キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
蛇月嶺 霧緒
ID:4968540
MD:791099cfd355b823a96a436f123c397b
蛇月嶺 霧緒
タグ:
tift4
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
やつみね きりお #884898 村生まれ村育ち。HO4とは家が隣同士で部屋には建築法無視の隣り合わせの窓がある。 真樹のことがあるので祭りに若干の不安を覚えている。でも多分家で三人目だから親も期待してそうだしいろいろあるし言えない。それでも村育ちなので自分の感情より先に村の行事として祭りはやらなきゃいけないなと思っている。 娯楽が少ない村なので本が読みやすい+真樹もやってたよって親から聞いて図書委員をやっている。新しい本を入れてもらうのに先生に頼む……という体でよく会話をしているうちに頼まれごとをしやすくなった という言い訳 顔が割と良いのでモテた実績があったので好きアピには早い段階で気付いた。でも先生だし(同性だし)まさかな……と思っていたけど結構露骨(と霧緒は感じた)になったので鎌をかけてみたら釣れた(?) 好かれるのは悪い気はしないし潜在的なバイ(好きアピされて同性を意識するまで恋愛対象は異性だけと思ってた)だったので先生なら良いかも……と思ったので18歳まで(正確には祭りまで)の期限つきの約束で付き合っている。期限付きなのは先生が可哀想だから。(ずっと一緒にはいられないので 祭りまでって言わなくても祭りでいなくなったら自然消滅する関係ではあるけど祭りで終わりねって言っておいてあげるのが優しさだと思ってる(?)) 余所者以前に教師なので隠してあげないといけないので学校では節度を保って接している。 ▼共通HO あなたたちは蛙徒の村と呼ばれる小さな村で過ごす高校生だ。G県にあるこの村は山奥にあり、周囲は深い森と霧に囲まれているため外に出ることは難しく、外界との交流はほとんどない。まれに村を出る若者もいるがほとんど帰ってきた者はいない。そのため技術水準は平成初期~中期程度(携帯は二つ折りだしブラウン管テレビがまだギリ活躍しているくらい)。通信環境もあまりよくないため外の世界の情報もあまり入ってこない。ネット回線ももちろんない。この村では毎年夏に蛙徒祭りと呼ばれる村をあげて行う大掛かりな祭りがあり、これはこの村の守り神である「槌蛙様」をまつるものである。高校生活最後の夏、あなたがた仲良し4人組はこの祭りにおいて重要な役割を担うこととなる。HO1、2は神子にHO3,4は蛙徒に選ばれた。あなたがたはこの祭りを成功させなければならない。 ▼HO3 あなたは生まれてからずっとこの村に住んでいる。HO4とは幼馴染だ。あなたには8つ上の兄「真樹」と18上の兄「臣雄(まさお)」がおり、どちらもそれぞれ8年前、18年前の祭りの際に蛙徒に選ばれた。臣雄とは勿論会ったことがない。真樹とはよく友人に全く似てないねと揶揄われる程度には似ていない兄弟だったが、兄弟仲は良好だった。蛙徒に選ばれることは栄誉なことだ。もはや二度と会うことが許されない真樹との別れを惜しんだあなたは8年前のあの日、蛙徒となり神殿の最奥にある「門」を潜る兄の最後を見てしまった。門の先は暗くてよく見えなかった しかし、彼が門を潜って暫くした後にまるで半狂乱になったかのような彼の叫び声が聞こえて、それを遮るように「門」は閉じて、それで…。あなたはもしかしたらこのことを誰かほかの人に言おうとしたかもしれないが、それを口に出そうとすると頭がずきりと痛むのだ。思わず口を噤んでしまうほどには。 そしてあなたは誰かに、HO2の姉である「洋子」に似ていると言われたことがある。誰にか、は覚えていないが。 そしてあなたはクラス担任である「鳴海」と親密な関係にある。よく頼まれごとをされたり、お茶に誘われたりといったものだ。そういった関りもあり、あなたは鳴海が自身にひとかたならぬ好意を寄せていることに気付いているが、教師という面子もあるので他の人には黙ってあげている。彼はよそものなので下手に知れ渡るとどうなるかは想像に容易だろう。現在どのような関係であるかはKPと相談すること。 (親密の度合いにもよるが体の関係に関しては、鳴海は断る。だが、押し続ければ折れることもあるかもしれない) 個別推奨技能:「心理学」 特記:POW、INTに15+1D4(ステータス値は限界突破可能だがアイデア、幸運の限界は90) ・臣雄について 写真などが残っていると思うので臣雄の顔も知っていて大丈夫です。 臣雄と真樹の顔が似ているかについてはシナリオ内に明言はないのですが、おそらく一般的な兄弟程度には似ているんじゃないかな……?と私個人の考えで述べてます。(これについては個人の考えなので省いて考えてもらって大丈夫です) ・先生の身長 正確な数値は決まっていませんがSIZ14です! ・同級生 自分たち以外にも同級生は居ます。全校生徒50数人の小中高一貫校で、高等部にPC4人+20人のクラスメイトがいるという形になります。この表記的におそらく授業も学年別というより小・中・高の区別で行われている形になるかと思います。 ・部活、委員会などについて 前期後期で委員会入れ替わる学校などもあるのでそのあたりは制限なく考えてもらっても大丈夫です~! また、シナリオで決まっている内容ですと学校には天文部、吹奏楽部がありますし、図書室があるので図書委員なんかもあると思います。あとの部分(鳴海が何を担当しているか、何係が存在しているかなど)は厳密に決まっていないのでおおよそ自由に練って良い部分かと◎ ・鳴海との関係について そうですね~~~態度で好きアピしちゃってるんですけど、鳴海が自分からHO3に対して告白してくることは無いです。が、もし付き合っているとしたら好きって言ってくることはあると思います:wink: ーーー あトの祀り ◎ルート1「亜人の纏り」 エンド─「回帰」 後遺症: ・「普通の人間」:あなたたちは普通の人間だ。(特記で補正を設けたステータスをそれぞれ1D3マイナス) SAN値回復:1D10+5 獲得AF: ・「おそろいのブレスレット」 鳴海からもらったきれいな青い石が繋げられたブレスレットだ。 つけている間幸運+10 ーーー よ海くだリ エンド:よ海くだリ これは黄泉下りのゆめ。 祭りのあとの灯火。 …あとのまつりの、そのまた 長い、永い後日譚。 生還報酬 AF:「黄泉の灯篭」 探索者のSAN値が0になってしまった場合即座にその場に浮遊しながら現れ 注ぎ込んだSAN値ぶん回復する。(使い切り/1度のみ)(30入れた) ーーー 福綏たれ+
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG