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クトゥルフ PC作成ツール
久我山 隆太(くがやま-りゅうた)
ID:1635820
MD:7a740714bc6c891990ed9c2c9ed277b2
久我山 隆太(くがやま-りゅうた)
タグ:
音猫CoC
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
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)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
2015年:形成外科医ベース。[EDU*20]の為、特記[APP+1]使用無。 職業技能:医学、応急手当、経理、心理学、説得、値切り、薬学、他言語(英語) 特徴表:方向音痴(D)...1D6⇒50%をコンピューターに。 <キャラ詳細> ※キルビジ移行者(優勝してきたやつ)「・・・どっかの地獄のTVに出てから前よりいろいろ驚かなくなった気がする(SAN90)」 家が剣道の道場であり小さい頃から嗜んでは来たが、本人はとある日を境に「医者になりたい」と一点張り。理由は誰にも教えてくれない。そのまま大学へ入り、医学部へ行き現在へ至る。たまに体は動かすが年々引きこもりが増してきた気がする(引きこもってるときはもっぱらパソコン作業&恋人の技術盗み見)。長年やってきた剣道のおかげかいろんな意味で見る目が養われた(心理学・目星) 基本的には誰でも仲良くできるし、人当たりもいいから友人は多い方。ただし心の奥底では幼馴染(恋人)のことしか考えてない。 目の前に困ってる人がいたら助けたいし、最近はいろんなものに巻き込まれすぎてるので考えるより体が動く。 一度親に反発して家は飛び出してみたが、なんだかんだで親に助けられてるのでそろそろ親孝行しないとなとは思っている。父親とは剣でしか会話しないので我流で極めた自分の剣が何言われるか正直怖い。 後遺症: フェティッシュ、異常な執着 ...5か月 恋人も居なくなり、現実世界にあまり未練がなくなった今、二人で住んでた家を引き払い殆ど境界に拠点を構えるようになった。常にドラゴンを共にしながら寂しさを埋めるように魔術にのめり込むようになる。 「アイツのために普通であろうとしていたが、今じゃ普通じゃない方がアイツの亡骸も含めて手元における」 「普通じゃない方が望むことを叶えられるなら、俺に普通は必要ない」 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆通過シナリオ◆(彼岸の灯火(NPC)) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― タイムワープをもう一度 / 赤い靴 / これを証明せよ / 手紙の宛先は遥か / 六兆年と一夜物語 / コズミックホラーハウスへようこそ! / 鬼一口 / 蝙蝠傘 / 盤上の一歩(*3) / 命を刈り取る形をしてるだろう? / ■■のすゝめ / 伊豆木さん家へようこそ ~模擬戦編~*2 / 夜は黄泉つ国 / ファンブル出したら即終了!脱出ゲーム─FB─ / たのしいくとぅるふしんわぎのう / ジムにいこう!*3 / 名称未設定 / 命を刈り取る形をしているだろ?~卍解編~ / 月夜烏 / パンドラの塔 【久我昏】カリプソの島 → ルパルファンの夢夜 → あかがねカクテル → demi/air → 月に踊れや夢見る子らよ→笑顔の向こう側には→あなたにナイフを、わたしに×を ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆遭遇/理解した神話生物◆ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ヘビ人間 / ミ=ゴ* / クァチル・ウタウス / 鬼 / 骸骨 / ネズミ怪物 / 深きもの / レンのクモ / ムーンビースト / 夜鬼 / シャンタク鳥 / イスの偉大なる種族 / ティンダロスの猟犬 / 星の精 / ゴーレム / 伊豆木 美奏楽 / ビヤーキー / 無形の落とし子 / シュブ=ニグラス(人型) / 赤の女王(絵画) / ショゴス / ウルム・アト=タウィル / アイホート / ロイガー / 闇にさまようもの / ニャルラトテップ / 炎の精 / クトゥグア(話のみ) / 亡霊 / ドラゴン / ヨグ=ソトース ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆読んだ魔道書◆ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― (何か読んだ気がしたがなんだったか忘れた・・・) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆習得(使用)呪文◆ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ・ナーク=ティトの障壁の創造(基本ルルブP274) ・クァチル・ウタウスの契約/召喚 ・被害を逸らす(P278)・・・物理的攻撃の無効化、発動コスト:1MP/1SAN、同じ値のMP消費で攻撃を逸らす。 ・幽体の剃刀(P290)・・・目に見えない非物質の刀、射程[POW*3]M(ダメージ1D6)、発動コスト:2R/2MP/2SAN、継続する為に2MP ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆シナリオオリジナル呪文の習得◆(KPの許可をとること。基本的には使用しない) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 『魔女の智慧』* (20-INT)のMPを使用することで、書物の内容を、既存の言語では読むことのできない特殊な文字列に変換する。 この呪文のかかっている書物の表紙には、その印の紋が浮かび上がる。術者はたいてい人ならざるほどの頭脳を持った知恵者であり、この本を別の者が読み解くためには、術者との《INT対抗ロール》に勝利しなければならない。読破すると、印の紋は探索者の爪の先に移り変わる。以後、何か探索者の扱えない他の言語に触れたとき、一度だけ80%の成功率でロールしていい。使用すると紋は消える。 『涙の聖母の歌』 百万の恵まれたるものの一つ、涙の聖母マーテル・ラクリマルムと接触する呪文。しわがれた歌は精神をかき乱し、対象から聴力を奪い去る。この忌まわしき聖母の力を借りるには、1d3の正気度ポイントと任意のMPを犠牲にする。MPを1つぎ込むごとに、呪文の成功率は10%上昇する。 『闇の聖母の瞳』 百万の恵まれたるものの一つ、闇の聖母マーテル・テネブラルムと接触する呪文。 暗黒のまなざしは闇を来たらせ、対象から視力を奪い去る。この忌まわしき聖母の力を借りるには、1d3の正気度ポイントと任意のMPを犠牲にする。MPを1つぎ込むごとに、呪文の成功率は10%上昇する。 『精神分離』(基本ルルブP266 精神力吸収から改変 魔力の付与してあるナイフを使用し、対象から精神を切り離すもの。呪文をかけるために1D8の正気度ポイントがかかる。 特定の精神(記憶)を切り離すためには、その記憶に関するもの(固体)を強くイメージする必要がある。 一連の流れとしては、魔力を付与したナイフを対象者の心臓に突き刺し、呪文の使い手はMPを対象のMPを抵抗させる必要がある。 また、この呪文は対価として対象者の生命力を奪う。 『精神同化』(基本ルルブP266、精神転移から改変 対象者に永久的に精神を植え付けるためのもの。呪文をかけるためにはコストとして10MPがかかる。 呪文の使い手は1d10の正気度ポイントを失い、犠牲者は1D20の正気度ポイントを失う。自我をもち、起きている者に対して上手く精神を同化させるためには、媒体となったもののPOWと犠牲者のPOWを抵抗させる必要がある。(尚、この媒体は『精神分離』で切り取ったものに限る)また、失敗した場合はかけ直すこともできるがMPを使い切ってしまったらその記憶は彼方へと消える。同化が始まったら、呪文は敗れることはない。 「悪魔の認識」 【コスト】≪MP≫: 2消費 【効果】1時間の間、悪魔を認識できる。≪MP≫を追加で消費することで、効果を延長することができる。例)≪MP≫ 4消費 ⇒ 2時間の間悪魔を認識できる 「言語超越」 【コスト】≪MP≫: 2消費 【効果】1時間の間、指定の言語を認識できる。『読む』『聞く』事はできるが『書く』『話す』ことはできない。≪MP≫を追加で消費することで、効果を延長することができる。例)≪MP≫ 6消費 ⇒ 3時間の間指定の言語を認識できる 「水中呼吸」 【コスト】≪MP≫: 2消費 【効果】10秒の間、水中で呼吸ができる。水圧の影響も受けない。≪MP≫を追加で消費することで、効果を延長することができる。 例)≪MP≫ 8消費 ⇒ 40秒の間水中で呼吸ができる 「火炎耐性」 【コスト】≪MP≫: 2消費 【効果】1分の間、炎の影響を無効化できる。≪MP≫を追加で消費することで、効果を延長することができる。例)≪MP≫ 10消費 ⇒ 5分の間炎の影響を無効化できる 「自由自夢」 【コスト】≪MP≫: 2消費 【効果】寝る際に魔法陣を描く。夢の内容を好きに変更することができる。 「跳躍(改)」 【コスト】≪MP≫: 2の倍数消費 【効果】≪MP≫は2の倍数消費される。≪跳躍≫の効果と技能値を倍数倍にする!例)≪MP≫ 12消費 ⇒ ≪跳躍≫の効果と技能値が6倍になる 「鍵守の魔法」 【コスト】≪MP≫任意消費 【効果】それは召喚した悪魔に施錠をさせる魔法である。悪魔は魔法に込められた魔力と自身の≪POW≫対抗ロールに成功しない限り、指定された扉を施錠し続けなければならない。悪魔によって施錠された扉は同等以上の悪魔の力でなければ開かないが、例外的に鍵を持っているならば開く。鍵守を退散させたいのならば、任意の魔力を込めて『悪魔よ地獄へ帰れ』と唱えればよい。この時の成功率は、鍵守の魔法に込められた魔力と退散に込めた魔力との対抗である。ただし、施錠している悪魔の真名を知る場合は5倍の効力を持つ。もしくは、施錠する鍵がなくなれば悪魔は退散する。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◆所持AF類◆ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【勇気のかけら】・・・一つの指定した戦闘技能に対して+15% →日本刀を選択 ⇒ブレスレッド(AF):使い切りMPが+20されている(元々のAFの効果はそのまま)⇒了 【玻璃の印(足首に傷跡みたいな)】・・・景品としてアトラクション番人に与えられたもの。回避+10% 【人呑斬(ジンドンキ)】・・・ただの日本刀。手に馴染む。居合技能を持っていなくてもDEX×2に成功すると居合技能に成功した時と同じ効果を得られる。 【顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく)】...『シャンタク鳥』との戦闘時に所持していれば、【日本刀】技能が50%未満の場合は戦闘中に限り50%とし、かつ相手の技能値を−20%することが可能かもしれない。 【半身のペンダント】…花びらが一枚込められたロケットペンダント。半分に割れた心臓形の葉をかたどっている。花びらを口に含み、特定の相手の唇に口づけると、ステータス及びHP、MP、SANの受け渡しが行える。使えるのは一度だけ。ステータスを受け渡した場合、効果は永久。(昏石良夜から[CON+1、DEX+2]移動) 【遺書】・・・あなたが自分の言葉を思い綴った遺書。これはあなたがどういった形でロストしたとしても、あなたが望む誰かに届く。届けたくない場合は届かなくても構わない。(この遺書にはあなたの魔力が込められている。あなた自身が作りだしたAFだ)また、あなたがロストした際にこの「願い事」は効果を発揮する。途中消費した(MPの値)+(POW×5に成功した回数)×10が「この遺書に記した願い事がかなう確率」となる。 【記憶の抽出された箱】・・・白い蓋付の箱。蓋はしっかり閉ざされている。美鶴との記憶が閉じ込められている。一度開けると箱は消えてしまう。 ◇AF刀の詳細◇ 【AF刀:響哮】・・・青銅/渦/曲刀(斬撃1D10/相手の回避を5下げる)/音(音波1D10(全体攻撃装甲無視)味方にもダメージ) ⇔卍解可 コスト:1d20+1d10のSAN値と1d8のMP / 卍解している間は1Rにつき2のMP 耐久値:∞ ※折れる事はない 刀の技能値:15+10% 卍解時ダメージ:斬撃(1D10+1)+音波(1D10+1)(装甲無視全体攻撃)+ターン終了後(1D6) 加えて相手の回避を5下げる 能力…奏音:追加で R 終了時に敵味方全体に装甲無視の 1D6 ダメージ与える 【AF刀:彩月華】...オルハリコン/熊手/∞(3D4ダメージ)/治癒(相手のHPを1d5回復させる) ◇暴食の魔眼~複写の眼~◇ 【外見的特徴】通常:探索者と同じ色の眼 / 発動:虹彩に紅い五芒星が浮かび上がる 【コスト/発動条件】≪MP≫:1 ※5R毎に先払い、発動の停止は任意で一瞬 【効果】 あらゆる魔法を視るだけで理解・習得する事ができる。その精度は完璧であり眼の前で魔法が唱えられている状況ならば、同程度の≪MP≫を消費する代わりに対効果を持つ魔法を瞬時に作りだし、打ち出された魔法を無効化する事も可能。必然的に所有者は魔法に対する理解が高くなるので文献から魔法を得ることは苦ではなくなる。時間をかければ、既存の魔法を組み合わせるなどして『改良』『新しい魔法』を作りだす事も可能。 【能力補正】 ≪MP≫:+10(眼に内臓) 魔法系成功率:100%詠唱時間:半減 ≪MP≫:消費半減 ≪SAN値≫:減少無 魔法系理解率:100% 【デメリット】 所持者が短期的狂気になった場合別途≪幸運≫判定を行う。失敗した場合恐るべき化け物(1/1D10)が眼から飛び出すだろう。 ◇憂鬱の魔眼~虹の眼~◇ 【外見的特徴】通常:探索者と同じ色の眼 / 発動:対応した色に虹彩が変色 【コスト/発動条件】自身の血 / タイミングは任意 ※能力による 【効果】 虹の眼はそれぞれの色に能力を設定することができその範囲は万能である。代償として能力者の血が失われるがこの血は必ずしも体内からでなくても良い。ただし万能な能力であればある程コストは重い。コストはキーパーと要相談である。一度設定した能力を消す事はこの眼の力をもってしても不可能。 【補足】 献血パックに入れた自身の血から創造しても良い 物を創造する能力を設定した場合『重さ』×1mLの血が要求される どんな怪我も再生する能力よりは切り傷を治癒する能力の方が貧血にならずに済む…等々 【デメリット】 特になし…? ※探索者には伝えない この眼は副王ヨグソトースの眼を人の容量に固定したものである。その性質から全知の力を持つが人の時空間で全てを理解することはできないので、『所有者が望む全知を引き出す』という働きとなっている ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ◇使役してるドラゴン◇ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【炎竜:十六夜(♂)】...体長20m程度の本物のドラゴン。≪SAN値≫チェック 0/1 HP:100 MP:50 DB:+4D6 装甲:20 STR:50 CON:165 POW:100 DEX:10 SIZ:35 APP:- INT:15 EDU:- 【炎竜(尻尾)】※切り取られると動きが鈍る。二回に一回の行動になる。 HP:20 装甲:5(耐久値を削りきると尻尾は切断される) ・炎の息吹:100% 3D6+1D4+炎症 ・竜の鉤爪:100% 2D10+4D6 ※受け流し不可 ・威嚇咆哮:100% 全体攻撃 ≪POW≫*5に失敗すると≪SAN値≫チェック 1D4/2D6
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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