キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
さんじょう とうじろう
ID:3716197
MD:7987f478e3a58e7f3dfb34a3297fe2ec
さんじょう とうじろう
タグ:
黒粥
クロトカゲ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
<職業> クロトカゲ(参考/2015民間軍事会社メンバー) EDU*10+DEX*10で技能ポイント算出 隠れる,任意の火器技能を日本刀,ナイフに変更 【ブレードマスター】貴方は刃に愛されている。/シナリオにオープンで大丈夫ということなので記載してます。 刃物を扱う際、戦闘技能の初期値は80%となる。 さらに刃物での攻撃時、-20%した値で技能成功する毎に追加攻撃を行うことが出来る。 これは失敗するまで重ねがけが可能。(例:80成功 60成功 40成功 20失敗で3回攻撃) <特徴表> 3-9スポーツ万能 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能(6版基本p362参照)にボーナスを加える。 投擲+20%,回避/マシンガン/跳躍+10% 5-10受け身 どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。 ショックのCONロール("クトゥルフ神話TRPG"61p)の成功の範囲に+20%。 <通過シナリオ> クロトカゲ 名探偵の殺人計画 探索者総愛され計画!(KPC) メメントモリの温室 村ホラーRTA 猛烈!超高速回転寿司 そうだ、クリスマスマーケットに行こう ダンジョンエレベーター 豆苗めっちゃ伸びる 湖の怪物を倒せ 潜熱の溶けさき 嘔苗ノ病 さめし 敵は本能寺にあり。 クトゥルフ討伐 ぱんかち <AF/不定など> 不定/強迫観念(怪物は殺さねばならない):1ヶ月or1セッション/解消済み 不定/自殺癖・自傷癖:2卓分 不眠症 1d3+1週間 3週間 <呪文/AF> 【農作物を枯らす/祝福】 【クトゥルフのわしづかみ】 ■太刀 銘「摘果(てっか)」/偽神之骸【海】 判定技能:【太刀】 or 【日本刀】-10% or 【ソード】-20% ダメージ:2d8+2+{db} 耐久値 :35 備考 サーベルを打ち直した太刀を、さらに赤毛の刀匠が打ち直した太刀。 魔力を纏っており、魔術の受け流しが可能。 AF:偽神之骸【海】 偽りの神の遺骸。これを元に何かアイテムを作成すれば通常より強力な物となり、特殊な加護が宿るだろう。 (これで作成したアイテムは必ず使用すれば君の足元の地面や空間を優雅に泳ぐ蒼いサメのオーラが現れるようになる) ■太刀 銘「天津(てんしん)」 判定技能:【太刀】 or 【日本刀】-10% or 【ソード】-20% ダメージ:2d8+1+{db} 耐久値 :35 備考 赤毛の刀匠が戦国時代の玉鋼を用いて打ち直した太刀。 受け流しに使用した時に消費する耐久値が-1される(0以下にはならない)。 ■仕込み短刀 「ゆうぞら」 判定技能:【日本刀】 or 【ナイフ】-10% or 【ソード】-30% ダメージ:1d4+2+{db} 耐久値 :25 備考 赤毛の刀匠が戦国時代の玉鋼を用いて打ち直したナイフだった短刀。 反りはない直刀。ナイフとしての取り回しを意識して切っ先を長めに取っている。 <PCについて> 三条 桃治郎/さんじょう とうじろう 素行が悪く、喧嘩っ早いが人情味にあふれるような人物。矛盾が同居してる。 けど、大抵は素っ気ない態度を相手に対してとっている。近づくなオーラは結構出てる方。 見てくれや素行はヤクザのその人だが、カタギの人間に対しては関わらないか、多少の優しさを見せる。 自分が使う武器に対して名前をつけるという謎のこだわりがある。 先祖が外国人の料理人で、とある大戦に参加した人だったらしい。(彼から見て曾曾祖父さんに当たる人物) そのご先祖の言葉の「ヤバくなった時は逃げろ」(桃治郎の意訳)、を大切にしている。 日本刀は基本的に所属組織のロッカーに置いてある。 昔から刃物を扱う才能があった、けれど軍へ従事している際はカッコいいからという理由で銃火器を使って戦場に出ていた。 だけども、銃火器はからっきしで全然上手にならなかった。 もっぱら敵を倒すさいは最終的に刀だとかの刃物を用いて倒すことになるぐらい。 けれどあの襲撃があった際、親友が迎えた最後が忘れられず銃火器が握れなくなってしまった。 今でも銃火器を握るとあの時の光景を思い出してしまい、手が震えてしまう。 もちろん刀も握れば色々と思い出してしまい震えが起こるが、天賦の才だからなのかそれとも己の運命なのか、 刃が勝手に相手の命を線を滑り断ってゆく。 <武器まとめ> 苗刀 銘「豆苗刀(とうみょうとう)」/1d10+{db}/20/ 一般的な苗刀、地獄の植物と豆苗に対してのみ、装甲を無視してダメージを与えることができる。(2015武器一覧日本刀参照) 蝙蝠傘/5%/1d10+{db}/仕込み刀 太刀:天津(てんしん)/2d8+1+{db} 受け流しに使用した時に消費する耐久値が-1される(0以下にはならない)。 太刀:摘果(てっか)/2d8+2+{db} 魔力を纏っており、魔術の受け流しが可能。 仕込み短刀 「ゆうぞら」/耐久値 :25/1d4+2+{db} 反りはない直刀。ナイフとしての取り回しを意識して切っ先を長めに取っている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG