キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
馬綴簾 (ばれん つづり)
ID:2463408
MD:7b7e06684241c9c56a88ecb5c62a51d3
馬綴簾 (ばれん つづり)
タグ:
なづめ
現代
ノルウェー島シリーズ
蓮灰組
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
●作成ルール(2015暴力団組員) 職業技能ポイント:[EDU×10+DEX×10=310] 職業技能:言いくるめ、隠す、芸術(刺青彫り、イカサマ)→芸術(拷問)、心理学、値切り、目星 次の技能のうちから2つ選択 隠れる、こぶし、キック、組み付き、武道(任意)、日本刀、ナイフ、拳銃→組み付き、ナイフ 特記:EDU-1 STR+1 特徴表 ・鋭い洞察力(2-5) 優れた感覚の持ち主であるため、目星+30 ●趣味技能 <回避>:スポークスマン的な意味で。肉体的より言動から避ける。 <応急手当>:殺さない程度に痛めつけるため。 <聞き耳>:人の声とか、呼吸の仕方とかで嘘ついているかわかる。 <精神分析>:少しだけかじった。 <医学>:人体理解のために学んでいる。 ●設定 暴力団などの組織に与する拷問師の男性。人を殺したりするのは好きではないが、人の人体構造や精神状態には興味があった。 あまり感情が表に出るほうではないため、その無感情な表情が拷問向き、ということで拷問師になった。 もともとは水商売の女が生んだ子供だった。捨てられたのちに現暴力団に拾われ現在に至る。 研究熱心ではある為拷問の新しい方法についてよく考えている。 榎村 享平(https://charasheet.vampire-blood.net/2450336)をよく拷問して情報を買っている。 左目損傷に付き義眼を入れている。 ●名前の由来 バレンツ:バレンツ島から。 ●後遺症 ・目を失った場合 〈目星〉が常に半減(どんなに成長しても上限50%) 特徴分30をのぞいたのちに計算。 ●発狂記録 ○一時的狂気 未発狂 ○不定の狂気 アラクノフォビア(蜘蛛恐怖症)3セッション 脅迫観念(ナイフを整備しないと不安になる)2セッション ●習得魔術 ・雛を取り除く(BALK BROOD)基本p.279 犠牲者からアイホートの雛を取り除く呪文である。 この呪文には3Rの詠唱と、1d3点のSANのコストが必要だ。 呪文の詠唱には3ラウンドの詠唱が必要である。 投入されたMPの合計値と犠牲者が雛を植え付けられてから経った日数を抵抗表に従って競わせる。 呪文の方が勝った場合、犠牲者の口から雛は出てくる。 このとき犠牲者は困惑と苦痛から1d3点のSANを失う。 ●通過シナリオ 「アイヒマンの鳥籠」(生還) 「サイシュー*-列車」KPC (HAPPY END) 「The Hog Game」END A「終わらない悪夢でも、あなたと」 ●クトゥルフ神話技能とSAN値変遷 ・SAN値変遷 65→56(アイヒマンの鳥籠) 56→50(サイシュー*-列車) 50→43(The Hog Game) ・クトゥルフ神話技能 0→5(初発狂) 5→7(The Hog Game) ・その他 ----------------以下ネタバレあり------------ ●遭遇神話生物 ・アイホートの雛 ・アイホート ●連れ帰ったNPC ●AF ・魔術の意志 MPが5ポイント貯蔵されており、使うと砕けてしまう。 ・B16-4569686f7274 この薬は服用した対象者の痛覚を著しく鈍らせる効能がある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG