キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
侑命 祐(ゆうめい たすく)
ID:3257172
MD:7a0546c596befb39379c2662e0fa474f
侑命 祐(ゆうめい たすく)
タグ:
ほももんち
ほももの秘匿
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▽性格 私/貴方 面倒くさがりで他人任せ。気まぐれなので面倒臭い事でも自分からやることもある。 物欲はあるが、実用性を優先して考えるため結果的に必要な物しか買わなくなり、自宅に物が少ない。 使った物を元の場所に戻さずに放置しているため、物の量の割に部屋が汚い。 小学生並の悪戯をするのが好き。自分が子供っぽいという自覚はまだ無い。 ▽遺書屋になった理由 幼い頃に両親が亡くなり、両親の遺書を読んだ事がきっかけで”死は救済”なのだと信じるようになった。 遺書屋になったのは人々を救済してあげたいと思ったから。 ▽「死」について 幼い頃に両親が残した遺書を読み、死こそが救済だと思って生きてきた。 神を信仰しているわけでは無い。 人を殺すことに抵抗が無い。 寧ろ精神的に苦しんでいるような人間は殺してあげたいぐらいである。 組みつきは遺書を書かせるために相手を抑えつけるときに使う。 ▼ここから ドロップアウトディスパイア 現行未通過❌ ▽シナリオクリア後の心情の変化 遺書屋としての活動を繰り返しているうちに人の死を目の当たりにするのが当たり前となった。 そして彼は自身が生死をさまよう体験をした事により、自分が今まで信じてきた、死ぬ事こそが救いだというのは間違いなのではないか、ならば何故この職を続けるのか、今までの人生は何だったのかと疑問を抱くようになった。 自分が死んだ後にこの世界で生きたという証を残したい為、記念の品は大切にしている。 だが、思い出の物や形だけでは人の人生は表せない、残すことができないと思っている。 人生は、その人が書いた、口にした言葉でしか表すことができない。それを遺書という形で残させる、残す、人々の人生を見届け誰かに伝える、そのための遺書屋での活動である。 ▽相方について 相方とは親戚で、遺書屋の人出が足りなかったところ親戚に共に仕事をしてくれないかと頼んだ。 ▽特徴表 「素早い」DEX+1 ▽通過シナリオ ・ドロップアウトディスパイア ▽KPC ・そうだ、遊園地に行こう! ・そうだ、温泉に行こう! ・殺していいのは呼吸だけ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG