キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
メル・ミラー
ID:4711869
MD:795935a8e25b74442127453c6ed20a02
メル・ミラー
タグ:
餅之蔵家族
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■探索者説明/1920年代アメリカ探索者 【ナイトメアサーカス】に所属するおっとりとした女性。 主に歌唱、友達のイルカ「ピピ」と魚達とのパフォーマンスを得意としている。 普段は顔を隠すように口布をつけて生活しているが、サーカスの本番では素の自分として歌い、舞うように泳ぎながらパフォーマンスを楽しんでいる。 衣装は人魚のシルエットに近い衣装を着用。 ジェリー・サンチェスの事は友達のようでもありお姉さんのようにも見ている。 自分の泳ぎを見て楽しそうにしている彼女を見ていると嬉しくなるし、自分も頑張ろうと言う気持ちになる。 ――――――――――――――――――――――――― HO3「人魚/深きものとの混血種」 キャラクター作成方法「2015 p56」より ・深きものの進行度:2 ・発狂の際は一時/不定も「深きものの混血種の一時的狂気表」を振る事。 ・STR、SIZ+1 APP-1 <水泳>+20% ・特記:君は息を長く止めていられる CON+1 ◇能力 呪文「魚を引きつける」(P258) 海水にも淡水にも使える。この呪文をかける為には<MP2>のコストがかかるが、正気度の喪失は無し。 水中に餌を置かなければならず、簡単な歌のような詠唱を2分間行わなければならない。 1d6分後には(地元の)魚が1d100匹集まってくる。 呪文「サメ/イルカに命令する」(P258) 1回かける度に<1MP>の消費、追加で1MP投入するごとにクリーチャーを呼び寄せる成功率が10%上昇する。 イルカを呼び寄せる為には生きている小さな魚を投げ入れる。(ルルブより) 幸運ロールによる2匹目の追加は無し。 ――――――――――――――――――――――――― ・芸術(イルカの調教)…友達であり相棒であるイルカの「ピピ」と共に演技を行う。共に輪潜りをしたり、歌に合わせて演技(ハーモニーのように鳴く、歌の雰囲気に合わせて泳がせる)等。 ・芸術(歌唱)…昔から容姿よりも歌に自慢があり、それを自分の技のひとつとして使っている。イメージとしてはオペラ等の高音のタイプで遠くまで響くような歌。 ・水泳(2015 p56より+20)…昔からの得意な泳ぎを生かして、魚のように、水の中の蝶か、ひらりとしたヒレを持つ魚のように華麗に泳ぐ(泳げたらいいな…!と…)。 ・跳躍…イルカと同じ様に高く飛び上がり自分の泳ぎを見せたい等の理由より。 ・回避、キック…水中演技は勿論、自分に何かあった時に少しの抵抗等出来る様にと覚えたもの含む。演技の場合はキックを生かして尾ひれで返すようにボール等を返したりするイメージ。 ・心理学…相手がどう自分を見ていて、どこに注目しているかを察せられたらと。 ・目星、聞き耳…人の話や綺麗だなと思ったものや細かい演技のズレに気付く為。 ・説得…何か困った時に相手に対してしっかりと話をできるように、という理由で説得を高めに。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG