キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
布留部 由良(ふるべ なおや)
ID:5073790
MD:7d3d2fde39d00545c1f9970fbd74c96c
布留部 由良(ふるべ なおや)
タグ:
のこぎり
11-elf/HO1
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
半色 はしたいろ #a69abd 【通過シナリオ】 ・11-elf ⚠️11-elf HO1 秘匿関連有⚠️ 「プリント出しに行こうか?いいよ、特に用事もないし」 「先生、根詰めすぎじゃないですか?ちゃんと休んでくださいね。 …紅茶、ここに置いておくからね」 自我無し人間。行動基準が基本、「皆が言うからそうなんだろうな〜」「こうした方がいいんだろうな〜」みたいな感じ。自分でああしたいこうしたいと思って動くことがまず無い。 学級委員長や雑用なども基本断らず、教師や生徒から頼れる人として認識されがち。実際は「皆やってほしそうだし、別にいっか」くらいにしか思ってない。面倒に感じたら全然適当に理由つけて断る。でも断ることも滅多に無いので 逆にすんなり受け入れてもらえちゃう。 深く考えたことなんて全くないのに知らないうちに良い方向に転がってるタイプの人間。 名前は頻繁に「ゆら」とか「ただよし」とか、間違えて読まれがち。全然間違えられても返事する。「多分僕かな?なあに?」って返事しちゃう。別に訂正もしない。しろ。 目死んでるし自我も無いけど別に家庭環境が悪いとかは全く無い。天然モノ。物心ついた時から周りに本気で興味が湧くことが無かっただけ。 他人(家族含)に対しての感情が 「好いてくれているから好き」 「普通かな」 「ちょっと苦手」 しかない。 だというのに、HO2にはこれらが適用されない。HO2対しては明確な好意を抱いている。自我もめちゃくちゃある。 「先生、ちゃんと寝なきゃだめだよ」 「ご飯食べてます?」 とか、心配するし世話も焼く。 唯一自分の心が揺れ動いたと確信出来たのが HO2が書いた小説だった。今では書いた本人の方にばかり心が揺れ動かされるくらいには 唯一無二の存在になっている。 多分、先生が小説を書かなくなっても好き。 自分を救ってくれた事実は変わらないから。 先生は、小説を書かない自分に価値なんかないと思ってるかも。 そうしたら僕のために生きてほしい。 あなたの価値は僕が決めます。 もし、先生が疲れて何もかも投げ出したいと思ったら。 その時は一緒に死のうかな? 先生と生きて先生と死ぬなんて、小説くらいロマンチックですね。 …………………………… 感想:無自覚暴君高校生 ______________________🖊 ¦一人称 … 僕 ¦二人称 … 君 ¦HO2 … 先生 HO2相手には敬語とタメが 7:3 くらい。(予定) ______________________🖊 ■職業技能 HO2先生を見ていて「小説家にだけはなりたくないな」と思っている。 (最悪最低) ●医師 (2010) 医学・薬学に携わる者。内科・外科・精神科などの専門医、薬剤師、介護士、臨床技師、大学あるいは民間企業の研究者、医学生、看護学生など。 ●職業技能 :医学、応急手当、経理、信用、生物学、説得、薬学、ほかの言語(英語、ラテン語、ドイツ語 HO2に健康に生きてもらうためにどうしたらいいかな〜って考えてたら自然と医学方面に思考が向くようになった。 ▫趣味技能→学生の本分 ▫《説得》を《精神分析》に変更 →HO2を支えるために必要だし医学の一環だし! ______________________🖊 ■特徴表 2-1:手先が器用 任意の〈製作〉1つの基本成功率が50%となる(プレイヤーは分野を決めること)。 さらに〈機械修理〉および〈電気修理〉に+10% 2-2:影が薄い 生まれつき目立たない。〈忍び歩き〉および〈隠れる〉に+20% ______________________🖊 ■名前 『布瑠の言』より 「天神祖神は言をしえ詔り給わく 疾病の事有らば この十種の瑞宝を以ちて 一二三四五六七八九十と唱えつつ 布瑠部 由良由良止 布瑠部 此く為しては 死人も生き反らん」 【由】 ①よりどころ。いわれ。わけ。 ②よる。もとづく。 ③よし。伝聞したことをいう。 ④より。…から。動作・時間の起点を表す。 ⑤なお…ごとし。ちょうど…のようだ。 【良】 ①よい。すぐれている。好ましい。[対]悪 ②やや。かなり。 ______________________🖊 ※以下通過シリオAFバレ有※ ・AF「11」 このAFは特別な効⼒は持たない。 ⼆⼈が紡いだ、⼆⼈だけの物語だ。 不定:3 幻覚 → 二か月 〈今後の探索者達について〉 HO1は⼤⼈の姿で戻ってくるため、取得した技能に基づいて職業を選ぶことができる。 HO2はこれから⼩説家を続けていくかもしれないし、別の道に進むかもしれない。 尚、HO1の⼤⼈の姿はネタバレになるため、継続をする場合リザルトには⾼校⽣の⽴ち絵のみ公開すること。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG