キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
樹 礼人
ID:1161832
MD:7c5eea373bc7cce595f0ce69dddfc590
樹 礼人
タグ:
用心棒
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
黒髪。黒瞳。深い青のスーツ。痩せ型。右手にのみ黒革の薄い手袋。 幼い頃より孤児院にて過ごし、両親の記憶はない。歳の少し離れた妹を溺愛し過ごしていたものの、高校時に孤児院での理不尽な虐待暴力により妹は死亡してしまう。傍で抵抗を示すも、栄養も足りない生活に痩せた礼人には助ける事も出来なかった。 その後妹の埋葬を済ませ、孤児院を出る。 しばらく孤独に裏町で過ごし、そして出会った1人の男から火器知識を学ぶ。 ただの暴力に勝る力とは知力であり、理不尽な強さを持つ火器。その信念のもとに、自力で大学へ進み、良家にて用心棒をすることで教養と知識を高める。 そして現在は、一匹狼の色濃く闇世界にて活動を行う。 人間への不信・力への執着が強いが、妹の影が常にその脳裏には残っている。 ------------------------------------------------------------------------------------ シナリオ…月の媒介者、壁の中にいる、明日へと続く扉、パンドラの箱舟、飛竜の卵、どうぞお切り下さい、逃避と追憶の穴、猛毒の隙間、call of お布団、鏡の向こうで、水籠のこどく、怪奇の淵へようこそ、曾洲島の双子、地獄のように夜のように愛のように、気まぐれ姫にご注意を、路地裏のペーゼ、(シークレット)、シチューパーティー、死の舞踏、in the cage、善意のゆくえ、だるま駅、黒猫と白ワイン、自殺病棟、A_ ------------------------------------------------------------------------------------ ・門の創造・ 門の創造とは別の場所に行ったり、別の世界に移動したりするもの。 門は別の場所に一つしか開かない。門を作るためにはPOWを1ポイント永遠の消失しなくてはいけない。 POW=マジックポイントを消費しなければならない。門を通る時に1の消失(SAN)。 なお、帰りにも同じPOWとMPとSANをまた消費しなければなからない。 どのくらい消失したらどこまで行くかはルルブに記載されてるのでKPに聞くように。 -------------------------------------------------------------------------------------------- ・ビヤーキーの召喚と従属 詠唱の間に呼び笛を吹かなければならない。(呼び笛は何度でも使える。) 消費するMPは任意。消費したMP×10が成功値になり、笛を吹くことで成功率が上がる。消費SAN値は1d3。ファンブルは自動失敗。 背に乗り空間を超える場合は黄金の蜂蜜酒を使用。 時期:アルデバラン星、夜の間(10~3月までがベスト) ------------------------------------------------------------------------------------------------- ・精神転移 対象と永久的に精神を交換する呪文。消費は10MPであり、対象とのMP抵抗ロールを行う。成功時は使い手は1D10正気度を失い、犠牲者は1D20正気度を失う。失敗時はただちに再び呪文を成功するまで行使しなければならない。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ・ヴールの印 手の動作であるヴールの印を使う者は、コストとして1MPと1正気度が必要である。手の動作は2.3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。また、場合によっては見えない物を見えるようにする力もある。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ・星の精の召喚/従属 MPのコストは任意で、コストにしたMP1につき成功率が10%上昇する。ロールの結果が96~00だった場合は常に失敗である。また、コストとして正気度1D3。使用には呪文の書かれた本が必要となる。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ・ザイクロトルからの怪物の召喚/従属 ザイクロトランを使役する呪文は、MP1を使用する度に成功率が10%上昇するというもので、呪文をかける度に1d3の正気度ポイントのコストがかかる。召喚に成功することで従属にも成功している。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ・炎の精の召喚/従属 MPのコストは任意で、コストにしたMP1につき、呪文の成功率が10%上昇する。ファンブルの場合は失敗である。正気度コストは1d3。炎を必要とする。夜の間にしかかける事が出来ない。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ・シャッガイからの昆虫を追い出す 薬草のアルニカで描かれた直径五フィートの五芒星の内部に立つ、生きている宿主からシャンを駆除する。術者は一時間をかけて儀式を行い、10マジックポイントを消費する。さらに、術者及び対象者は共に1ポイントのPOWを永久的に消費する事になる。術者は2ポイントのPOWを消費して、この呪文を自分自身にかける事も出来る。儀式の後、五芒星はシャンが再び侵入するのを十二時間妨ぐ。この呪文はシャンを破壊する事は出来ないが、直射日光のもとで行われた場合には、同様の効果を持つ事になる。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ・クトゥルフの落とし子の使役 SIZE20、STR40、CON32、POW36、DEX18、APP16、INT36、EDU12 キック80、こぶし80、鉤爪80、触肢80、水泳80 db1d6 海のそばでのみ使役することが出来る。MPコストは任意であり、MPが1上昇するごとに成功確率が10%上昇する。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ・刀身を清める 普通の武器ではダメージを与えられない敵へダメージを与える武器を創造する。コストはSIZ10以上の動物の血を生贄とする他、POW1ポイントとSAN値1d4消費する。ナイフは純鉄や純銀など。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ・セイレーンの歌声 呪文を歌として歌う。成功すれば対象は呪文の使い手を自分の求める全てだと信じてしまう。呪文には2ラウンドかかり、1MPとSAN値5を消費する。効果は4d10時間。POW対POW対抗。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ・死の呪文 基本P259 対象がわけの分からないまま炎に包まれて死ぬ呪文である。 この呪文を掛けるには24マジックポイントと3D10正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の使い手は10m以内のところに居なければいけない。 そして毎ターン集中しながら、抵抗表に従って自分のマジックポイントと対象のマジックポイントを戦わせて勝たなければいけない。 1D3ラウンドののち,犠牲者は1D3ポイントのダメージを受ける。 次のラウンドではさらに1D4ダメージ 3番目のラウンドでは犠牲者は炎に包まれ、このラウンドで1D10ダメージそれに続く各ラウンドでも1d10のダメージを受ける。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG