キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
三千院 弄(さんぜんいん ろう)
ID:1840026
MD:7b5c16927654f1209de6ca78f420655e
三千院 弄(さんぜんいん ろう)
タグ:
PL:清水
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴 予期せぬ協力者(1-0)…探索者には、いかなる理由か自分に忠誠を尽し、援助に来るかもしれない協力者がいる。キーパーが協力者の正体を決める。また、協力者の影響力をD100ロールで決める(数字が大きいほど影響力が高い)。 勉強家(1-7)…あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 職業 2015サプリ記載【メカニック】ベース 職業技能P:[EDU*20] 特記:自分の専門分野の構造物や製品であれば、一通り見れば、その構造や不自然な点に気付くことができる。 【キャラ詳細】 髪の毛が派手な青年。たまに頭がプリンになっている。 主に金属加工分野においてのエキスパートとも言えるべき領域まで熟知している。 金属加工の中で一番好きなのは切削加工。「余分なところを切り落としてパズルのように組み立てていくのがいい」らしい。 兄が2人いる。末っ子。 性格としては好奇心旺盛でマイペース。 自分の興味のあるものであればとことん突き詰めるが、反面どうでもいいことはとことんどうでもいい。 年のわりには幼いところもあり、面白そうなものがあればふらふらとそちら側に歩いていってしまう。 そういった性格からか、友達は大事にするタイプ。 意思がめちゃくちゃに強い。折れることもあるし挫けることもあるが一度こうと決めた自分の意思はほぼ絶対に曲げない。頑固。 好きな食べ物はメロン系製品。 メロンパン、メロンソーダ、メロンチョコ、メロングミ……とにかくメロンフレーバーのものであればだいたいなんでも好き。 糖分が足りなくなるとすぐにメロンパンを取り出して食べ始める。 あまりにもメロン成分が不足するとイライラし始めるメロン廃。禁断症状が出始める。 【後遺症(ネタバレなし)】 ・首に輪っか状のやけどあとがある。 【AF】 AF:作った世界をつめた小瓶(ただのお土産です。飲むとPOW+1します。眠る時に、お互いにいつでも作った世界に行くことが可能です。) 【シナリオ経歴】 ・異常気象にさらされる夏の東京のもと、大切な仲間達と共に世界を救った。真実さえも、興味はない(仰ぎ見る遡行) 「Q.E.D。これにて一件落着かな? ふふ、これからはどんな研究しようかなぁ」 ・怪物に拉致されるも、なんとか逃げ出した。研究室にでかいものが増えた(良い子にしなさい、ナターシャ・カンプッシュ) 「あー、死ぬかと思った。……だけどちょっと楽しかったかも!」 ・友人と一緒に世界を創った。(ワールドガーデン・リモニウム/KPC出演) 「じゃあ、今度の日曜日遊びに行こ!」 ※ネタバレ注意 【遭遇神話生物】★…名前を知っている ☆…名前を知らないor名前しか知らない ★冷たきもの ★ティンダロスの猟犬 ☆ニャルラトホテプ ☆アフーム=ザー ☆ヨグ=ソトース ☆ミゼーア ☆クトゥグア ★ザール 【某シナリオを経て】 SIZ20くらいの大きな硬い未知のロボットを研究室に運び込んだ バッテリーが切れるまでは秘書のように動いてくれる 【後遺症(バレあり)】 共有感覚:視界 違う魂を持った二人が、同じ空間で世界を作り続けたため混ざってしまい 二つの魂が一つになってしまった。 相手の視界を任意のタイミングで共有できる。また、お互いにテレパシーも可能。 見た目的に言うとなんとお互いにお互いの目を宿したオッドアイになる。けどPLの自由にして大丈夫。 シナリオ的には「作った世界(魂)を半分現実に精神的に持ち込んでる」状態になる。 お互いに生還している場合は「お互いの魂を自分の魂に持ち込んでいる」ことになる。 片方箱庭に残っている場合でも、テレパシーと視界共有は可能。 また、再び二人がロストした場合、「どのようなロスト」を迎えても 必ずこの二人の作った世界に戻ってくることが出来る。 その後は、もう二人の生きた世界に戻ることは出来ないですが 階段を昇るにしても、残って世界を広げて暮らしていくのも、二人の自由です。 【取得物】 ・イ=スの時間通信機 説明:イ=ス人のとある個体が、お礼に置いて行ったもの。その個体とのみ通信可能な設定。 備考:クトゥルフ神話TRPG基本ルールブックP201 ・ザールのヘッドセット 説明:青い金属で出来たヘッドセット。言語問わずテレパシーを送受信できる。持っていない対象に対しては一方的な送信となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG