キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ジョン=ドゥ
ID:473064
MD:7d73f86448ac7cfb1e484e2f0ead341b
ジョン=ドゥ
タグ:
リャクト
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015特徴表:スポーツ万能 ジェントルマン階級出身。子爵持ちで本名がやたらと長いが、呼び名としては「身元不明水死体」と同じ意味である「ジョン・ドゥ」。そんな名前を名付けられた為家に反発。 たまたまTVで見た日本、その大和撫子というものに「日本すげぇ!こんな家飛び出して可愛い子に会いに行こう!!」と、死ぬ気で勉強し中高校を飛び級で卒業後、ケンブリッジを経て留学として日本へ発つ、その後熱血修造学院大学へ入学、「女の子の味方になりたい」という滅茶苦茶な理由で探偵を目指すようになる。要するに金持ちの道楽。 日本に来たはいいが身寄りがなかったので十純架礼の児童施設に身を寄せており。そこの少女、奏多にナイフによる戦闘を教わった、理由としては単純に英語が通じるという事と、APPが15である、これが真実。 そして滅茶苦茶な理由で探偵を始めた頃、自分と全く同じ風貌で同じ名前の少年を二人見つけた事によって「あ、俺三人目なんだ」と変な方向に悟ってしまい、以前は嫌がっていた本名を寧ろ有り、という感じに納得している。 追記:妹(?)が出来た。多分プリヤのクロエみたいに育ってゆく。 クリアシナリオ スノーホワイトによる落日 思香 忌み子たちの行方 道楽探偵(リャクト STR13 DEX18 INT18 CON14 POW18 APP15 SIZ8 EDU18 幸運75 知識90 アイディア90 回避80、ナイフ78、DA77 目星82、聞き耳85、図書館64 応急手当60、隠れる55、忍び歩き55 追跡57、登攀50、跳躍45、水泳35 乗馬15、信用70、オカルト20 芸術(流れを変える)17、ドイツ語5 ショットガン57、ホムンクルス製造31 神話技能25 習得呪文 ≪魂の付与≫ 生命活動を続けてはいるものの、魂が抜けてしまった人間状の生物に対し、術者の魂を分け与える魔術である。この儀式は中心となる『吹き込み役』が1人と、儀式を補助する2人以上の『加工役』が必要となる。 まず、『吹き込み役』は自分の魂をPOW3以上切り離す。この際、『吹き込み役』は自分の半身が失われるような喪失感を感じ、1d10のSAN値を喪失する。続いて、『加工役』はPOW3と2d6のSAN値をコスト(加工役で分担する)に、『吹き込み役』体内の、分け与える方の魂を加工する。そうして加工した魂を、『吹き込み役』は対象に口移しで吹き込むことが出来る。 ≪クァチル・クタウスとの不完全な接触≫ ≪魂の蓄積≫ コスト:SAN値3d10 6ヶ月かけて人体を平らげ、死者の知識と精神力を得ることが出来る。初期成功値10%。研究する場合1d3×10ずつ成功値が上昇する。 ≪素戔嗚命(イタクァ)』との接触/退散≫ ≪被害をそらす≫ ≪式神使い(比叡山)≫習得に6セッション→5 所有AF 懐中時計(対価の鏡) ただひとつのアーティファクト。使用者が何かを求める目的を実行に移すための手段を教えてくれる。 ゲーム上の処理として、この鏡は情報と等価交換でPLの『魔力(MP)』を要求する。 代償はただ一人の所有者(ジョン以外は使用不可とする)が支払わなければならないが、期間に制限はない。 リャクトさんは基本高性能なSiriみたいに使います(あと女の子とのデートプランとか)。やったぜ! MPの消費量はKPが決める。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG