キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
義野 為国(ぎの ためくに)
ID:4519087
MD:7b58b23186ac94056d820b8529acd1fa
義野 為国(ぎの ためくに)
タグ:
闇倶KPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
紅掛空色 べにかけそらいろ #8491c3 年収800万円/財産4000万円 立ち絵:権さま https://booth.pm/ja/items/2152731 --------------------------------- 義野 為国(ぎの ためくに) 165cm/22歳/男性 SIZ11 / APP7 PL:トキサメ 立ち絵:権さま -------------------------------- 【作成方法】 クトゥルフ2015/P14「用心棒」 →鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の近接戦技能(キック選択)、任意の火器技能(拳銃選択) 職業ポイント:EDU*10+STR*10またはEDU*10+DEX*10(前者選択) 特記:人間や自然界の動物などの死体を見ても正気度ポイントを失わない。ただし超自然的な原因で死に至ったことがわかれば通常通り正気度ポイントを失う。 【探索者特徴】 1-7「勉強家」:あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 6-8「マニア・コレクター」:コイン、本、昆虫、芸術、宝石、歴史的な遺物などを収集している。任意のコレクションを1つ決めること。その筋では有名人であり《幸運》ロールに成功すれば相手にも共感を得られて、感動を与えられるかも知れない。 →錦鯉のマニアで、自宅の池に品評会で高い評価を受けた錦鯉をたくさん飼育している。また、自分でも品評会に出せる錦鯉の飼育も始めている。 【参加シナリオ】 「闇倶」(礼華様)→KPCとして参加。Root:Everydayで生還。 「イースの偉大なる図書館へようこそ!」(Alpha様)→生還。 「猫の手を借りよう!」(雪夏様)→生還。 「Pal」(橙さま)→生還。 【不定発狂】 妄想。馬鹿げた考えを周りに訴える。 偏執症。他人が信じられなくなり、何か陰謀を企んでいると思い込む。 ↓両方1卓後に解除 「イースの偉大なる図書館へようこそ!」通過で解除済。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【大まかな設定】 日本の、とある組織に所属するヒットマン。 口が堅い事・信頼関係が極めて重要な仕事なので、組織の話を為国自身からする事は決してない。 両親もその手の仕事をしているらしいが、守秘義務がある為、家族間でも互いの仕事は知らない。 為国の両親は幼い頃から、ゆくゆくは自分たちと同じような仕事で世界を支えて欲しいと思っていた為、英才教育と言う名の一種の洗脳を施していた。 結果、重度のオタク系文化好きになったが(主人公がヒットマンだったり闇社会の人間だったりする作品ばかりを与えていた)「世界平和の為には誰かが命を賭けて汚れ仕事をしなくてはならない。そしてそれは、生まれながらに高い身体能力に恵まれたオレのような人間がやらなければならない」と言う思想になり、幼い頃からこの道を目指してひたすらに努力を重ねてきた。 結果、暗殺や隠密行動に有利なスキルばかりが身に付いた大人になったが、組織でも活躍している。 たくさんの技術を持って長く活躍されている幸吉 祥さん(繰屋さんPC)、空閑 りあるさん(ひげぺんさんPC)、朧 銀さん(茜莉さんPC)を同業の先輩として一方的に尊敬しており、いつも彼らを見ては「推しが楽しそうにしているのを見るだけで幸せだな……」と拝んでいる。また、彼らにお金を遣いたくて、たまに広い自宅に招いてご馳走したりする。推し活感覚なのかも知れない。 「先輩方は今日も尊い……ごちそうさまです!!!!」 ちなみに自宅は、亡くなった祖父母の家をリフォームした一軒家。組織で、ちょくちょくパートナーを組む相棒と住んでいる(両親は実家に住んでいる)。 性格は、正義感が強く(一般的な正義の価値観とは、ずれまくっているが)おまけに戦闘狂。ムエタイ大好き。 仕事が世界平和に繋がると信じて疑っていない為、仕事に対して非常に真面目であり、自分の存在意義とすら思っている。 ただ、それとは別に重度のオタク系文化好きだったり、錦鯉の美しさに心を奪われて錦鯉マニアになったりと、なかなかに多趣味だったりもして、仕事も趣味も満喫している。(仕事柄、自分が殺される覚悟もしている為、悔いなく生きようと決めている) 頑固な面もあり、相手の意見を聞いて自分と違う価値観は認めるものの「だからと言ってオレには関係ない。オレとお前は違う」と自分の意見を曲げる事が少ない。 上司や推しの意見にはあっさり従う。 なお、表の顔は錦鯉店の店員である。錦鯉好きの間で有名人になってしまったのはそれが原因でもあるが、組織の息がかかった店なので色々融通も利いて働きやすい。 組織での名前は「ヒクイドリ」だが、大体省略されて「ヒクイ」と呼ばれる為「ヒクイ」と言う名前だと思われている事が多い。 「低い低い言うな!略すな!オレはヒクイドリだッ!!」 【取得技能について(職業編)】 《キック》《ムエタイ(興味技能だが一緒に説明)》 →素早いキックで標的を即座に沈める為に、両親が習わせたのだがそれが為国には合っており、仕事関係なく大好きになった。ムエタイの試合大好き。 《拳銃》 →組織で用意出来る銃が主に拳銃だったので、拳銃の腕を磨いた。 《鍵開け》 →標的が鍵の掛かった部屋に居る際、使う可能性があるかも知れないと勉強し始めたが、標的を尾行して静かに始末するスタイルでずっとやっている為、使う機会も訪れておらず、まだまだ技術が身に付いていない。 《隠れる》 →仕事内容的に必須スキルなので鍛えている。身長高くなくて良かった。 《忍び歩き》 →仕事内容的に必須スキルなので鍛えている。 《追跡》 →仕事内容的に必須スキルなので鍛えている。 【取得技能について(興味編)】 《回避》 →相手の反撃で返り討ちに遭う訳にはいかないので鍛えている。耐久力には自信が無い為。 《応急手当》 →怪我をしやすい職業なので覚えようと勉強しているが、余り手当をする機会が無く、なかなか身に付かない。 《ほかの言語(英語)》 →組織で英語でやり取りをする事もある為、勉強はしているが読み書きは殆ど出来ない。 【口調】 一人称:オレ 二人称:あんた、お前、あなた 三人称:基本的には「さん」付け 同卓PCさんへの呼び方: 幸吉 祥さん→「幸吉さん」 空閑 りあるさん→「りあるさん」 朧 銀さん→「朧さん」 ポルックスさん→「ポルックスさん」 七夕さん→「七夕さん」 【台詞例】 「推しの先輩方がオレの金で美味しそうに食事されている……恐悦至極過ぎて拝むしかねぇ……」 「先輩方の活躍をこんなに間近で見られるなんて……幸甚の至りです。しっかり学ばせて頂きます」 「強い奴と戦いてぇ……でも私闘は厳禁だしな……はぁ……」 「!この錦鯉の美しさが分かるか?良い目を持ってるな、あんた。 こいつは全日本総合錦鯉品評会で上位になった大正三色だ。競り勝つのに本当に苦労したが、競り勝てて良かったぜ……こいつを見ていると仕事の疲れも吹っ飛ぶからな」 ----------以下、シナリオのネタバレ---------------------- 【AF:イス人の大図書館の蔵書】 偉大なる種族の大図書館にて、自分たちで編纂した蔵書のコピー。 探索者はシナリオ終了時、蔵書のジャンル(知識系技能)を決定する。 セッション中、一度だけこの蔵書を参照することで任意の知識系技能に+[評価点数]補正を得る。 ※ex.本の評価点数が20点だった場合、+20補正がはいる →医学に30点の補正。 後遺症 【後遺症1:心当たりのない思い出】 探索者は帰還後、自分には全く身に覚えのない出来事や思い出話を知人からされることがある。自分たちがあの図書館で過ごしていた間、精神交換をしていたイス人が好き勝手動いていたのかもしれない。 1ヶ月(シナリオ)の間<信用>の値が半減する。 ※このペナルティにより技能値が0以下になることはない。 →「猫の手を借りよう!」で解除済。 【後遺症2:一期一会】 かのイス人との縁は途切れた。探索者が彼に呼ばれ図書館に向かうことはもうないだろう。 この後遺症を所持している探索者はこのシナリオを通過することはできない。(一度このシナリオに参加した探索者は周回不可) ※この後遺症は本シナリオにのみ適用されるもので、他のイス人やイス人の図書館が関わるシナリオには適用されない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG