キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
八九寺 匡(はちくじ くに)
ID:2389044
MD:7bc34ef3d1a43decb9e01c2d07788c5e
八九寺 匡(はちくじ くに)
タグ:
yy-s
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆クトゥルフと帝國-高等遊民/芸人ベース ◆武道:中国武術について クトゥルフと帝國 P108 記載に従って武道:合気道の効果を適用する。 ―≪組み付き≫によるダメージが2倍 2d6+db ―特殊攻撃:柔投げ 対象を投げ飛ばす。技能60%以上のときに使用可。 敵(人間。動物や超自然の存在を除く)に近接戦攻撃をされたときに、≪柔道/合気道≫による受け流しに成功すると、 即座にカウンター攻撃として相手の衣服や腕を掴んで投げ飛ばしたことにできる。 対象はダメージ1d4+db(KP判断で地面が固い場合などには1d6+dbにしてもよい)を受け、さらにCON*5ロールに失敗すると その場でノックアウトされる。 高所から投げ落とした場合は、落下のダメージも加わる。 柔投げ(つまり受け流し)ができるのは1Rに1回のみであり、2回目以降の攻撃に対しては無防備となる。 柔投げは攻撃の一種なので、これを行ったRには通常攻撃はできない。先に通常攻撃を行ったRには柔投げは使用できない。 その代わり、自分の攻撃を行うタイミングに「相手の隙をうかがう」と宣言することで、いつでも柔投げを仕掛けられる状態を 維持できる。 柔投げ攻撃は、≪柔道/合気道≫で防ぐことができる(誰でも1%もっていることに注意)。 この場合、防ぐと同時にさらに相手を投げ返すことはできない。 柔投げが防がれても、防御側が≪柔道/合気道≫による受け流しに成功していれば、攻撃側の攻撃は無効となる。 ◆特徴 ※2015サプリ 3-10/平凡な容姿:平凡な顔のため、他人の印象に残りにくい。≪変装≫に+20%。 加えて、1度しか会ったことのない相手ならば、相手が≪アイデア≫ロールに失敗すれば、 「よくある顔です」と言い訳するだけで、別人としてごまかせる。 6-6/急速な回復力:新陳代謝能力にすぐれている。耐久力を回復するロールの結果に+1。 ◆その他 「ああっ溢れ出る高貴さを隠しきれなんだか…」 「いやいや私という人間はただの好き者さ」 日々を気ままに生きる高等遊民。 近頃は人知れず日本舞踊を嗜んでいるようであるが、実際本人が舞踊をしている姿を見た者はない。 日本舞踊の芸者として活動している間は変装してその身分を隠している。 興味があっちこっち。 時間と金を持て余しているので自分の興味に素直に行動する。 そのためこの人物は傍から見れば日本舞踊を踊ったかと思えば、その身で中国武術を繰り出し、 その口で歴史を語り、はたまた別では英国の言葉をしゃべるのだという。所謂変人。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG