キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
不流 俠贈
ID:5144799
MD:7d16b5d9369a97e22f041ae3d775eb51
不流 俠贈
タグ:
N+S
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
人間 STR:15 DEX:15 INT:16(+14=30) CON:14 APP:15 POW:12(+18=30) SIZ:11 SAN:60 EDU:7 知 識:35 H P:13 M P:12 ダメージボーナス:1D4 カラス・テング(アルビノ) STR:22(+30=52) DEX:23(+22=50) INT:18(+14=32) CON:34(+26=60) APP:17 POW:29(+18=47) SIZ:11 H P:23(36) M P:29(47) ダメージボーナス:1d6(3D6) 34 49(50%) 『現代物ノ怪回顧録 韋駄天ノ巻』 SAN:58→50→62 カラス・テングロール STR 3d6+6 CON 6d6 SIZ 3d6 INT 4d6 POW 6d6 DEX 5d6 --以上がRole&Roll Vol.19 56ページからの引用となる。 --下記は作者によるステータス設定。 APP 3d6 職業技能について: 槍/日本刀、回避、図書館、目星、聞き耳、生物学、精神分析+他自由な技能1つ、但し機械系、操縦、運転などの技能は取得不可。 見た目について: 一般的な人間同様とする、理由は不明ではあるがある程度可変可能な翼を持っている。烏天狗である為羽根やらその辺は黒だと好ましい。 『一縷の命』 SAN:62→59 後遺症:カラス化(アルビノ) 『片端の神なり屋』NPC 『肉壁の檻の中で』 SAN:59→54→59 『嘆きは此処に捨てて行け』 SAN:59→58→60 後遺症の回復 『お前が魔王を開発するんだよ!!』 ―HO:1/神格― 貴方は、今回の騒動解決のために人間の姿にさせられた神格である。貴方はナイアルラトホテプに無理矢理人間の身体にさせられたので、ソレを解除するために行動をする。 SAN:0→27 ・好きな技能値3つ成長 各1d10 →キック+5、槍+7、目星+10 『すきま』 SAN:60→49→55 成長:クトゥルフ神話技能+10、CON+4、POW+2 『神を◾︎◾︎者』 SAN:55→156-146→10→2→12 貴方は【歴戦の探索者】です。 これより貴方が今まで経てきた【通過セッション数】と【クトゥルフ神話技能】を決定します。 【通過セッション数】を1d10+5→15 【クトゥルフ神話技能】を【通過セッション数】d10にてダイスロールをお願いします。→82% また、通過セッション数の多い貴方はその精神も摩耗していることでしょう。よって、通過後初期SAN値として【通過セッション数】の回数分2d10減少。→146 またSAN値報酬として【通過セッション数】の回数分1d10の回復を行ってください。→101 上限を超えた場合は超えないところで打ち止め。 【通過セッション数】d5の数だけ成長ロールを振ることができます。→46%(回避+6、隠れる+40) 呪文:9個 《天使の招来》 習得:2D10正気度 コスト:1D6正気度と10MP 準備:3戦闘ラウンド 解説: 天使の光を顕現させる。天使はPOW10のスピリットであり、その輝きは対象の人物1集団に、魔法および スピリットからのダメージに対する10ポイントの装甲ポイントを与える。戦闘が終了するまで有効である。 《竜巻の型》 習得:1D3正気度 使用武器:銃Ⅰ、杖 コスト:1D6MP 解説:槍を竜巻のように振り回し、周囲の敵、最大3名までを一度に攻撃する。どの敵を巻き込むことができる かはキーパーが判断するが、術者から半径3m以内の敵 は攻撃できるとしてよい。また、馬上戦闘中にこの術を 使用した場合、馬の移動経路から半径3m以内の敵、最大3名を巻き込んで攻撃できる。 コストの支払いと技能ロール、ダメージ・ロールは1回だけ行ない、巻き込んだ敵すべてに適用する。巻き込まれた者はそれぞれ回避や受け流しの判定を行なうことができる。 AF:“彼”のピアス 鈍い光を反射するだけの白い、シンプルなピアス。効果はもう持たない。 しかし、持っていれば数奇な縁が貴方に齎される…気がする。 後遺症:【“彼”を知る者】 NPCに神話生物の名前をつけた探索者は、以降その神話生物(ロイガー)と遭遇した場合SAN値チェックが自動成功となる。また、シナリオ中に遭遇した際、上記のAFを所持していた場合、その神話生物は“彼”であるし、それに気づくことができるだろう。 『クトゥルフ神話技能 適合手術』 SAN:12→1→9 変化:クトゥルフ神話技能 -80% 『@クトゥルフ神話』+80% 幸運-50% 心理学-80% 『狂人採用試験』 SAN:9→5→1→45 成長:POW+8 呪文:「旧き印」 NPC情報:越後清華(脳幹の姿) 神話的事件に巻き込まれるうちにそういった存在に自ら対抗するようになった正義感の強い男性 ある日教団に捕まり、教団の手によって肉体を失い脳収容器に脳だけ残され生かされている 脳だけの状態ですが会話でき、彼を見るとSANチェックは入りますが敵意は無く、むしろ友好的な存在です 彼を見て探索者のSAN値が減ると「驚かせてごめんよ」と心配もしてくれます また、彼の入っている脳収容器を破壊する事も持ち出して脱出する事も出来ます(破壊した場合当然ながら彼は死にます) SAN値0(単数あるいは複数の四肢の機能障害。) 目星40% 聞き耳50% 神話技能42% 『機械工場で仕事しよう!』 SAN:45→47 成長:槍+23、機械修理+25 『SECRET OVERDOSE』 SAN:47→46→50 成長:運転(バイク)+37、DEX+2、槍+45、回避+5 好きな技能+20 『樋鳴赫然』 SAN:50→45→66→69 成長:槍+26、宗教知識(陰陽道)+24(初期値1) クトゥルフ神話技能+10 術: 《術-加具土》改変(比叡山炎上p.47) コスト:MP-1d6 習得:1d10正気度 文言:「木火土金水の神霊、厳の御霊に求む。木生火(キヒズカミ ノ カムタマ、イワオ ノ ミタマ ニ モトム モクショウカ)」 効果:刀身に炎が宿り、ダメージロールに1d6が追加される。 戦闘終了まで効果が続き、「火炎」「魔法」扱いの攻撃になる。 《斬釘截鉄》(比叡山炎上p.42-滝落とし改変) 習得:1d6SAN減少 コスト:MP-1d4 効果:受け流しから攻撃に転じる返し技。受け流し後に使用宣言する。即座に〈回避〉を行い、成功した場合ダメージ+1d4を加え反撃を行う。 《神鳴り》(比叡山p.47)SAN-1 コスト:1D6正気度 準備:10戦闘ラウンド 詳細:雨雲を呼び雷を落とす 効果:10Rの祈祷の後に対象には3d10ダメージの魔法ダメージ、周囲には1d10。対象はCON*1、周囲はCON*5に失敗すると失神する。対象はCON*1、周囲はCON*5に失敗すると失神する。 《神速》(比叡山炎上p49)SAN-3 コスト:1d6HP 詳細:常人ならざる加工の術、宣言後すぐに効果を発する。 効果:1d6ラウンドの間、DEX+3,行動回数+1 《樋鳴赫然》(比叡山炎上p41.もがり笛改変)SAN-1 コスト:1D6MP 説明:限られた剣士のみが自然に体得する型。 『赫く煌めく刀身は、感情の高ぶりに呼応するように鮮やかさを増す。 それは真実の覚悟であり、悪意ある者に対する、己の正しさを護り抜く、力である。』 効果:物理装甲無視+算出ダメージ2倍 AF :【無銘の妖刀】 説明 :怪異の血で鍛えた魔力を帯びた刀。いくつもの魂を縛り、消費する。槍にも変形するが、ダメージは変わらない。 攻撃 :2d8+db POW:31 効果 :殺害した対象と使用者のPOW対抗に成功すれば魂を縛りPOWを吸収し使用できる。(現在31POW) 1):POWの使い方 ・自分のPOWを増やす ・呪文のコストPOW/MPに使用する ・1POW=1HPとして使用者を回復させる 呪文:【インクに魔力を付与する(Enchant INK)】 消費:1POW=半紙10枚分(札20枚分) 詳細:神秘的なインクを作成する。 効果:ヒノキの木材を灰にし、金粉とクリーチャーの血を混ぜて、1POWを消費する。これで札10枚分作れる。 【札の作成:符術(Create Bill)】 消費:込める呪文のMP/SAN+魔力インク 説明:発動時間が長い呪文を即座に使用するための符を作成する。 効果:符の作成時に込める呪文のコストと時間を消費する。 1):実際に使用する時は符を手に持ち、短い呪文を唱えるだけでそのラウンドに込めた呪文は効果を発する。一度に神話技能/10(切り下げ)枚使用できる。 『螺旋夢中』 SAN:69→59→66 このシナリオの最後に母親が再婚し、義父と義弟ができた。義弟が『神を◾︎◾︎者』で会った子供であった。 NPC:義父〘宮田葉月(ミヤタ ハヅキ〙 ハスターパパは、人間大好きお人好しニャル様と仲が良い。なので、余程の事がない限り探索者を殺したりはしないだろう。 人間の世界だと職業はモデルで、黄色いパーカーを着用している事が多い。 人間の名だと『宮田葉月(ミヤタ ハヅキ』となる。APP17。 父的な者だから双子に酷いことすれば変身する。 【描写】 黄色い衣を身にまとい、顔だった部分は真っ黒に渦を巻いて表情も分からない。宙に浮かんだその姿は、まさしく人ならざる者だと分かった。(3/1D6) https://cdn.picrew.me/shareImg/org/202405/689163_IrCXBMFd.png 義弟①〘宮田待明日(ミヤタ マティアス〙 双子の兄ロイガーは、口が軽いが真面目でもある。探索者と遊びたい子供心は変わらない。(APP15) 年相応にイタズラ好き。弟と違って探索者の目には止まりやすく、見つかりやすい。9〜10歳程度。 【外見】 燃えるような赤髪の男の子。 ★好感度が低いと真の姿を現し、探索者にSANチェックが起きる。(2/1D6) 【描写】 可愛い赤髪の男の子は、長い触覚を頭部に生やした、ずんぐりむっくりな肉の塊となった。 https://cdn.picrew.me/shareImg/org/202405/625876_fLBiyKH4.png(通常) https://cdn.picrew.me/shareImg/org/202405/625876_GLuoSSG7.png(怒り) 義弟②〘宮田葉舞(ミヤタ ハーブ〙 双子の弟ツァールは、兄よりも強力な力を持っている。なので、兄と違って探索者の目には止まりにくいだろう。(APP15) 探索者と遊びたい子供心を持つ。年相応でイタズラ好き。9〜10歳程度。 【外見】 新緑のような緑髪の男の子。短髪。 https://cdn.picrew.me/shareImg/org/202405/625876_G6aXRTrs.png 『キレろ!〜キレ散らかしミュージカルパラダイスパレードカーニバル』 SAN:74→49→55 後遺症:1d7日間、自分をギャルだと思い込むようになる。 『トナリノ』一部改変 SAN:55→42→68 成長:クトゥルフ神話技能+15 HO1「貴方は普通ではない人間です」 あなたにはまだ友人達に伝えれていない秘密がある。 それは、「もうすぐ死んでしまう事」である。 数年前から原因不明の病に侵されており、医者からはもう手の施しようがないと言われてしまった。 そして貴方は感じている。自分の命はもってあと一週間だと。 最後の一週間、貴方は大好きな友人たちと過ごす時間に捧げることにした。 『世界平和は混沌に堕とした後で』NPC 『歪恋の王子』 SAN:25→ AF:愛の指輪 探索者が作った指輪。着けると独特の色気が滲み出る。APP+2 『途中に拾った青い球』 SAN:55→53 成長:日本刀+58、DEX+1 『DANCING POLICE MAN』 SAN:26→21→26 成長:芸術(ダンス)+45、芸術(歌唱)+45 『お前が魔王を開発するんだよ!!』 ―HO:1/神格― 貴方は、今回の騒動解決のために人間の姿にさせられた神格である。貴方はナイアルラトホテプに無理矢理人間の身体にさせられたので、ソレを解除するために行動をする。ナイアルラトホテプ曰く、ASMRをしろとのことだ。 また、貴方は睡眠導入について得意そうな信者を一人選び、会合することにした。その信者がHO:2である。 SAN:0→27 ・好きな技能値3つ成長 各1d10 →キック+5、槍+7、目星+10 ・芸術【ASMR】を芸術【魔王睡眠導入】に変更しても良い。 魔王睡眠導入は、かの魔王アザトースを眠らせることが出来た探索者達の技術によって生まれた技能である。 この技能を対生物に対してロールし成功した場合、探索者側の能動値を【20+任意のSAN値】として、対象一体とのPOW対抗ロールを行う。その対抗ロールにも成功した場合、対象を2d5ターンの間、睡眠状態(行動不能)にすることが出来る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG