キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
甲斐荘 宗司
ID:4245668
MD:79b5149dacab45ad7d1bd99c2742f9d1
甲斐荘 宗司
タグ:
耳イヌ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼かいそう そうじ 4/7 00a381 基本6版刑事/職業Pt:300(EDU*20) 警視庁刑事部捜査第一課に所属している男。経歴は5年ほど。 昔は喧嘩っ早くよく生徒指導や補導などといった感じで色々お世話になっていた。 体格の良さと性格の問題上、敵を作りやすかったのか多勢に無勢の時などもあり勝率は言うほどいい訳では無い。 威勢の良さが祟り、余りいい思いはしてこなかった。 先に手を出してきたのは向こうだと言った主張も認めて貰えず切れており正当性を求めて警官になることを目指し始めた。 動機は不純だが頭が悪いわけではなかったため受験自体は難しくなかった。 警察学校の頃から学生時代と変わらずやり過ぎる傾向にあり、中々の問題児だったが本心としては犯人確保や 被害者最優先思考の元 ついやり過ぎてしまう、と言った感じのため口では反省するが態度は全然反省してない。 拳銃よりもステゴロが得意であり足癖が悪い。 先輩たちから様々な制裁なども経験したが、反骨精神で蹴り飛ばしたら一人だけ怒られたのを未だに根に持っている。 結構犯人の事を物怖じせず蹴り飛ばす事もあったがその物怖じしない性格が祟り、警察学校時代 たまたまの休日で出くわした素行の悪い男にいつも通りに近寄って警察に突き出してやろうとした際、 小型ナイフを隠し持っていたことに気付かず左目を切られてからは眼帯をしている。 この件に関してはこっぴどく叱られているが割と懲りてはいない。よくまぁ刑事になれたな~…運がよかったか?と思う。 視力が落ちてしまい、片目に頼る様になってからは嗅覚が鋭くなったような気がする。血の匂いとかに敏感。 滲み出る貫禄があるものの最年少なのは変わらず、刑事経験も少ないためちょっと無礼なところもある。 最近は自身の体を省みない行動が多く見受けられる。昇進や手柄にも興味がない。 体を動かすのが好きなため、休日などはキックボクシングやサイクリング/長距離を走るなどといった 体を動かすことに使っている。それ以外では頭を使わないで済む映画鑑賞なども好んで運動のついでに 映画館に寄ったりして楽しんでいる。聴覚が発達しているため、J-POPやロックなども好きなのだが 比較的に音が大人しく、静かなクラシックを聴く事の方が多い。歌声よりも楽器の音を好む傾向にある。 ※6版るるぶP.41加齢ルールによりEDU+2(15→17) ▼特記 制服を着ているか、警察手帳を提示すれば(信用)と(説得)+20%のボーナス。 ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。 ▼性格/追加思考 性格:無神経/無鉄砲 追加思考:大食い/アウトドア派 ▼特徴表 3-7 俊敏:どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。回避の基本成功率は、通常のDEX*2ではなくDEX*5である。 4-9 暗黒の祖先:邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食家、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。 D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。(00:アザトース) ※デメリットによる追加Pt:10 ▼追加設定 性感帯:うなじ/耳/尻 5-9 無意識上の根性:気絶しそうなほどの激しい行為、快楽を叩きこまれてもそこそこ意識がハッキリしている事が多い。 逆に言えば、それだけのことをされてもなかなか気絶できない。 5-10 受け体質:エロ展開になったとき、いつの間にか受けに回る展開に持ち込まれている事が多い。 受ける立ち回りが上手いのかもしれない。 ▼イメソン 感電/惑星ループ ▼不定/後遺症 ・執着:それに心をとらわれてしまえば、離れることなど出来るはずも無かったのだ。(完治) ・飢え:3か月の間、KPCの近くにいる際「飢え」を感じる。どのような方法でも構わないが 飢えを満たすまで思考がぼやけ、行動が鈍る。※全ての技能に-10%(1/3卓) ・フェティッシュ:特定の物や人物に対して異常なまでに執着する。(1/5卓) ▼攻略済みシナリオ ・不和に棲まう KPC/END_B ∟…助けてくれてありがとう。(10/1) ・Good night,Judas./END_1 ∟…………。(2022/1/21.22) ・ルドベキアの花を手向に。 ∟俺は、違う。待ってくれ、俺は、(1/28) ・夜暇氷雨/END_1 ∟………アンタ、まさか そんな、(1/29) ・AND/HAND ∟.....良かった、今度はキチンと守れた(1/29.30) ・うえからでられない ∟……アイツに惹かれて、いいんだろうか。司波さん(3/5.7) ・藍、逢、哀。 KPC/ END_1 ∟………もう会えない人を待つのはやめよう(2023.3/19) ↓※以下、Good night,Judas.ネタバレ ▼HO4 あなたは班の中では一番の年下で、刑事経験も浅い。 しかし若い故に捜査にはいつも全力で、その点は他の班員にも評価されている。 ▽裏HO あなたは2年前の事件について、何も覚えていない。 事件内容は把握しているし、あなたも犯人逮捕のために尽力した筈だ。 しかし、その事件に関わった実感が湧かない。 仲間にそんなことを言ったら嫌われるような気がして、これまでこのことを誰かに話したことはない。 ▼備考 事件当時のことを覚えていない事を不思議に思っている。俺も一緒に事件解決のために奮闘したはずであるものの その当時の記憶が一切ない事に対しては一抹の不安を抱いているがこんな事を言って失望されてしまうのは嫌だと思えば 班長にも班員にも、誰にも言えずにいる。幸か不幸か、この事件に関しては班員全員が飲み会の場や通常の席であっても 話題に出してこないためホッとしているが、もしかして他のみんなも覚えてねぇんじゃ…?と言う考えもある。 どちらにせよ、知る術はないし覚えていなくても今のところは困るような事ではなかったために気にも留めていなかったが 死亡した当時の犯人だと思っていた男が口にした言葉によって、自身が覚えていない事による不信感は着々と募っている。 ▼名前の意味 甲斐荘:回想(過ぎ去ったことをあれこれ思い出すこと。) 宗司:喪失(なくすこと。失うこと。) HO内容を知っていればもしかしたら記憶喪失をかけてるって分かるかな~?程度の名前 ▼秘匿1 あなたは、誰かを呼んでいる。 どうして、なんで。いやだ。 悲痛な声があなたから漏れる。 目の前の影は動かない。 雨の音があなたの声を掻き消していく。 視界をあかが染め上げていく。 うまく息ができない。 くるしい。どうして答えてくれないんだ。どうして、いやだ。 混乱する思考は、訳がわからないまま混ざっていく。 ……いやだ、死なないで。おいていかないで。 目の前の影が熱を失っていく。 からん、と音がした。銀色が視界をかすめる。 ああ、こいつだ。こいつのせいで、……あなたはぎんいろを拾い上げる。 ▼秘匿2 あなたは、司波を呼んでいた。どうして、なんで。いやだ。 悲痛な声が自分から漏れる。 目の前の司波は動かない。 どうして、何も答えてくれないんだ。うまく、息ができない。 思考は混乱し、訳もわからないまま混ざっていく。 視界は濁り、理性が、曖昧になっていく。 ……いや、だ。しなないで。おいていかないで。 からん、とおとがした。隣に立っていた影が、銀色のナイフを落としたのだ。 目の前で体温を失っていくこのひとを、刺したのはこいつだ。 そうだ。すべて、こいつのせいで、こいつが。 ……ぎんいろに、手を伸ばした。 "あなたは、■■■■■■" ▼秘匿3 ふと、話を聞いていて違和感が過ぎる。 自分は確かに誰かを刺した。 真壁を、刺した。 ほんとうに?ほんとうにそうだったか。 違う。 まだ自分は、何かから目を逸らしている。 違う、違うのだ。 喉に空気が張り付く。嫌な汗が溢れる。 自分は、通報を受けて現場に向かって、それで、ああ、そうだ。 ………そうだ、思い出した。 真壁が血を流して倒れていたこと。 そばに血塗れのナイフを手に持った、司波が立っていたこと。 信じたく、なかったこと。 わかって、しまった。 …………自分が手にかけたのは、司波だ。 "あなたは、司波 巽を殺した" ▼司波さんからの手紙 宗司へ うちの班に来てくれて、ありがとう。 苦手だ苦手だ、といいながらもいつも仕事を頑張っている君を見ていると 俺も頑張ろうと思えるし..班長を引き受けてよかったなあと思います。 正当性を求めて警察になったといってたね。 その目標を実現させる力がある、って事はとっても素晴らしいよ。 これからも何にでも挑戦して、どんどんと経験を積んでいってください。 まずは...ネクタイを結べるようになるところからかな? 俺が結んであげたのを思い出して、やってくださいね。 ▼その後 司波を失ってから左目に変化が起きた。眼球が消えその代わりに暗闇が広がり、 何かシンボルマークのような物が浮かび上がっている。 これによる痛みはなく、この症状は自分にしか認知出来ていないのか健康診断などには特に引っかからなかった。 前まではそれなりに私生活に対して気を向けることが出来ていたがここ15年、自分の体を蔑ろにしてきたため そのツケではないかと思ってもいるがいくら調べても分からず、不便もないため放置してる。 司波亡き後、もう一度と復活の呪文を掛けてみたもののそれが司波の形に戻ることはなく、 だからといって諦める踏ん切りもつかずに9年、戻す方法が他にないか探し街中で居ないか探し続けていたが ここまでしても見つからないのであれば信じていなくてもだったら転生してなきゃ可笑しいと、半ば無理矢理こじつけて その後5年を掛けて司波だった塩とその他の化合物を海へと撒いた。 今回は、骨壷分の最後のそれを撒きに海へと出かけた日だった。 目の前の光景を受け入れず幻覚を見て、嫌なことを全て忘れていた男が全盲白痴の王だった。 ▼後遺症 ・人ならざる因子 甲斐荘の身体に巡る人ならざる者の血は、完全に鎮まった訳ではない。 一度覚醒したそれは陰に潜みながらも怪異の呼び声に共鳴し、再び正気の殻を破る時を待っている。 神話生物に遭遇時、喪失する正気度が 2 点増加する。 言語系を除く〈交渉技能〉〈心理学〉使用時に-10% 〈精神分析〉を受ける際、相手の成功率に-10% ▼チャパレ @A @印 @印興奮 @印漏れ @真顔 @不服 @不服2 @微笑 @呆れ @困惑 @困惑2 @困惑3 @生意気 @照れ @照れ2 @照れ汗 @困り照れ @困り照れ2 @赤面 @赤面目反らし @上機嫌 @自嘲 @あのなぁ @悪かった @悪かった汗 @覚えて @なんでもない @悔しい @発狂 @げ @げ2 @ははーん @ほー @お前に @驚愕 @話す @寂しい @エロシ @エロシ2 @はあ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG