダメージは武器の物にユーベルの肉体技能分がプラスされる。一発辺り1d10+3d6+1d6となる。持ち主であるPCとだけ会話が可能。 ●銃火器の固有技能 装弾数KPCのMP(20)(撃つと減る) 1R2回攻撃可 ファンブルした場合、故障はしないがKPCのHP(28)が[出目-95]減る。100ファンならHP-5 ①狙い撃ち:相手の攻撃前であれば、攻撃回数を1消費しロールすることによって相手の手元を狂わせることが可能。組み合わせロール両方成功で相手の技能を1/2とクリティカルを通常成功扱いに出来、相手にダメージロールの最小値のダメージが入る。片方だけ成功の場合は相手の技能値-20、ダメージ1のみ。 ②迎撃:相手の攻撃時に攻撃回数が残っていれば、1回分を消費し敵の攻撃に当てることによって軌道をずらすことができ、相手にダメージロールの最小値のダメージが入る。片方成功で半分のダメージを受け、相手にもダメージ1のみ入れることができる。ただし相手がクリティカルだと使えない。 ③祈る:SAN1d6消費することによって装弾数(KPCのMP)を回復できる。 ④電気銃:相手を殺したくないと強く願う場合、任意のMPを消費し、消費したMP+ダメージ1/2と相手の残りHPを対抗ロールさせ、勝てば気絶に出来る。失敗でダメージ1/2が入る。 『九十九の道も一歩から』 SAN:29→25→30 AFグロック18C 武器「ユーベル」 付喪神になりたての貴方の大切な物。貴方を一生懸命癒そうとする。1度だけ正気度を1D3即時回復できる。 探索者が望めば子猿の姿もしくは今まで通り持ち物の姿をとるだろう。シナリオ中一度でも探索者のMPが0になると姿が保てなくなり、付喪神からただの物へと戻ってしまう。 『Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック』(29歳(22歳)) SAN:30→10→16 HO1:アンラッキー 他の人より傷の治りや体力の回復が早い特徴がある。これらはボディーガードとして技術を磨いたり、修練を積むのに非常に役立っているが、逆に無理をし怪我を増やす要因にもなっているかもしれない。 身体に刻まれた大きな傷は、あなたの治癒力を持ってしても完全に跡が消えることはなく現在も痛々しく残っている。 職業:ボディーガード 目星、隠れる、回避、心理学、聞き耳、運転[車]、任意の近接戦闘技能、任意の火器技能 特記:HO1 の EDU は 21 固定。幸運は1固定である。 AF:壺 HO1しか所持できない。 幸運を1にする代わり、幸運判定時、自身の POW で算出される本来の幸運の数値では成功していた場合。 その回数が3回となった際、自身の耐久力を 1D3 回復する。 AF:羽 1シナリオに1回所持者に対する致命的な攻撃やダメージを回避する。 《職業指定:鎮圧戦闘》 本シナリオにおいて、特定の職業(ボディーガード、傭兵、マフィア、ヒットマン)のみ適応。 この判定は、使用者自身の精神力を大幅に消耗するため POW をシナリオ中1減少させることとなる。 使用した場合、1ラウンドに1回 1 人の対象に対し 3 回攻撃判定を行うことができる。 この攻撃の標的となった対象は連続回避可能だが、2度目以降の回避には-15 づつのデメリットがかかる。 POW1 を下限とし、減少させる POW が無くなった時点で使用不可である。 この判定で失った POW はシナリオ終了後に回復する。 *** 《HO1 のみ:守護者》 本シナリオの HO1 のみ適用可能。 保護対象を1名選択し、自身のボディーガードとしての経験と実力を遺憾なく発揮し対象を守護する。 自身および保護対象が攻撃対象となったラウンド、敵の判定が全て終わったあとに守護判定を行うことができる。 ・自身と保護対象は、守護判定終了まで回避/防御/受け流しなどの攻撃を防ぐ行動ができない。 ・守護判定を行うと宣言した時点で、そのラウンドで攻撃していない敵の判定を一括で処理し、守護判定を行う。 ・守護判定宣言時にまだ行動していない味方は、敵の攻撃判定と守護判定の処理後に行動する。 〜守護判定〜 HO1 は、自身および保護対象が攻撃対象となった技能に対し、対応する技能で判定し成功することによりその攻撃を防ぐことができる。 またそのラウンドの守護判定を全て成功させた場合、次のラウンドに行われる敵の攻撃判定は全て-10 される。 守護判定に失敗した場合、敵が行なった攻撃のダメージを全てHO1が受けることになる。 (対応する技能:遠距離攻撃技能に対応する技能は自身の任意の遠距離攻撃技能、近接戦闘技能に対応する技能は任意の近接戦闘技能) 『畜生餐禍』 SAN:42→29→50 報酬:503万 『前科持ちヒーロー』 SAN: 『未詳アルターエゴ』 SAN: 『この雨が止む前に』敵NPC 『ゴールデン・ラズベリー・ラバーズ』 SAN:49→ 『クトゥルフオブザデッド』 SAN: 『妄室の檻』 SAN:20→30 AF漆黒の欠片 所持者は1d3ヶ月、特定の人物との淫らな夢を見る。1d3か月を過ぎたら普通の石になる。 想い人側の淫夢内での記憶…残るか忘れるかは自由に決めてください 『さて命を賭けようか!!』 SAN:35→33→40 AF:曰く付きのイングラムMAC11(38口径) 持つとその物の声が頭の中に聞こえてくる。(SANc1/1d2) フリージアと名付けた。 重火器に興味を持った。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG