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クトゥルフ PC作成ツール
祁朔(きさく)
ID:4710104
MD:7c6200f76b96f5085bf54df7ff5a3050
祁朔(きさく)
タグ:
もちもちおもち
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
SIZ
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EDU
HP
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
「にょほほ~。今日もぎょ~さん仕入れてまっせ~!」 「ひえ~! 逃げるが勝ちっていうやろこないな場所~!」 ____________________________ 《エラーの証明 アウトロールート》 君たちが証明してみせてくれ “ 繧上◆縺励◆縺。 ” がエラーではないということを ____________________________ 2015るるぶ:経済犯罪者より引用 EDU×20 技能変更:説得→医学、言いくるめ→薬学 [特徴表] 1-3:素早い…DEX+1 3-3:飛ばし屋…空間把握能力に優れている。あらゆる<操縦>技能の基本成功率が50% ____________________________ ◇◇◇ 2/29(カネノナルキ:幸運を招く、一攫千金、富) 属名の学名「Crassula(クラッスラ)」は、ラテン語の「Crassus(厚い)」を語源とし、この属の多くが多肉植物で、葉が厚いことにちなみます。 「金のなる木」の名前は、新芽を5円玉の穴に通したまま成長させて5円玉を固定し、枝にお金がなったように仕立てたものが流行したことに由来します。 英語では「Jade plant」と呼ばれます。 また葉が硬貨に似ていることから「Money plant(マネープラント)」や「Money tree(マネーツリー)」とも呼ばれています。 ◇◇◇ ____________________________ 一人称:僕 二人称:君 カラーコード:ed6d46(チャイニーズレッド) ____________________________ 【設定など】 本名:渕紅 慧(ふちべに けい) このきさくは朱雀と同じイントネーション。(別に朱雀は特に関係ない) 武器とか薬とかいろんなものを流通してる人。医者の心得もある。 へらへらしてる。糸目。めちゃ表情変化する。喜怒哀楽がうるさい。目は開かないけど。 関西弁にするか悩んでる(PL) カタログを常に持ち歩き、商い魂をいつでも燃やしてる 「既朔(きさく)」…二日月ともいう。朔=新月を過ぎたという意味。 ____________________________ 【同卓PL/PC】敬称略 うめこ/柳 鼠(りゅう しゅう)…シュウくん みやした/ルイ・Варфоломей・審判(ルイ・ワルフォロメイ・シンパン)…ルイくん きょうこ/凶狠(シュンハン)…シュンハンくん ____________________________ 【通過シナリオ】 ・エラーの証明 ***************************エラーの証明 以下ネタバレ*************************** ◆呪文 ・ヨグソトースの招来/退散(263p) 特別に作られた石の塔にヨグ=ソトースを呼び寄せる。 塔は野外になければならず、空は晴れ渡っていなければならない。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、任意の値のマジック・ポイントのコストがかかる。 また呪文の使い手は1D10正気度ポイントを喪失する。 この神格が到着したときには、さらに正気度ポイントの喪失が起こる。 塔の高さは少なくとも10mなければならない。 呪文をかけるたびに、カルティストはヨグ=ソトースが受け取る生け贄を指定しなければならない。 これは近くにある村を招くような身ぶりで示すというようなことでいいのである。 ヨグ=ソトースはその村から自分で生け贄を1人選ぶ。 教団のオプションとして、呪文を成功させるために必要なマジック・ポイントの値を下げて石の塔に魔力を付すことにしてもいい。 塔にあるPOW1ポイントにつき、招来の呪文でも退散の呪文でも、成功率が5%永久的に上昇する。 詳しい退散方法は基本p263参照。 39ポイントあれば100%!!! ・記憶を曇らせる(p255) この呪文の対象になった者は、ある特定の出来事を意識的に覚えてることが出来なくなる。 この呪文をかけるためには1D6マジック・ポイントと1D2正気度ポイントのコストがかかる。 呪文の効果は即時に現れる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、対象は呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 呪文の使い手のマジック・ポイントに勝った場合、対象は1つの特定の出来事に関して頭が働かなくなってしまう。 その出来事が非常に恐ろしいものであった場合には、その出来事は対象の心にかえって鮮やかな記憶となって残る。 呪文の使い手は呪文をかけようとしている出来事を知っていなければならない。 すなわち「お前が昨日やったことは忘れろ」というような曖昧な命令を出すことはできない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示さなければならない。 ・門の発見・門の創造(p289,290) 呪文:門の創造 この呪文は使う者を別の場所、別の次元、別の世界へ行かせてくれる重要な呪文である。 1つの「門」は、別のところにある1つの場所にだけ通じている。 門を創造するためにはPOWを永久的に消費しなければならない。 消費する値は、門が通じている場所までの距離をマイルで表した値を、10を底数とした対数に変換したのと同じ値である(表参照)。 門の形態にはいろいろなものがあるが、いちばんよくあるのが床にペンキで描かれた模様で示されるもの、野原に奇妙な形に並べた石で示されるものなどである。 門を使うためには、門を創造するために使ったPOWと同じ値のマジック・ポイントを消費しなければならない。 門を通って行なう旅行1回につき、正気度ポイントを1ポイント消費する。 旅行をするためのマジック・ポイントが足りなかった 場合には、キーパーは次のうちのどちらかにするかもしれない。 すなわち、旅行者は向こう側には行けずまだこちら側にいるが、意識不明になってマジック・ポイントは消費されてしまったことにするか、あるいは探索者は 旅行を遂行してあちら側へ行ったが、意識不明で到着し、マジック・ポイントは消費され、しかも交通費としてPOWを1ポイント消費したことにするかのどちらかである。 もう一度門を通って帰ってくためには、行くときと同じコストが必要である。 門の向こう側の端は、こちら側の端と同じような形態になっている。 普通の場合には、どんな者(物)でも門を通ることができるが、中には門の入口を活性化させるために、何かの言葉あるいは身ぶりなどが必要なように作られている門もある。 また、門はそこを通る者を向こう側の異世界で生き残れるような形に変える力があることでも知られている。 1つ以上の目的地へと通じている門もあるかもしれない。 呪文:門の発見 ほかの世界あるいは別のプレーンへ通じる門、あるいはそういう所から来ている門を、目に見える範囲内にあるものであれば、すべてはっきりとその存在がわかるようになる。 この呪文をかけるためには1マジック・ポイントと1D3正気度ポイントのコストがかかる。 この呪文 は門の場所を知るための呪文である。門を開ける、門を閉める、門を創造する、門を通る、といったことに対しては力を貸してくれない。 場所を教えてくれるだけである。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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