キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
飛鳥居 神耶
ID:3460205
MD:7d2bfcf63870017192564c40fa42c0a1
飛鳥居 神耶
タグ:
PDCyuya
その他欄にシナリオネタバレ有
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
名前:飛鳥居 神耶(あすかい かぐや) #DD2619 [作成ルール/技能算出] 基本ルルブ+クトゥルフ2015準拠 / 職業P(EDU+DEX)*10算出 (加齢ルール適用)/(非公式:英語初期値EDU*1適用) [特記] 用心棒(@2015):死体に関するSANc免除 [特徴1] 3-7「俊敏」 回避初期値がDEX*5 [特徴2] 3-5「銃火器の達人」 銃火器の初期値が50 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- [後遺症] なし ---------------------------------------------------------------------------------------------------- [不定] なし ---------------------------------------------------------------------------------------------------- [ステータス変化内訳] (AF)/(成長)/(後遺症)/(特記)/(特徴) EDU+1(加齢ルール適用) INT+1(シナリオ成長)/POW+1(AF:桜の花びらの破片) ---------------------------------------------------------------------------------------------------- [修得呪文] 「復活」「門の発見」 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ◆設定文 ふらふら住所不定・職業不定でのらくらしているちゃらんぽらん。 現住所は単身向けのワンルーム。 転居を繰り返しており、段ボールに入ったままの荷物もあったり、そもそも荷物の数が少ない。 なんならいつでも夜逃げできるような印象さえあるかもしれない。 殺風景だがデスクやPC周辺環境だけは多くのマシンやコードで散らばっている。 見られたらまずい私物ばかり(銃火器・PC内部データ)のため、セキュリティはそこそこしっかりした物件を選んでいる。 ------------------------- 以下読まずとも支障はなさそうな設定 元は孤児院の出身で、子供の頃に人身売買によって犯罪組織に買われて育つ。 当初は子供の使い道など知れたものだったが、自頭の良さを見留められ IT知識・暴力など組織に役立つ技能を教わり、労働力として使われるようになった。 現在では組織を裏切って逃亡、組織も現在は解体されたとのことだが、 あまり目立ち過ぎないようにしながら適当に暮らしている。転々と住居を移るのもそのため。 散々な経歴の割に、本人は楽観的というか後腐れなく、気にしていない。 良くも悪くも自身の経歴を悲観していないせいで、犯罪への抵抗がなく、 最近はコンピュータースキルによって何らかの違法行為をしながら稼いでいることが多い。 刹那主義・快楽主義的な面もあり、面白そうだと思えばリスクを冒すことに躊躇がない。 とはいえ生き汚いため死ぬ気はさらさらなく、 8~9割くらいの身が滅ぶ程度の無茶は気軽にするが、「10割で投げ込むことはない」という感じ。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ※ 以下、あるシナリオの致命的なネタバレあり ※ スクロール非推奨 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! カノヨ街 未通過× 他も色々あるから非推奨 特徴表 <5-10/3-7/3-5> 3-7(俊敏)、3-5(銃火器の達人)を選択 ◆職業 カノヨ街では「鍵屋」 用心棒(@2015) 特記:死体に関するSANc免除+職業PはEDU+DEX 加齢ルールによりEDU+1 「カノヨ街」 「渇きのまほろば」NPC 「追鯨」 「ハッピー・モーニング」 「隠匿のエリス」 他にもあったはずだがメモり忘れている…… 思い出し次第追記 -------------------------------------------------------------- ◆初期の設定文 カノヨ街では「鍵屋」をしている。 家の鍵を紛失した時の駆け込み寺。代わりに開けてあげる。 鍵を作ってあげることもある。 が、手法としては「製作:鍵」ではなく、「コンピューター」によるハッキングであり、データの改竄で作っている。 (※なんかそういうイメージ!ってだけなので卓中にやらせてほしい!ってわけではないです!あくまで設定的な…) シナリオ中に名乗る職業としては「鍵屋」だが、現実では用心棒であり、現在はヴィノムス構成員の一員。 性別は不詳で通す予定ですが現実的には男性の予定… 「依代」は勿論HNであり本名は別。 飛鳥居 神耶(あすかい かぐや) -------------------------------------------------------------- ・日本国内某所の島に存在する集落であり、和の景観が色濃く残っている。 ・生活に必要なものは配給されるため、飢餓や貧困の心配はない。 ・いわゆる「妖怪」の類、人ならざる者と共存している。 そして、共存関係の崩壊を危惧し、住人はほとんど街から出ることはない。 人ならざる者たちの正体が世間へ公開されれば、この街はたちまちよそ者によって開拓され、蹂躙され、人ならざる者たちは存在を許されなくなるだろう。 ・住人の服装は和装が中心。また、建物も平屋の木造建築が主である。島の中の街ということもあってか電波が届きにくく、通信手段は主に固定電話。 ・住人は移住してくることはあるが、出て行く者はほとんどいない。 また、誰も「いつから居住をはじめたのか」など気にしていないため、把握している者は少ない。そんなこと気にしなくてもいいくらい、この街の住人はしあわせなのだから。 「追鯨」現行未通過× 「復活」 コストは3MPとSAN1d10。 死体を本質的な塩と化合物に分解する。 或いはその過程を応用し、身体や魂の形成を行なう。 呪文の文句を後ろの方から逆に唱えることで、復活した生き物を元の灰色の粉へ戻す。 「門の発見」 コストは1MPとSAN1d3。 目に見える範囲の門を知るための呪文。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG